【ラスト】佐野 耕作のスピリチュアルブログ

次元融合までの時間 毒舌な精霊達と楽しく道案内いたします(o^∇^o)ノ

停滞の時間に何をされてましたでしょうか?コメント返信もここで~

縁者の皆さま こんばんわ(^^)

当方 郵便局員という仕事柄 暦とは関係ないシフト制

あと昔程ではなくなったけど やはり忙しい年末年始進行に加えて

家に帰ると詰まってしまったトイレと格闘の毎夜!で疲れたぁです(o;_ω_)oバタ

 

我が家は たまにトイレが詰まるんですが 今回は滅茶苦茶に頑固で?

ラバーカップで格闘する事 数日 手にまめが出来ちゃいました

なんだか もう二度と流せないのか?と絶望しそうになるんですが

まぁ 水流が弱ければ ちょっとずつは流れてるんです(-""-;)ムム・・・

 

もしかすると もっと強力なタイプなら事態を打開できるのか?と

ネットで調べてみたら あるじゃありませんか 強力な奴が(;^ω^)

しかも 結構なお手軽値段で 早速ぽちっとな で購入

凄いぞ 楽天市場 翌日配送だもんなぁ

ちなみに私はアマゾンは心情的に今は使わないことにしとります(^^ゞ

 

真空式ラバーカップ おおっ すごい すごい

確かに通常のラバーカップなんて目じゃない程の手ごたえが。。。

 

手ごたえが~ てごたえが~ てごた。。。_| ̄|○だめじゃん

頑固すぎだぞ 水の流れが止まったまま 泣きそう いや 泣いた(ノД`)・゜・。

 

もうね 万策尽きたからダメもとで買ってきました 業務用サンポール5リットル

もう半分やけくそで仕事に行く前に どぼどぼと全量流し込んで放置

そして帰宅後に ドキドキしながら ゆっくり水を流すと

 

Σ(^∇^;)えええええ~ 今までの私の努力をかえせ~~~~~~

はい あっという間に詰まりは解消しちゃったのでしたとさ

 

凄いですね 大量のサンポール おかげで トイレ復活です

 

皆様 新年早々 きちゃない話で (-人-)ごめんよおぉ 

 

という事で今回は 溜まっちゃったコメントを流しましょうd(ー.ー )☆パシッヽ(^^;)

 

このはてなブログ 毎度思うのですが コメント欄が書き辛いなぁと。。。

私自身は機械系をいじるのは好きなんですが

事プログラムとかウェブ作成とかになると

てんで頭がついていかないので 悲しいかな

この状態で我慢するしかないのが現状です

 

あと上から 金儲けには使うなよ~ って厳命されてるから

SNSもユーチューブも行ってません(最低限のグーグルまではOK)けど

まぁ どうせ知識も熱意も無いから無理だとは思うけどさ

ちょと悲しいかな とは思う

 

では書けてないコメントの応答です

================

羊さんのコメント

丁寧なお返事ありがとうございます。
嬉しいです。
ワタシもおめでとう言ってないです…ごめんさい( ˙-˙ )
節分からが辰年本番だとして、今 うさちゃん達からの引き継ぎでこんな感じなんだなーって思うと 『12が真ん中で最後』って言われたのは、12月の事だったのかな?なんて思ってるけど、まだ答え合わせされてない氣はしてます。

時間ってよく分からないですよね、ワタシもです。時間を意識するとすごくしんどく感じる事があります。むいてないです現実。二度寝はサイコーです!

猫が神様に愛されてるの分かる氣がします。
猫見てると大自然と似てるなって思います。人間(飼い主含む)なんかいなくても生きていけるのに、人間受け入れてくれるんだなって
自然も人間なんかいなくても回って巡って循環するけど 人間を受け入れてくれてて
人間は自然がなきゃ生きていけないのに…そりゃダメダメ認定されちゃいますよね。ワタシもダメダメな一人です。

座敷童子ちゃんは恐ろしいとこもあるんでね。
じゃワタシも恐ろしい系かもしれないです 笑
自分で言うのもなんですが、座敷童子系です。ワタシといると健康だし、良い事あるみたいで 縁の下の力持ち系のようです。自分では肥やしっぽい氣がしてます。

スサノオ様の金色の海原は、安心安全で心から楽しくて嬉しくて 純粋にきゃっきゃうふふ なのに穏やかで すごい不思議でした、ワタシは親戚のおじちゃん達に優しく構ってもらったような感じです。あの金色が魂のお家なら もうずっとここにいたい 溶けちゃいたいも納得ですよ。
離れたら寒いです。

ピコハンはしまってしまって、可愛子ちゃんは叩いたらダメです、ピコピコでもダメです!

ほんとファンタジーな潤いが足りてないですよね。
ワタシのファンタジーは小さいもんですが、スマホの予測変換が突然ファンタジーするんですよ。
オタクが鬼滅の冨岡義勇さんを『ぎゆゆ』と呼ぶ時があるんですが、ぎゆゆって入力すると予測変換のトップに『国常立』って出まして
えっ? ってなってたら義勇さんの『義』でも 『国常立』にっちゃいまして、そこからワタシの中の国常立尊様は冨岡義勇さんです。
佐野さんが教えてくれる国常立尊様のイメージとピッタリなので、一人納得してます。
ちなみに義勇さんは、優しくて自分に厳しくて口下手で笑うと可愛いイケメンです。

最近は一子相伝で受け継いできた なんて道の人達が今まで隠してきた事ととか出してるから
もっともっとファンタジーが溢れてくるといいですよね。

すんばらしい大自然と超便利な化学とモフモフファンタジーな地球ちゃんも喜ぶ地球ちゃんになりますよーに!

返信

12が真中で最後 のくだりは 日月信示の 根の年真ん中の12年 に符号するのかな?

ちょっとあやふやでごめんね

座敷童ちゃんって言ってよいのか かの精霊は 幼子の魂の救済をしてるんです

無垢なる幼子が現実世界で悲しくも その命を落としてしまって彼らには罪は無い

なのに往く世界を見失って狭間の世界で苦しむなんて

そんな救いの無い話は あってはならない と

あの精霊は鬼子母神様の分霊って言えば良いのかな

限りない慈愛と 悪しきモノ達には憤怒で答える激しさをもってます

無垢な魂を闇に染めようとしてる悪鬼から毅然と守る守護者

 

本来なら神々やその眷属がやらなきゃならない救済を

今までの神は それを怠っていましたからねぇ。。。

力ある者達が ただ権力を振りかざしてわが物顔

あれ? 現代社会も変わりませんねぇ(^^;;

 

神話のスサノオ様と私が知ってるスサノオ様

まったく違うし そのありかたも違うんですよね

だけど この世界を憂いて陰ながら救いの手を差し伸べてくれてる

今回の地球救済だってスサノオ様無しでは あり得ませんでしたからね

すっごく優しい なんて言葉じゃ語りつくせない存在なんです

 

ピコハン ぴこぴこぴこ なんだか土精霊ちゃんが気に入ってしまって

何故か? 私が叩かれてるんですよねぇ (T▽T)アハハ!

 

精霊達は無邪気だからねぇ 楽しく遊びまわってますよ

 

国常立の尊 って言うと頼りがいのある男性像ですよねぇ やっぱり

でも実際はねぇ まぁ 高位の存在には性別って無いんです

私達に判りやすい感じで イメージは出してくれますが

本来 男女の別は無いですが 過去を踏襲するのかなぁ

やはり どうしても男女 としての物語が存在するんですよねぇ

 

このあたりが 私が矛盾を書いてる って言われるところなのかな

同じ神様が男性であったり女性であったり 実はあまり意味は無いんですけどね

まぁ そのうち 嫌でも皆が それを体験するんだろうからね この先

現状 言葉で何を書いても 物理現実に凝り固まってしまった人達には

私の書いてる事は 頭がおかしくなった人間の世迷い事 なんでしょう

今は それで良いと思います (o^∇^o)ノ

====================

ソルティ (id:wildcat00)

佐野様 皆様 お疲れ様です(^-^)

お仕事大変そうで心配していましたが、でも、猫達に癒されている図が浮かぶので、時期的に書けないのかな、と思ってました。

年末年始の超多忙な時期にも関わらず、ブログ復活の記事に大喜びしてます♪\(//∇//)\
すぐにコメ入れようとしたのに、何故か書けない?時間無くなったり頭真っ白になったり、画面タッチしても無反応になったり(汗…拒否られ?と焦ってました(^ ^;
コレが書き込めたら大丈夫かな?

ブログの【ラスト】にドキッとしました(汗
うーん、現実世界見回すと、そんな気がします。
しかし乙姫様の上の方って…何方でしょう(汗
人魚様達の書かれる文章、楽しみにしていましたので、残念です。
時々ゲスト出演して頂けないのかな?
新しく派遣された精霊様方も…、土の精霊様、愛らしすぎです♪(//∇//)
私もリアル身近で精霊様方と交流が持ちたい…
気付かずに持ててるのかな?
庭に植えた40センチ程の梅の苗が、たった一年で屋根を超えました(汗
こんなに伸びるんだっけ?(汗々;

ところで世界を動かしていた8柱の神々って、何方でしたっけ?
…と、ブログ読み返してます(汗;
結構忘れているのかも(^ ^ゞ;
神様世界も、色々ありましたね。
今年はどうなって行くのでしょう。
初詣にあちこちで御神籤を引いたのですが、見事に内容が似ていて「時を待て」って言う感じでした。

とりとめもない内容ですみません(^-^;
それでは記事を楽しみにしています(^-^)ノ

=================

返信

ソルティさん おひさしぶりです

本当 申し訳ない気持ちでいっぱいなんですが

悲しいかな あちらの意向に引っ張られる自分が恨めしいです

 

ブログのタイトル 何気に変更しちゃってるんですが

もうね 全部終わっちゃったからね 自分自身 なんだか気が抜けてしまって

(・_・)......ン? 毛じゃないですよ 気ですからね   気_¢(ーーメ)

 

残る時間は のんびり精霊達との雑談なんかをね 

確かに精霊は存在するんだよってね

なので 気負ったタイトルはお仕舞い って事にしたんです

【ラスト】

自分で書いててなんだけど 今年は なんだかそんな予感

新年そうそう あちこちで 凄い事になってる

 

あと 古い神々(邪神)の加護を受けてた名のある人々の名声が

どんどん地に堕ちちゃってねぇ ちょっとビックリしてます

 

以前だったらあり得ない程の 名士の凋落が凄いですよね

かつて世界をわが物顔で牛耳ってた神様達のエネルギーが

皆 引き上げられてしまったから 今は残ってるエネルギーだけで四苦八苦

だから 配下に分ける力なんて もう残ってないんですよ

これから 更に世界はビックリ箱を開けた感じになるんでしょうね(^^)

 

乙姫様の上 簡単に言うとイザナギ・イザナミご夫妻です

神様に男女の区別が無い って書いときながら 

やはり その区別をしっかりあらわしてる存在だったりします(^^ゞ

 

人魚さん達ですか?( --) ・・・・・・ジィ-・・・・

彼女達なら 罰でニライカナイのラウンジで

あんこう踊り を踊ってもらってたんですが。。。

なんかノリノリでアイドルやってるんですよねぇ

罰なのに~~~(笑)

 

記事には 飛び入りで参加する方々がおりますから

文章の雰囲気が変わったら 別な精霊?なんだろうなと思って下さい

 

精霊って沢山いるし その中から 何故か?気が合った存在が

私のところで遊んでる って感じですね

ドライアドが居る関係でキノコと竹の妖精さんもほぼ常駐かな

 

妖精も力が弱いと 単なる光の玉だったりするから

人の姿を形どれるっていうのは上位存在なんだと思う

 

リアルで精霊と交流が持ちたいって書いといて

その梅の木は めっちゃ自己主張してますよね(^^;;

普段から 話しかけてあげてくださいね

そして 大切なのはイメージかな

彼らが顕現するには こちらの力を流用しますから。。。

 

世界を統治していた8柱の神々

名称は書くと 荒れる事 必至なので ごめんね

信仰してる人が数多いるから 今更 波風立てる事も無いでしょう

それに 後継になった若い神々も その系統神なのは変わりないので

これについては 世界が変わった後で という事にします

 

面白い事に 一族?の中であっても 染まらない存在

いままでの世界の中では一族の除け者って必ず存在してたんですよね

自分たちこそが間違ってる って本質的に理解してた僅かな本物の魂たち

今は その彼らが一族の頂点に据えられて 凄く迷惑そうに頑張ってます

 

先はわからないから面白いんです

ただ 動き始めてしまったのですから

これから起きるだろう 不思議 を

楽しもうじゃありませんか 始まったばかりです

これからも よろしくです (o^∇^o)ノ

==================

摩天楼 (id:matenrou358)

佐野様
1年ぶりのコメントですね。
いいのか悪いのか、この間どんどん世界の状況は悪くなっていきますね。
アメリカで売電さんが大統領になってから、戦争が次々と起きています。
次はどこでしょうかね。
アメリカではエブスタイン問題で毎日持ちきりですが、日本では能登地震のニュースと安倍派のニュースばかり。あえてこの話題は避けているようですね。日本でこのニュースが報道されると困る偉い人がいらっしゃるんでしょうね。
先日、アメリカのエマニュエル駐日大使が、日本は原子力発電を復活させるべきだ、と寄稿してましたが、これも利権の匂いがプンプンします。

人間の欲望が年々色濃くなってくる世の中ですが、日本の政治家はせめて国民のためになる政治をしてほしいですね。吉田茂、田中角栄さん以降、こういう首相は全く出てこないので残念です。

==========

返信

摩天楼様 おひさしぶりでございます(#^_^#)

戦争は悲惨さを増していますがヨーロッパの向こう

イスラエルという やはり遠い地域だと他人事になっちゃうんですよね

 

この両方の戦争は片方が圧倒的に強いから

強い方がやりたい放題やってるのに世界は無力だね って

つくづく痛感してる次第です

 

日本は今は大地震に見舞われちゃったから

報道の大半が そちらに持っていかれちゃって

確かに 地震での事も重大ですけど

毎日 人為的に命が失われてる今の人間社会は異常な事なんだと思うんです

現実世界の無情 非情

出来る事なら介入したい 現実の理不尽さを壊したい思いで一杯なんですけどね

悲しいかな 見てるだけしか出来ないのが現状です

 

日本は災害大国なんですよね

地震だけじゃない 台風だって他の国よりも激しいのが襲ってくるんですよね

そんな国土で原子力発電は絶対 動かしちゃダメなんです

いまだに福島原発の復興の目途すらたたないのに

人間って見たくないものは見ない 都合の良い生き物なんでしょうね

 

日本の最新鋭火力発電は世界一クリーンな火力発電なのに

白人社会は 日本の技術が面白くないんでしょう と思う

何がなんでも自分たちの基準を作ってそれを押し付ける世界

やはり欧州で原子力の重大事故が起きなければ

彼らはわからないのかなぁ って悲しいです

世界中の火力発電が日本の最新技術で生まれ変われば

今の汚染水を垂れ流し続けて それをごまかし続ける世界の原子炉よりも

よっぽどクリーンな世界になるんですけどねぇ

 

私が垣間見た近い世界線ではフランスの核融合施設が原因で

欧州の半分が消えちゃってましたけどね

それが現実にならない事を祈ります

 

田中角栄元首相 タイムリーですね

目白の田中御殿が全焼しちゃいました(^^;;

なにやらきな臭い情報もありますが

私は田中角栄さん大好きです

彼自身には たぶん問題沢山あるだろうけど

政治家は あれくらい存在感なきゃダメなんですよね

今の日本の政治家のちっさいこと

自分の保身しか考えてない政治家ばかりで

次の選挙 どこに投票したら良いやら 泣きたくなってきます

 

そういえば私 東京に住んで時は

目白御殿のすぐ下の高田というところにいたんです

徒歩15分くらいから 目白御殿迄は。。。懐かしい思い出です(^^ゞ

 

国を立て直せる程の大悪党 どっかにいないでしょうかね

一国を背負う覚悟をするなら地獄に落ちるを信条に!

善人じゃ 国を背負うなんて無理

本当 世紀の大悪党の登場が待ちどおしいですね

では これからも よろしくです(o^∇^o)ノ

============

黒兎 (id:Kulo_Rubbit)

佐野様。黒兎、気になることがあります。
佐野様、以前こう言いましたよね?

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
霊能が全く無い?;;;;(;・・)ゞウーン
それなら私のブログを読んでも
何も感じないと思いますので
霊能はあるんですよ
でなけりゃコメントは
書けませんから(^^)
ある程度の縁が無ければ
書けないのがここのコメント欄です
楓さんはしかりと審神者(さにわ)の
お役目なので少し普通の霊能力とは
違った感じ方をされてる筈です
https://www.jigenyugou.info/entry//201811/article_6.html
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

そこで質問なのですが、黒兎は本来はいったいなんのお役目を任されていたのでしょうか?


まだ未熟者ゆえ、御無礼あったかと思います、申し訳ございません。
お答え頂けますと光栄です🙇‍♀️✨

=============

返信

黒兎さん こんばんわ(^^)

(・_・)......ン? なんのお役目? 知りたいの?

そんなに簡単に教えてもらえると? とアクちゃんが ちょっと怖い

 

本来のお役目ねぇ

黒兎さんに限った話じゃないんだけど

この世界に生まれ出た以上 魂の向上 浄化 がお役目です

 

だいたいの人間は それすら理解出来てないと思うよ

みんな自分勝手に好き放題やってるくせに

いざ 困ったとたんに神頼みでしょ そりゃ無理でしょって話

今回起きてしまった大地震だって 言いたいことは山ほどあるんだけど

 

だけど実際に被災しちゃった人達に言えるわけが無い訳でして

悲しい思いを抱きながら 無為に生きる事の虚しさ 知って欲しいかな

 

見えない加護を得たいなら 徳 を積みなさいよって話

 

皆 自分に得になるなる事しか考えてないんじゃないかな?

黒兎さんが 私に言葉は悪いけど 突っかかってくれる事で

私は それに何かを投げかける事が出来る

それを読んだ人たちが何かをつかんでくれれば

それは 見えない 徳 を積んだことにならないかな と思う

ちょっと思い上がりかもね(^^;;

 

まぁ 私自身 現実世界では問題山積みであって 聖人君子じゃないんだ

あまり 深く考えずに もっと気楽に過ごそうよ

とりあえず 深刻な考えは この先 判るでしょ って事で。。。(o・・o)/~マタネェ

 

さてさて 今回はこんなところかな

皆様 あまり深く考えないでくださいませ

どうせ この先 ファンタジーは訪れますからお楽しみに~です

 

出来れば 皆さま 神社仏閣 どんどん訪ねて見えない存在と縁を紡いでくださいませ

いまだけの大盤振る舞いな見えない糸の大放出中ですからね

こんな大サービス 過去にないいだからね って言ってるよ~

では またね(o^∇^o)ノ