【ラスト】佐野 耕作のスピリチュアルブログ

次元融合までの時間 毒舌な精霊達と楽しく道案内いたします(o^∇^o)ノ

【粗塩その2】場の浄化にどうして効果があるのか?について(*^^*)

いらっしゃいませ o(*^▽^*)o~♪

スピリチュアル・ネット・カウンセラーの管理人です

ご訪問して頂きまして誠にありがとうございます

しばしの間、お付き合いして頂けると嬉しいです

オチャイル?( ̄ー ̄)_旦~~

一票の応援がとても励みになっています。

よろしければポチポチ♪と

応援クリックお願いします

TARGET="_blank">

BORDER=0

src="http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/003/914/27/N000/000/000/125566885762116130390_air_rank.gif"

alt="精神世界ランキング"> 

href="http://blog.mypop.jp/category/156/?userid=148034"

target="_blank">

border="0">    {%一言・よろしくhdeco%}

前回は粗塩の使い方の基本を書きました

それで今回は何故?粗塩が効くのか?

どうして他の塩じゃ駄目なのかを書きます

心霊に批判的な人が良く使う言葉に

塩に霊を祓う効果があるなら

海に霊はいない筈!」というのを

オカルト好きなら一度は

聞いたことがあると思います

そうなんです 私もそう思います

でもそこに言及する霊能者さんて

結構少ないんですよねぇ。。。(;¬_¬)

自分が薦めるなら

なぜ効くのか?を説明出来なければ

いけないと私は思ってます(*^^*ゞ

とは言っても私の書くことが真実かどうかは、

普通は判別できないと思います

なのでそんなものかなぁ?程度に考えて下さい

別に信じない人は

それはそれで良いです``r(^^;)ポリポリ

海は命のスープとか

命のゆりかごという言葉でよく表現されてます

血液の血球とたんぱく質を除くと

海の成分と驚くほど酷似してるそうです

なので海水は、霊を祓うどころか

人間の体に似ているので

そこの中の方が

居心地が良い可能性すらあります

実は海は見えない霊体で満ちてます

人類発生以前から様々な生物が居ますので

それにあわせて霊体も

それこそ万国博覧会の様に

様々な種類がウヨウヨしてます

ただ海洋生物の進化形態ですので

通常は人間との接点はありません

ですが嵐や地震などの自然現象の影響で

霊的磁場が乱れて接点を持つ場合があります

その場合、引き込まれたり飲み込まれたり。。。

良くある海のホラーには真実もいくつかあります

稀に海神に深いご縁がある

魂を持つ人間である場合

それを頼って海の生き物の霊体の集合体に

憑依されてしまう人も居ます

これに憑依されると、かなり厄介です

なにせ進化形態が違いますので

話が通じません

憑依された側の守護霊も

急な事態に慌てますが

なかなか対処は難しいようです

これは海原を管理する神様が出てこないと

引き離すのが、かなり困難なようです

私も過去に東京湾でこれに遭遇して

憑依され酷い目にあいました

自力では無理で引き離して貰うのに

数週間を要しちゃいました

これに憑かれると気力が全く無くなります

まぁ殆どと言って良いほど滅多に無い事なので

ちょっと怖い話程度に思って下さい_(^^;)ゞ

例のごとく話が脱線してます(^^;;

塩の話に戻りますが

上記の理由で海水浴では霊は祓えない

判ってもらえたでしょうか?

現代の海は沿岸付近は特に汚れてます

ただでさ海水は命を育む性質があるのに

更に汚染までされてた場合

そこに住む霊の性質は

言わなくても解っていただけると思います

実際そんな感じです

年々汚くなる海は邪な

気を放つモノが増えてます 

では何故にその海水から作る粗塩なら

霊を祓ったり場を浄化出来るのか?に

ついてここからが本題です

人間の体には本来全て備わっています

神様は必要な物は全て与えてあると言います

だから本来、外に探す必要は無いんです

全部人間の中に備わってます

なのに人は永延と外に答えを求め続けてます

だからいつまでたっても見つけられないのです

でも、それでは可哀想だという事で

ヒントをあちこちに散りばめておいてくれてます

たぶん ここにもヒントがあると思います

神様と対話出来る最大の近道は

真実は内観する事なんです

これについては いずれお話します_(^^;)ゞ

それで海水は人間と酷似してると書きました

そして人間には本来、

神様と通じる事が出来る心があると!

それは海水も同じなんです

海水もその精の部分は神様と通じます

だから海水を煮詰めて作った粗塩には

邪な霊を祓ったり

場を浄化する力が備わってるんです

これが粗塩が

浄化能力に優れてる最大の理由です

海水は純粋そのものです

その精は真っ白な姿をしていて

それは私達にも見る事が出来てますよね?(*^^*)

さて他の塩はどうかと言いますと

まずは精製塩ですが、これは駄目です

ただのナトリウムです

人間で言えば死体です

死体には何も出来ません

工業的な価値が必要な機械には使えますが

その精を必要とする人間には

百害あって一理なしです

料理にも使わない方が良いです

精製塩使ってると内臓に負担だけかかります

それから岩塩。。。これは美味しいですね

岩塩はなんともいえない甘みもあって

岩塩ラーメンとか好きです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

料理には良いと思いますが

浄化には不向きです(^^;;

その理由ですが

これは元々は海の水が

長い年月に凝固したもの。。。ではないそうです

かつては海の水が長い年月に

凝固して出来たのが岩塩と思われて来ましたが

成分を調べると精製塩に似てるそうです

最近の研究で海水由来では無いようだと

まだ曖昧ではありますが、そういう事で

岩塩を砕いた塩では浄化は出来ないと言う事です

岩塩ランプはマイナスイオン補給と

インテリアには良いですが

これがあるから場が浄化される!事は

ありませんのでご注意ください

でも私も岩塩ランプ持ってます

インテリアには秀逸と思います(*^^*)

あいかわらず

脱線しまくりの話になってますが

とりあえずこんなところで

また次回をお楽しみに~♪

疑問、質問 大歓迎ですので

お気軽にコメント入れてください

では ☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

このブログが参考になったりニヤリとした時には

ランキングをポチポチ♪として頂けると嬉しいです

href="http://blog.with2.net/link.php?916045"TARGET="_blank">

src="http://image.with2.net/img/banner/banner_21.gif" width="88" height="31"

border="0" alt="人気ブログランキングへ">  

href="http://mental.blogmura.com/healing/"TARGET="_blank">

src="http://mental.blogmura.com/healing/img/healing88_31.gif" width="88"

height="31" border="0" alt="にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ" />   {%ありがと(チカチカ)hdeco%}

style=color:#000;background:#ff9>〒お問い合わせメールフォーム

とりあえず質問するメールフォーム♪(*^^*ゞ

href="http://happy-smile-sp.at.webry.info/" target="_blank">ブログ・TOPへ

style=font-size:larger>

href="http://www7b.biglobe.ne.jp/~happy_smile_sp/" target="_blank">

style=color:#00c;background:#ff9>

サイト・マップへ

おすすめの記事♪

瞑想は危険なんですか?内観の奨め!【前編】

青い海 海水塩 粗塩 500g

沖縄・さんごの塩 粗粒 100g

お帰りの方は下記をお読みくださいませ

貴重なお時間を割いていただいて

当ブログへお越しいただきまして

誠にありがとうございます

またの訪問をお待ち申し上げております(^^)

ありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノマタネー

==================

type="text/javascript">

==================

みんな どこかで一生懸命生きてます!

きっと良い事もある筈

悲しい時に泣くのも

苦しい時に落ち込むのも

それは誰にでも出来る事なんです

あなただけに出来る事。。。

辛い時こそ、笑顔を作りましょう

笑うかどには福来る♪

人生 七転び八起き v(=∩_∩=) ブイ!! 

スピリチュアルネットカウンセラー 佐野耕作

type="text/javascript">

TYPE="text/javascript"

SRC="http://rranking2.ziyu.net/rank.php?358236">

href="http://www.ziyu.net/" target=_blank>

SRC="http://file.ziyu.net/rranking.gif" alt="アクセスランキング" border=0

width=35 height=11>

target=_blank>アクセスランキング

href="http://www.ziyu.net/" target="_blank">

SRC="http://pranking.ziyu.net/img.php?358237" alt="ブログパーツ" border=0

width=35 height=11>