【ラスト】佐野 耕作のスピリチュアルブログ

次元融合までの時間 毒舌な精霊達と楽しく道案内いたします(o^∇^o)ノ

今回の出雲会議も無事とどこおりなく終了 だけど国常立尊様の閉会の宣言に 皆 騒然(;^_^A

読者 縁者の皆さま こんばんわ(^^)

時間が過ぎるのが速すぎて 私 もうついていけてません

少し前まで 暑くて茹だってたのに 今は寒くて猫を

懐に入れて暖をとってるありさまです (((=_=)))ブルブル

 

今年 秋が無かった。。。 ねぇ

この冬はラニーニャ現象の予測が出てるから

日本は久しぶりの本格的な冬になりそうですね

 

たぶん 私の予感も そんな感じ(はずれまくるけどね)``r(^^;)ポリポリ

 

さて 毎年恒例の出雲会議も 会議自体はなんの問題も起きず

なんか あっという間に終わってしまった印象です

 

前回と変わったところといえば 有力神域の神様が

ほとんど代替わりして 若返った事と

本格的に 蛭子様が宰相に就任しての議事進行

文句を言ってた古参神様が全部入れ替わったので

すごくスムーズに議事が進行しましたって事

 

ちなみに宰相補佐に 乙姫様 と 大地母神様 が就任されてます

このお二方 見目麗しい女神様ですからね 

神様に老いはありません

だから 年齢 とか聞いちゃダメですからね ( ̄b ̄) シーーッ!!

 

それは それは 見てて華がある 眼福♪ 眼福♪

だけど 怒らしたら それはもう大変な事になりますから

彼女達が本気で怒ったら 怒らせたモノは

 

「見せられないよ!」 な姿に変身させて下さること 間違いなしです(≧m≦)

 

実際に 私が目の当たりにしてますからね

私の魂の器を守っていてくれてる姉様達(3体の蛇神ず)

霊能者が見れば 取り憑いてる様に見えるかもです(^^;;

 

私が崑崙の戦いで無茶しちゃったのを

止めなかった!って理由で 滅茶苦茶怒られてましたから

 

そのお姿は夜叉。。。まさに鬼子母神だった(;^ω^)

普段は 温厚で これぞ慈母の女神様~~ なんだけどねぇ

 

崑崙の戦いの詳細については次回。。。ってどんどん後になるな

まぁ 今回は 出雲会議が終了した事と

これからの神様世界の動き?などをちょっとね って感じです

 

出雲会議の開催期間は10月10日夜明け~16日の日没まででした

その後は 毎度恒例の親睦を深める為の2日間となります

17日は艦娘達が主役の観艦式がメインで

巡航戦艦10万隻によるパレードは壮観で

ニライカナイの展望室から一望できる その光景は 圧巻の一言

 

最後は一列ずつ超長距離ドライブ(ワープとも言う)を行うと

そのエフェクトが とてつもなく美しくて七色に尾を引いて

一斉に消えていく光景が まるで夢を見てるみたいで。。。

皆 口をぽか~んとあけて 声を出すものは居ませんでした

 

それが終わると 艦娘300隻を仮想敵(侵略者)に見立てての

ニライカナイ防衛戦 を行いまして

これは 八大龍王様が是非にと 懇願されてましたので

まぁ これはこれで面白いかぁ という事で

執行部の皆さま 満面の笑顔で承諾されておりました

 

ちなみに私が語る八大龍王様って 

八龍族を束ねる長の事を指してます

彼の麾下を含めて 何故かガンシップを

滅茶苦茶気に入ってしまいまして 

ガンシップだけの艦隊を編成してしまって

後の世に 変態 ごほん ごほん 

神速の鬼龍部隊と恐れられたりしなかったり

 

まぁ 八大龍王様率いる3000隻のガンシップ隊は

向かうところ敵なし は本当で

各地の戦いにおいて 凄く活躍して下さいました

勿論 最後の崑崙の戦いにおいても

しっかりと 敵対艦隊を翻弄して下さいました(^^)

 

暇があれば ニライカナイのエンジニア達と

ガンシップの魔改造ばかりしてますからね 

おもちゃを与えられた子供みたい (;一_一)

 

パレード と 模擬戦 が終われば 

後は 出雲会議終了後の恒例の無礼講の宴会です

 

まぁ 龍神様なんてのは 飲んベぇしか居ないですから

これが目的?ってなモノ達も多かったりします

 

でもね やはり打ち解けるには 一緒に呑んでバカ騒ぎするが

私は一番だと思ってます

呑めば 心のタガが外れて その人の本当が見える

これは人でも神でも精霊でも同じ

 

楽しく呑めない人(モノ)は論外

そんな相手とはお近づきにはなっちゃダメです

 

人を観るなら 呑ませる が一番 とはいえ

現実世界だと体質的にお酒がダメな人も居るので

そんな人の本心を観る場合は 車を運転させる です

人間 車を運転する時って 本性が出るんです

パートナー を見極めたい時には これ便利ですからね

 

人は 自分を良く見せようとしますから

なかなか本性を見せない相手には 

ドライブ なんかで その人の 素 を見極めましょう

長距離ドライブで疲れてくると 本音 が出たりします

 

でも最近は車の免許持ってない人も増えてるんですよねぇ

お酒も飲めない 車も運転しない人の場合

どうしたもんですかね 後はゲームかぁ。。。

 

人は夢中になると 素 が出る生き物

結構 自分勝手になるんですよね

 

私は 個人的には

一緒になって楽しくお酒を呑めない相手はダメかな``r(^^;)ポリポリ

 

私は 一人酒でも 見えない世界に相手が居りますので

あまり 孤独は感じないんです

いつも 一緒に チロチロ呑んでる蛇姉様が居るから。。。(-"-;)

 

さて現実世界は 火山が元気になってますね

硫黄島周辺でも活性化してるようですし

今日は 阿蘇山 がかなり激しく噴火しちゃいました

 

完全に環太平洋の日本領域は活性化してる様に見受けられます

既に冬に入ってますが 木曽御岳や白根山あたりも

しばらくは要注意で活火山には近付かない方が良いかと思います

 

人間の体なんて 簡単に燃えるし壊れますからね

後は 地震です 火山が活性化してるなら

それは地殻変動も起きてるという事

 

残念ながら 私は予知も予言もまるっきし出来ませんから

これから何が起きるか?なんて事は言う事が出来ません

 

だけど 地震が近いだろう 事は言う事が出来ます

日本に住んでる以上 地震と台風は避ける事出来ません

 

地球意識である 奏ちゃん とはお話してるけど

現実世界のこの先 については 禁忌 にあたるので

お話できたとしても 現実世界の私には 

その記憶が封鎖されちゃってます

 

どうせ 本当を語っても 人間には毒にしかなりませんから

 

予言 を語れば 人は好奇の目でしか見なくなる

それを機に 改心なんて人はしやしない

 

未来が見えるなら 株が上がるか下がるか

為替がどうなるか? この馬は勝ちますか?

 

未来視 は人間は欲望にしか使わないからね(溜息)

 

かつてエドガー ケイシー という神霊家が居りましたが

その人のリーディング手法は本人が催眠状態で行うという

パートナーの霊的素養に頼る方法でしたが

結局は人間の欲望に利用される事が多かったように見受けられます

 

ただし ちゃんとこれにはオチも存在しまして

霊的存在を利用して財を成したものは

周りを巻き込んで遠からず破滅します

霊(神)は現世の欲望に利用しちゃダメですよ d(ー.ー )

 

実は現世利益にあちらの存在を利用する ってのに

日本でも 稲荷講 ってありますよね

 

お稲荷様を召喚して 現世の利益を得る っていうの

似たのに 白蛇講 ってのもあったかな

 

今は見た限りの霊的な契約を壊したから 全部効力は無くなってる筈だけど

数年前以前であれば 神域主催神の命令は絶対だったから

現世利益の為に契約にしばられて お狐様 白蛇様が

かなりの数 現世に縛られる事態になってました

 

結構 あちこちで彼らを見ては 

彼らを縛る契約を破壊して回ったりもしましたけどね

 

招聘する人間側がしっかり お祀りしてるなら良いのですが

人間は気まぐれですから 長い時間を過ごすと

だんだんと 祀るのが疎かになるんです

 

もし それが自分だったら あなたはどうします?

最初の頃は しっかり祀るしもてなすけど

人間は 徐々に忘れるようになる

願いが叶ったら ちゃんと隆盛を誇ってるうちに

元に戻せば良いのですが ほとんどの人間は

戻す前に 代替わりしちゃうか死んじゃうか。。。

 

そうすると 朽ちた社に取り残された お狐様(白蛇様)がただひとり。。。

そんな状態で護ってもらえるでしょうかね

 

私なら 祟りますけどね だって当然じゃないですか

現世利益の為に勝手に招聘しておいて

用が無くなれば放置ですか あぁ そうですか って思いますよね

 

見えない世界の相手ですけど 安易に招聘するべきじゃないです

もし招聘するなら 自分の体に招聘しましょう

これなら 自分の肉体が死 を迎える時に一緒にあちらに戻せます

 

下手に社(現世の檻)に閉じ込めちゃうから問題が起きる

本当は 稲荷講 なら 人間の魂に憑依させるべきだった

 

まぁ 出来なかったんだろうけどね 察しはつきます

本来が人間の欲望の為 なんですから

いくら配下の神使 といえど 全く納得した訳じゃない

それに よしんば納得しての憑依であっても

それが あまり宜しくない心根を持ってた場合

憑依された人を操り始めちゃう って事態も起きる

それだと 現世利益を与えてる側に不利益が起きる

 

一応 ある程度の期間は ちゃんと利益を与える必要がある

その為に 現世の檻である社(やしろ)を作る必要があった

 

まぁ こんなところかな

現世利益の神様 なんて はっきり言って邪神ですから

関わってしまえば その先には 悲しい結末しかないんです

 

例えこの世的に成功しても 中身は 彼らに翻弄される

ずっと邪神の世の中 でしかたらね 

これは いたしかた無いともいえるんですがね

 

今は 邪神による呪縛は全部破壊しておりますので

家の敷地なんかに 古い社 があって困ったりしてたら

その地域の稲荷様などにお願いして回収してもらえば

邪気を残したりはしないと思います

招聘されてる存在は 既に帰還されてる筈

もし 存在してるなら それは空き家に入り込んだモノ

 

祀られない社 なんかは放っておけば

雑霊 悪霊 の良いスイートホームになちゃいますので

あまり放置はしない方が良いです

 

。。。。。(・・∂) アレ? どこから話が逸れたんだろう

なんで 狐ちゃん達の話になった

 

まぁ 今は 現世における霊的な呪 は

見た限りは全部 壊れてるから そんなに怖がらなくて良いです

 

もし まだ霊や悪精霊 が騒いでる場所があるなら

それは まだ壊れてない呪(結界) が残ってるんだと思う

 

なんだか話が逸れてしまったが 

これを書きたかったモノが居るのでしょう

 

さて 皆さま 31日はハロウィンです

大地母神様の世界のお祭りでございます

バカ騒ぎは 慎みましょう ですが ケルトの精霊たちを思いながら

彼らと心を通わせて静かにお酒を酌み交わす 良い日でございます

私のところの2匹のケットシーも なんとか大地母神様から

かろうじて合格を頂けたようで 彼らの冤罪も晴れ解けて

彼らも次の世では 改めて猫騎士に戻れるみたいです

良かったね~(#^_^#)

 

ところで 国常立尊様 閉会宣言にて

「これより 現世に宣戦布告する!」って声高らかに宣言しちゃって

 

私も 聞いてた周りの黒龍達も 皆で ( ̄ェ ̄;) エッ? と固まってしまって

私の翻訳機能が壊れたか?とも思ったけど

周りも皆 固まってたから どうやら そうではない様で。。。

 

後で乙姫様達と 国常立尊様のところへお伺いしたら

豊雲野尊様(奥方様)の前で 正座させられてた(^^;;

 

国常立尊様 あんまり語らないよなぁ と思ったら

どうやら アドリブがダメな神様だったらしい と。。。

 

本当は これより現世に干渉を始める って言いたかったらしいんだけど

アドリブで 皆を前に 結構 上がってたみたいで

現世に対して宣戦布告する って言っちゃったみたいです

お茶目だなぁ ...( = =) トオイメ

 

主様 実はポンコツだった疑惑 。。。_| ̄|○

 

あぁ だから現世の私に なんか妙に欠けたデータばかり。。。

 

今 明かされる衝撃の事実発覚

 

国常立尊様 って存外 楽しい神様だったんだなぁと

そりゃ スサノオ様が惚れ込む訳ですわ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

という事で これから神様世界が現世に関与を始めるとの事

どうなるやら です (^ー^* )フフ♪

 

では 次回は 10月27日(水) にお会いしましょう

(o・・o)/~マタネェ