【ラスト】佐野 耕作のスピリチュアルブログ

次元融合までの時間 毒舌な精霊達と楽しく道案内いたします(o^∇^o)ノ

暖かくなって来ました リアルドラゴンクエストの季節ですよ~(o^∇^o)ノ

仕事は3連休なんですが

一人暮らしだと休日は

リアルでやる事も山積みでして

なかなか こちらにも向き合えず

申し訳ないです <(_ _)>

さて昨日 

邪神様に降伏勧告したら

部屋が物凄く静かになった(^^ゞ

あまりに静か過ぎて

普段の喧騒が懐かしい気もします

喧騒って言うと誤解されますが

現実的な音って訳では無くて

部屋の中に様々なエネルギー体が

しきりに舞ってるという感じです

霊的な喧騒

慣れると楽しいのですが

やはりエネルギーには正邪あって

邪なエネルギー体はそばに居ると

影響で疲れたり弱ったりするので

程々の距離と数が大事です

花の精霊などは

良い気を与えてくれるので

これは来てくれるだけで大歓迎です

ただ 彼らも気難しい一面もあるので

気に入って貰えないと

なかなか訪問して来ません

今は現実世界でも花が咲き始める頃

人のところに遊びに来るよりも

花の周りで遊ぶ事に忙しい様です

花の精霊の大きさは

殆どは手のひらに乗る大きさ

蝶やトンボみたいな羽が生えてて

色鮮やかな衣装に身を包んでます

顔は人に近いけど

目は白目が無くて艶のある黒

触覚がちょこんと付いてて

本当に愛らしい姿で舞ってます

たまに大型な個体?

肩に乗るほどの大きいのも来ますが

やはり妖精としては格上みたいですね

彼らは精霊の世界と現実世界を

普通に行ったり来たり出来る存在です

さて 頂いたメールで

やはり一人だけに語るは勿体無いと

今回もそれを公開用に改編しての

公表となります

ここからです 〆(.. )カリカリッ!!

> ちょっと気になる事と、

その他質問があったので、

メールをさせていただきました。

> 佐野さんの書いた文章を読んでいて、

ふと思ったのですが、

> 私もしかして、

佐野様の邪魔をしているのかな?と。

>年末の12月20日あたりから

コメントへの返信が

滞るようになりました→私も

冬至のあたりに書き込みをしたよなと。

>

> 他に、私宛のメールに、>去年の半ばあたりから 

妙な関与を受けててと。

>

> あれ?私が初めて書き込みをしたのが

その頃だよな~と思ったのです。

全くの偶然なんですけどね

同時期に関与が始まった

悪しき霊的案件があって

そちらへの対処に時間と精神力?を

大幅に削り取られてた時期だったと思います

ただ霊的な世界の流れがあるので

何かしらの霊的関与で互いに影響があったかも?

という事は否定出来ません

ちょうど 霊的世界が大激動してた時期です

私の記事・メールはあちらの関与で書いてます

なので私自身 時間が経過すると

書いた事柄って忘れていってしまい

過去記事やメールを読み返して

これ 誰が書いたの?状態が普通なので

今 その時の詳しい情況は

もう書けない が本音です(^^ゞ

> 日月神示、国立常世神は、20年くらい前、

バイト先がらみの関係で、名前は知っていました。

> (このことの詳しい話は、

去年の9月の私のメールに書いたと思います)

> が、今もよくわからないというところが正直なところです。

日月神示が難解なのは霊的な時代背景にあります

邪神全盛であり出口王仁三郎さんの時代の終わり

邪神の関与をいかに受けないように

世に伝えるか?となった時

判り易い伝え方では

あっという間に邪神に壊されてしまうからです

あの当時 日月神示は当時の大本教から

認められなかったそうですが

もし認められたら それこそ邪神に

木っ端微塵に砕かれて

後世に伝わる事は無かったと思います

ただしあまりに難解すぎた故に

だいぶ歪んで解読されてしまっており

私自身は 言葉の神様に改めて

原文をもって

解読(新説)してみて欲しいなぁと

個人的には思ってます(^ー^* )フフ♪

霊的な仕事はそれぞれに役割があって

私には 残念ながら言葉の紐解き

それは出来ない芸当なんです

私の役割は次の世界への水先案内と

残る霊達の救済と邪神の掃討(餌)

それが全てです

> 一般の神社では、

教えは、古事記、日本書紀が基本になると思うので、

神社神道と古神道の間で、

どちらがどうなのかが

わからないってところが正直な気持ちです。

難しく考えすぎなのかもしれませんが。

> 神社や神様は好きです。

苦労した時期を考えると、

佐野様と似たような時期に

似た辛い思いをしたかもと思いました。

私は昨年の12月で

50歳を迎えちゃいました``r(^^;)ポリポリ

体は老いを感じ始めて悲しいですが

気持ちは青年のままです(・ω<)

古事記、日本書紀については

今の文明が始まって

日本という国が成立後の創作です

神様世界は 

35万年を遥かに超える時間をすごしてますし

今の日本を都合よく邪神が治める為の

人に対する邪神の刷り込みと考えてください

私から見ると真実は無い?って感じちゃいます

邪神の統治が終了したのが

去年の夏ですから

それまでは誰が書いても

真実の神様の物語は

世に出す事は出来ません

かならず邪神の邪魔が入って改変されます

皆が語る日月信示にしても

大本教の霊界物語にしても

その中身はやはり

改変の影響をうけてしまってます

出口王仁三郎さんは

私が知るに人間に生まれ出た

最高の霊能者と思いますが

あれほどの大巨人であっても

そうしなければ

世に出す事は不可能な時代と世界です

かりそめとは言え

地上神界を統治するってのは

やはり 物凄い強大な権限だったんです

今はそれが全部

崩れ去った事で真実を語る事が

やっと出来る世界になりました

ですが、悲しいかな

語れる神霊に関わる人間が

指折り数える程しか居ない

涙が出る現状です

皆 現世の欲に

どっぷり嵌った姿しか見えないです

> 母を亡くして10年以上になります

その後に震災がありました。

中年に入ったら下降線だし。

> 父親は若い時に

なくなっています。(あ、また話がズレました)

>

> もう一つ思ったのは、

私自身、株式で何度も退場しているのに、

いまだに株式を追っかけてしまうし

(しかも3年前に 再び大失敗をしてしまい、

現在も低迷。)

>

> 株式に関しても、

楽して儲けている人は一握りで、

成功している人は目に見えないところで、

努力をしていて、それは、

普通の人じゃできない

地道な努力をしているのだろうなと思います。

艱難辛苦の人生ですね(^^;;

神様に関わる事を

生まれる前に決めた者は

人生 楽はさせてもらえない様です

私は実はかつてあった大地震

東日本大震災が無かったら

経済的に破産してて

別の人生だったと思います

親が東京で営んでた印刷関連の会社の借金

これを全て払って

殆ど無一文で茨城に引っ越して

それでも税金と国保の滞納が残って

金銭的に全く余裕が無かった頃です

あの地震がおきて

私が住んでた つくばみらい市は

激甚災害地域に指定されまして

そのお陰で各種税金等の支払い期限が

大幅に猶予されて

公共料金等も期間免除とかあって

これが無かったら 

本当にどうにもならない状況だったんです

実はこの直前に 

私は一度 死を選んだりしてます(^^;;

まぁ そこがどん底のどん底でしたね

神様と縁があっても そんなものなんです

そして不思議な縁で

今の郵便局で働く事になりましたが。。。

現在は やっと収入的にも安定して

猫4匹と自分だけなら

不自由なく生活する事が出来てます

人間 やはり経済的に困窮すると

心も貧しくなります

たぶん これが邪神の

狙いでもあるんですけどね

経済で人の魂を縛る

決して幸せになる事の無いシステムです

彼らは人間が覚醒するのを

極端に嫌います。。。

株 FX 仮想通貨 先物取引などなど

お金に関する投機は この先危険です

資本経済も既に崩壊直前を迎えてます

これは 何も予言とかでなくて

人の世界の経済の循環法則なんです

世界は全てにおいて循環してます

それは経済であっても同じであり

経済の循環の最終サイクルは大規模破壊です

世界が成熟し飽和しきると

貨幣経済は成長が止まります

成長が止まると言うことは

経済の死 を意味するんです

死 を回避する為に

人は次の行動を必ず取ります

それが 大規模破壊と世界秩序の刷新です

これを繰り返す事で

経済は循環を繰り返しますが

今の世界は科学技術が進みすぎた事で

大規模破壊を起こせば

先に待つのは人類の生存環境の崩壊です

次の大規模破壊は

文明の崩壊となるでしょう

絶対に阻止したいと思います

仮想通貨で億り人になった人達も

殆ど と言って良いほどに

翌年の暴落で破産予備軍になってますが

良い事は皆 こぞって宣伝しますけど

悪い事 退場した人々は言葉を発しませんから

あまり記事にもなりませんね

欲を刺激しないと

売る側も儲かりませんから

悪い話は極力 封印いたします

人は一度味わった甘美な味は

忘れる事が出来ません

一度でも勝てば 

それを求める生き物です

お金の魔力は危険なんですよね

精々 宝くじ程度に留めておくべきです

私も現実世界に生きる人間です

お金が無いと生きれないが今の世界

儲ける事も否定はしませんが

ほどほどを心がけて欲しいです

株は儲けるよりは

優待券狙いが良いです

宝くじに関しては神様推奨です

ミニロトが無かったら実際問題

私自身が東京から出れずに破産してて

今頃 地獄巡りしてるかなぁと思います

ただ最近の高額賞金の宝くじは

いかがなものか?って気もしてますので

私はもっぱらロトだけ細々と買ってます_(^^;)ゞ

> 反面、ツイッターでつぶやいて、

株価を上げて、自分は売りぬけって人もいますし、

スタートトゥディ(ゾゾ)の前沢さんみたいに、

無駄遣いの極みみたいな

経営者としてどうなの?って思う人もいますが

>

> そして、私自身は、友人の3人程居て、

いわゆる世間では権力を

持っていると思われている

議員という職業をしています。

> (そのうちの1人は、議員と言っても、

たいした力を持っていないと思いますが、

まあ、肩書きは一応議員なので。

> でも、どうなんでしょうかね。

例えば、町会議員とかは、

町内会の役員と同じようなもんじゃないのか?

> 給料だってそんなにもらっていないし、

なり手もいないしなと思ったりもしますが。

> まあ、力を持っていない友人の議員でも、

やれ視察だなんだと飛び回っていて、

イキイキとしているので、

> うらやましいなと思ったりもしますが。

でも、議員はイス取りゲームみたいなもんなので、

落ちたらタダの人だし

> その友人は、自分の事が

イマイチ見えていないところがあるので、

次回は苦戦するだろうなと思っていますが)

(この友人達がイキイキとしていて、

うらやましく思うし、それに引き換え、

なんで私はくすぶっているんだろう?

> なぜ人より苦労しなきゃならないんだろと、

ため息をついてしまう事もありますが。

あれ、また少し話がズレました。)

>

> ズレたので修正します。

> 株や議員の知り合いがいて、

なので、私は、いわゆる、

ダメな種類の人なのだろうか?と思ったのです。

>

ゾゾの前沢さんも凄いですけどね

あのお金 もっと人を

生かす事に使えないのか?

そう思ってしまいます

そんな意味では

高須クリニックの社長はなかなか凄いと感じます

まぁ 美容整形なんで

神様的にも賛否ありますけど

彼は彼なりにお金を生きた形で

上手く活用してると思いますよ

稼げる人は その富をいかに使って

多くの人を幸せに出来るか?

人々の霊性向上も伴えば

それは そこらの宗教家よりも

遥かに神様の思いに沿った生き方となります

人生において どれだけの人を不幸にして

どれだけの人を幸せに出来たか?

私は 差し引きでプラスなら

十分に成功の人生と考えてます

もし人を幸せに出来ないのであれば

動物や植物でも良いんです

彼らに対して慈しむ

山野に樹木を植えて

鳥の生活をささえてあげる等

人には人に関わらなくても

神様に愛される生き方があります

人の世の欲望の世界だけに

没頭して人生を終える

これだけは 避けたい生き方です

今の自分に対して疑問を持てる

これだけでも今世の意味は

凄く大きいと思います

疑問を持たなければ改善は無いです

人の世界だけに固執する人生より

遥か何千倍も有意義な人生です

> 神社に行った事とかが楽しくて、

神社の話しとか聞きたくて、

無邪気に書き込んでしまっていたのですが、

>

> ドラゴンクエストの意味も

よくわからなかったし

(ドラクエの会社がエニックスってのは

知っていますが、どんな内容のゲームか

イマイチ知らないという。

アイテム獲得してってのは

なんとなくわかるのですが。ってか、

ゲームってしないので???なのです。

アニメも知らないという)

> それを考えると書き込んでよかったのか?

場違いだったのでは?と思いました。

>

o(*^▽^*)oあはっ♪ ドラゴンクエストですか?

これは 皆さんにも神様との縁

これを持ってもらいたくて

折角 世界が変わる

成熟した最後の時間なんですから

この時期に沢山の

神様との絆という見えない糸を

少しでも紡いでもらいたい

そんな思いで

私の関わる龍神様達が考え出した

人が神々様に貢献出来る道なんです

ブログを読んで共感出来た人には

その魂にアイテムが付与されてます

これは無意識なのですが

これによって神域を巡ると

自然とそこの神様 精霊と

縁を持てる仕組みになってるんです

ただし問題は人間世界の神域ですから

そこには まだ邪な存在もいたりします

そこに遭遇するとダメージも受けますが

これもまた訓練と考えて下さい

神社の祭神には龍神様が多いので

こうやって神様巡りをする事がドラゴンクエストです

魂の縁があると道中 封印されてる宝箱もとい

干物神様(龍神・蛇神)を掘り当てる事があります

この場合 その神様が復活した後は

その神様が守護してくれる事となります

まぁ 魂の霊系が合わないと封印解除出来ないので

大勢が回った場所であっても

封印は存在してたりするんです

この世界 隠し封印も多いので

どこで巡り合うかは私にも神様にもわかりません

そんな意味でもドラゴンクエストなんです(*^_^*)

>

> 話がまた飛びますが、最近、おもしろい事がありました。

>

> 父方の何代か前のご先祖様は、

青森に住んでいたようですが、

戸籍の住所を調べてみたら、

近郊に胸肩神社ってのがあって、

なんかヘンな名前だなと思ったら、

胸肩で、宗像つながりというか、

宗像三女神を祭っていました。

> あ、私ではなく、

私の御先祖様とご縁があったのかな?と

(よくそこの神社に

御先祖さまは行っていたのかな?と)

>

> で、もう一つ、白八幡神社ってのもあって、

ここの神様を調べてみると、

白鳥大明神ってあって、検索したら、

倭建(やまとたける)命の霊魂が

化してと、あったのです。

>

> で、私が最初に書き込みした時に、

佐野さんがヤマトタケルノミコトの事を書いて、

その事を思い出しました。

>

> で、その時のことを思い返してみると、

旅行に行く朝に、三島大社と夢で言わて。

厳島神社があるからかなと

思っていたのですが、ここは、

コノハナサクヤヒメのお父さんが祭られている神社と、

前のメールで佐野さんが書いていたので、

気になって再度調べてみたら、

コノハナサクヤヒメもまつられていて。

>

> で、ここでまた質問です。

>

> イチキシマヒメのミコトが好きでしたが、

今年になってから

コノハナサクヤヒメが好きになりましたが、

浮気をしたら、叱られないのだろうかと

> そんな細かい事、

気にしないだろう神様はと思いつつ、

素朴な疑問で思ったので質問してみました

> (拍子抜けする質問してしまってすみません)

>

> でも、なんで今年になって

急にって思ったんですよ。

一過性のものかなと思いつつ

(6月のアジサイの時期になったら、

こんどはククリヒメに惹かれるとか

言い出しかねないなと自嘲してますが)

>

青森の胸肩神社 なにやらザワザワ。。。

すかさすネットで検索して

画像を見たら(@゜Д゜@;)あら・・・?

まぁ 居るわ居るわ

蝦夷の兵士がごっそりと

まだまだ溜まってます

記載していただけて助かりました

とりあえず 感応した蝦夷の魂達は

アテルイさんにお願いして あちらの世界に

帰還していただきました

2~300人程残ってた感じです

まだ戦う気満々で時間が止まってるんです

今の世の中はネットで検索すれば

たいがい道を通せるので便利です

なので 大体は部屋で作業が終了しちゃいます

本当は私自身 現場が大好きなので

車に乗って巡りたいんですけどね

かつて神社廻ってた時間が懐かしいです(^^ゞ

好きな神様の順位付けが変わっても

神様は怒りませんし笑ってますよ(*^_^*)

気になる神様が変わるのは

関わりが大きくなるからです

浮気とかでは無いのでご安心下さい

あと宗像三女神を祀ってるのに

その名称が使えず当て字にするのは

それが侵略だったからと思います

関係者はやはり 何かを感じてたんでしょうね

宗像三女神自体は善の神であり

スサノオ様の娘ですから

関わりさえ間違わなければ

良きご縁となりますので

今後は地域全体

霊的には改善すると思います

> で、私は去年から、神奈川、静岡、の神社に

ひかれてしまうのですが。私、あっち方面に

住んだ事もないんですよ。

静岡、神奈川、長野は

観光するところがたくさんあるから、

> それでひかれているんじゃないか?と

思いつつ。そこがなぜなんだろ?と思うのです。

>

> ところで、金蛇水神社にまだ行っていないです。

(三越の脇にある分社様には、

ご挨拶しているのですが)

> 5月か6月のボタンの季節の時に

きれいなのでいこうかなと思うのですが。

> 他県にばかりいかないで、

自分の近いところにイケよ~と

自分突っ込みです。

惹かれる地域に関しては

それはご自身の魂か

もしくは霊系の魂か?

どちらかの関与が

強く現われてるからと思います

すぐに行く必要はありませんが

今後 旅行を考える際に

一考程度で大丈夫です

あと東北に在住でしたら

塩釜神社には行かれましたか?

あそこは 神様世界では 

と~~っても大事な神社なので

もし行ってないようでしたら

訪ねてみてはいかがでしょう

金蛇水神社ですか(^^;;

検索したらパワースポット扱いが物凄いですね

で、開いたら案の定 

凄い人の念が渦巻いてます

人間の欲と業の深さに

龍神様もため息付いてます

確かに そこにいらっしゃるので

時期を見て季節の良い頃に行ってみて下さい

来るのを待ってるという事なので

楽しい経験をしてくださいませ( ̄ー ̄)ニヤリッ

>

> どうも話がずれるな~。

>

> それから、2月にはいってから、

疲れやすくて、コタツでダウンする事が多いのですが、

先日、コタツで寝ていたら、耳元に女性の声で

もちゃもちゃ話しているのが聞こえてきて、

こりゃイカン、思い、今、寝るのに忙しいから

あっちいってといったら、

それで終りましたが、ん~~~でした。

そんな事も重なったので、

今回はブログ書き込みではなくメールにしてみました

耳元で囁く女性は悪い存在じゃなくて

なんか小言 言ってますが(;^_^A アセアセ・・・

コタツは確かに快適で魔力に吸い寄せられます

だけど そこで寝ちゃ駄目です

体に良くないので心配してるんですよ~

>

> が、なんか取り留めのない長文になってしまってすみません。

>

> 私も、思念かなにかで、

無意識に佐野さんの邪魔をしているのでしょうか?

(今日はどんな記事かな?とか、

気になってしまったりしていたので)

>

> それと、株式や、議員が友達、

自分も政治に興味があるってのだと、

いけないのでしょうか?

>

> もう一つ、競争はよくないという人がいます。

でも、この世の中は競争です。それがイヤなら

自宅に引きこもっていなくてはいけない。

この事に関して、佐野様はどういう風に思いますか?

>

> 悟る事は無欲になる事。

でも無欲になったら競争に勝てなくなってしまう。

欲がなくなったら、

何が原動力になるのだろうかと思ってしまいます。

>

> 競争はイヤだけど、

仮に自分のやりたい事に

人数制限があった場合、

競争は必須になります。

> (例えば、オーディションに勝ち抜かないと

仕事がとれないとか、

気に入ってもらえなければ

使ってもらえないなどという場合、

いかに他の子より気に入ってもらえるか、

ひそかに競争しなきゃならない。)

>

> スピリチュアルと現実の矛盾点の

落としどころを考えていると、

混乱してしまう時があります。

>

> お金儲けはよくないというスピもあれば、

お金持ちになる事を

恥ずかしがってはいけませんというスピもあり、

> 軽く混乱してしまうのです。

>

> そんなの自分の好きな考えの方を採用すればいいじゃんと思ったりもするのですが。

>

> すべての事に難しく考えすぎでしょうか?

>

> 長文になりすぎて、イマイチ、

ポイントがわかりにくい文章に

なってしまったようで。すみません。

>

>

> 追伸☆皆さんは、疑問点が出た時の

落としどころは、

なにを基準にしているのだろうか?と

ふと思いました。

> 私は直感も働かないし、

疑り深いし、あれこれ考えて

余計わけわからなくなったりで...。

あと思念で邪魔とかは無いので安心して下さい

ただし縁者の方から悪霊・邪鬼とかは来るので

その影響はあるかな?

まぁ それについては私の仕事なので

気にしないで下さい

皆さんが霊や邪なモノを送ってくれる事で

世界が少しずつ浄化されていきます

これも立派な神様のお手伝いになってますのでご心配無く

競争についての私の考えですか?

私は競争は今の世の中の競争は嫌いですが

確かに必要な部分はあると思います

でもね ひとつしかないものを

二人以上で奪い合うとかなった時

それを競って取り合うのは どうか?と思います

分けれるなら分けあうが良いと思いますが

この世界は なかなかそうはいかないのではないでしょうか?

競争して奪い合って勝った者が頂ける

今の社会システムがまさにそのままで

他者を踏み台にする事が平気で出来る者が

この世界で勝ち組みとなってます

そんな世界だから 皆 毎日しかめっ面で生きてますよね

特に日本人には笑顔が無い

仕事を楽しんでる人ってどれくらい居るでしょう。。。

競争が必要な世界は

邪神が作り上げたシステムです

邪神と関係ない樹精霊の世界なんかは

皆 笑顔で楽しげに毎日過ごしてますよ

凄く能天気で邪気が無いんです

私は そんな世界の方が大好きです

一緒に居るだけで何もしてなくても

心が癒されて自然と笑顔になれる

本来 人間の世界もそうあるべきと私は思ってるんです

だから正神様が復活なされたので

その神様が運営する本当の世界

これから来る世界は競争はありません

全てがオンリーワンになれる世界です

それぞれの思い 感性で好きに生きる事が出来ます

欲が無くなったら何が原動力になるの?と言われますが

人間は本来 誰かの為に生きたい生き物なんです

今は物質の世界ですから お金や物が必要です

だから それを得る為に生きる

だけど 本来 人間の魂は誰かを幸せにする事が大好きなんです

この世界が物質偏重になってしまってるので

その本来の性が見えなくなってるだけです

競争ではなく 他者を慈しむ世界

世界が変われば自然と理解出来ます

郷に入れば郷に従え

自然と理解出来ますので心配無用です

今は過度な競争原理で人は魂を磨り潰して萎縮してるだけ

本来 人間の霊性はもっと開放的で輝いたものなんです

お金があれば 大概は幸せになりますが

お金が増えれば増えたで今度は無くさない心配が大きくなります

地位を得れば それを失う恐怖が生まれます

今はいろんな考えがあるでしょう

どれも間違ってません

ただ 立ち居位置が違うだけです

時代がこのまま続くのであれば

現実的な思考が成功の鍵となりますが

残念ながら 世界は今はその段階では無いんです

江戸時代の常識が今 通用しますでしょうか?

現代は現代の常識の元で

これから変わり行く世界を考えつつ

自分の中で正解を思考錯誤していくものです

私がこう言ったから それを信じる!

これは落第です

ちゃんと自分の中で考えて

自分で答えを見つけていくんです

これが人が神になっていく勉強なんです

他者の意見に盲従するなかれ!

自ら考え 自ら道を切り開いていく

例えそれが間違ってて地獄道であっても

その過程は 限りない宝の道となります

経験こそ最大の神様の恩恵なんです

いくら思考で考えても

自ら行って経験する時間には到底及ばないんです

だから この世界が存在します

邪神が作り上げた有限の世界のシステムですが

全てが無駄では無く

現実世界で限りある環境の中で

人がどのように創意工夫をするか?

ただ諦めて萎縮して閉じこもるか

駄目で元々 玉砕覚悟で当たって砕けるか

私も1100年ちょと昔 政治に関わってまして

ちょっとやらかして大勢を呪って殺害してしまったんです

で、死後 魔界に落ちて最近まで?

なんか魔物を率いて魔王ごっこやってたんですが

一応 魔王なのに悪事は行わず

一心に純粋な者は守護するという

その境遇とは似使わない事を行ってました

お陰で魔物達と関わる事で

魔物の本性を知る事が出来たんです

彼らは純粋で本来は悪では無い

それを知る事が出来たから

私は今 魔物も仲間に加えて活動出来てるんです

信念を持って生きる事が大事です

たとえそれが間違ってて

魔道に堕ちたとしても

それは無駄な生き方では無いんです

その道を生きた者だけが見れる世界

語れる世界があります

私は もし魔道に堕ちなかったら

今 ここで次元融合の水先案内は出来なかったでしょう

善も悪も全てを経験してこそ

人の魂は完全な形をなす事が出来ます

だから試行錯誤する事です

他者に安易に思いを縋らない

自ら考える事が 神様と縁をつなげる道となります

私のブログの雰囲気の変化ですかぁ

確かにしばらく神々の戦いに翻弄されてて

ちょっと余裕が無くなってると思います

でも 私自身は変わってないつもりです

時期が落ち着けば またホンワカ進めると思ってます

あと関東有数の温泉地は私は箱根と思います

あそこの九頭龍神社は凄い人気だそうで

実は あそこは○神様です

まぁ 流石にブログでは書けないので

ここだけの話ですって

書いちゃってるし(>▽<;; アセアセ

昔から一貫しての○龍神様です

でも なぜか私には敵意を向けて来ないので

そのままスルーしてます

何度も私も訪問してるので

敵なんだけど妙な関係です``r(^^;)ポリポリ

熱海の来宮神社はてとも良いところです

あと伊豆山は天狗さんの山でこちらはグレー

善悪とりまぜて居られますが

関係は悪くは無いです

三島大社はやはり良いところで

私はまた参拝したいんです

参道で食べた天婦羅定食 

今度は上を食べたい(笑

ご自身の その素直な感覚は 

間違ってませんから

その感覚を大事に磨きをかけてください

あと木花 咲耶媛様はじめ富士神系は龍族で

箱根九頭龍神は眷属神です

そして菊理媛神様の白山神系は蛇族です

系統がまったく異なりますが

共に世界に必要な神々様です

あと 魂の霊系によっても相性もありますので

これは多種多様な価値観で良いと思います

だからこそ 私は皆さんに神社・神域を巡って貰ってるんです

相性があるので誰がお宝を引き当てて封印を解呪出来るかは

その人が実際にそこに行くまで解らないんです

だからこそのドラゴンクエスト

さて こんなところで終わります

ではヾ(^_^)マタネー