【ラスト】佐野 耕作のスピリチュアルブログ

次元融合までの時間 毒舌な精霊達と楽しく道案内いたします(o^∇^o)ノ

イザナギ様イザナギ様本体の封印場所判明したみたいです(;^_^A

あちらの世界の動きが速すぎて

なかなか追いつけない管理人です

ついでに幽界に隠れ潜む邪神サイドの

襲撃も終わりそうで終わらない(笑

ただし襲撃してくる戦力が

徐々に旧式化してるのが

なんだかなぁ。。。って感じです(^^;;

地上神界の覇権を失ってからは

急速に劣化中の邪神軍団

そういえばアメリカと南米の神霊界

これも激動してまして

その内容を記したいのですが

なかなか手も頭も回らない現状ですヽ(@◇@)ノ グルグル

さて イザナギ様イザナミ様救出部隊から届いた

連絡ドローンですがデータ解析してみたら

送り出したドローンは3機だったそうです

それぞれに全く同じ回収データを載せて

送り出したと記録されてました

途中のデータリンクが途切れてるので

何があったかは不明なんですが

どうやら帰還途中で何か?に

襲撃されたのは確実の様です

巨大な空中を自在に駆ける何か?です

映像データを処理しても相手が速すぎるのと

空間が暗すぎと瘴気が濃すぎて姿が判断出来ない

まぁ たぶんかつての

翼竜の成れの果ての姿じゃないかと推測します

流石に500隻の船団には近寄らなかったけど

相手が小さくなったら獲物と判断したのか?

高濃度の瘴気の中で自在に動く脅威

船団を組んでると気づかない危険がありますね

ドローンのAI(人工知能)には人格はありませんが

個々が独立した思考を行う様には作られてます

機体には最低限の

自衛の武器が装備されてますので

各機が互いを守りながら航行して

どうにか1機だけ帰ってこれたという感じです

いずれ瘴気が晴れたら健闘した2機のドローンは

必ず回収したいと思います

途中で発見した遺跡ですが

かつて まだ瘴気に覆われる以前の

ドラゴニアンの施設でした

かつて35万年よりも前に

既に彼らは地球侵略を計画してて

その為にはイザナギ様イザナミ様は

最大の障害であるとの判断で

秘密裏に最高度な封印施設を

幽界最深部にて建造してた様です

救出部隊が発見した神殿は

封印施設の外郭部の一つ

真ん中に最重要の核になる神殿

その周りに五芒星の型に神殿を配置

封印を開始すると全体が連携して

強固な封印として機能する様です

この施設は稼働直前まで

ドラゴニアンの技師達が勤務してた様です

ですが退避した記録は無くて

どうやらイザナギ様イザナミ様を

封印稼働する際に施設が

脱出不可能になる事を知らされないまま

共にその地に残された様です

なので探索隊を襲撃してきた生物は

たぶん 取り残された

ドラゴニアンの技師達と思われます

他の封印の施設も同様に

関わった技師達は皆 捨て駒扱いで

その地に残されてる様です

悲しい事です

探索隊が中に入れたのは

施設そのものの封印レベルが

下がってるからと思われます

流石に35万年の時間経過は

幽界とは言え途方もない時間

メンテナンスをしない設備は

徐々に機能が衰えるは現実と変わらないけど

それでも35万年です。。。

私たちの技術で35万年 

果たして持ちますでしょうか(;^_^A

神殿の調査データから持ち主が判明したので

急遽 ドラゴニアン最大の南米基地の

メインコア(データユニット)から情報検索して

超極秘情報として隠されてたデータから

この封印施設の概要が判明しました!

(o・。・o)あっ!そうそう 地球の幽界最大の

ドラゴニアン南米基地ですが

既に国常立神軍の管理下となってます

この物語は もうしばらくしたら公開します

基地自体は ほぼ無傷で奪い取りました

これは35万年の こちら側の策略となります

何も一方的に策略されるだけの

地球の神々ではなかったという事です

敵を欺くには味方から!

とは言え 途方もない時間の中で

何度も人類が文明崩壊を繰り返してます

そうしなければならないほどの

宇宙とは文明レベルの差が存在した

悪役を貫いた大自在天神様と

その配下神達には

最大級の賛辞を贈っても足りない思いです

そして得られた情報から

幽界最深部の封印場所が判明

封印解除情報については

先に書いた3重の封印の同時解呪

これで問題無いのですが

最大障害が中心封印施設を隠す

ミラーリングシステムという隠蔽装置

概要は膨大なエネルギー地場を発生させて

空間を湾曲 施設自体の視認どころか

存在そのものをその場から隔離する装置

使うエネルギーが膨大な為

通常防御としては使われてなくて

イザナギ様イザナミ様をエネルギー源とする事で

初めて稼働出来る

かなり効率の悪いシステムだそうです

ただ 35万年の時間がありますので

今の技術ならだいぶ効率的に

運用可能かもしれません

もう ニライカナイのエンジニア達が

目を輝かせてその技術を欲しがってます

そして 更に判明した装置の弱点

この時代のミラーリングシステムだと

複数の外部に出力部をどうしても

設ける必要があったそうです

現在 救出部隊が向かってますが

このシステムの為に

たぶん 場所を発見する事は

事実上不可能と思われます

場所を特定できたのは

ドローンが持ち帰ったデータと

南米基地のデータの照合による賜物です

その為 このデータを現場に

届けなければなりませんので

スサノオの娘の中でも

足が速い5隻に対瘴気装甲を施して

送り出す事になりました

ドローンが持ち帰った瘴気の浸食データも

有効に解析できたそうで

魔法式のバージョンUPを行って

装甲の瘴気浸食率を大幅に改善出来たそうです

このデータが届けば先行する艦隊も

この先は高濃度瘴気の浸食に

怯えなくて済みそうです

地球からのエネルギー供給率0.0002パーセント

ラフレシア エネルギー重点率 極大!

各ユニット 重力子 エネルギー臨界を確認

射出リング 第一 第二 オールグリーン

エネルギー射出ユニットにエネルギー流入開始

ラフレシア エネルギー放射開始までカウントダウン

10・9・8。。。3・2 エネルギー放射開始

最大出力で放射 エネルギーリング正常値を確保

ニライカナイの目前で発射される膨大なエネルギー兵器

目の前に広がる黒よりも暗黒な空間に向けて

放たれる まるで太陽の様な閃光を放つ一条の光芒

その光芒が暗黒の空間に

すべて飲み込まれていきます

エネルギー放射 限界まで10秒

エネルギーリング保持限界

第一リング 崩壊 第二リング崩壊

射出ユニット消滅を確認

ラフレシア 崩壊しました

ラフレシアとは 

大きな円形のリングを2本有した

巨大なエネルギー放射装置です

ガンダム世界で言う

ソーラーレイみたいなものです

用途によってサイズに違いがありますが

今回使用したのは直系30キロ

国常立神軍が保有する

最大レベルのビーム兵器です

兵器として使うには機動性皆無な為

相手が動かない要塞や策を弄しての

予め決められた場所に誘い込んで使うしかない

かなり融通の利かない

使いどころに困る兵器です

しかも かなりエネルギー使うし

最大出力だと1回の使い切りとなります

今回も地球さんにお願いして

エネルギーをちびっと回してもらいました(^^ゞ

目標は黄泉平坂の先にある封印の神殿

それを隠すミラーリングシステムの弱点である

露出する放射点です

数か所連携で機能してるので

そのうち 何か所か消滅させれば

システムが機能不全を

起こすだろうとの予測で

既に座標が判明したので

そこに向けて空間に穴を開けての

大規模レーザー攻撃です

レーザー射出後 空いてる穴に向けて

5隻の娘達が

イザナギ様イザナミ様の腹心達を乗せて

旅立っていきました

座標が特定出来たとは言え

合流までは3日近くはかかるんじゃないかな?

レーザーは数時間で目標を破壊するでしょうが

その確認は流石に現地でないと不可能なので

成功した!と思うしかないですね(;^_^A

イザナミ様 イザナギ様の配下の神々

ずっと耐え忍んでいたのでしょうね

流石に堪えきれなく 今回 封印場所も判明して

さらに船が出ると聞いて 

いてもたってもいられない!

国常立尊様に許しをもらって

慌てて乗って行ってしまいました

本当は最初の救援部隊に

参加したかったんだと思います

でも主様との約束の任務がある

その葛藤は物凄かったのでしょう

今回 封印の神殿の位置が判明した事で

心のたがが外れてしまったのでしょう

早く出会えると良いですね

どうやら初夏じゃなくて桜満開と共に

世界は いよいよクライマックスに突入

そんな予感です 

( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパイ