【ラスト】佐野 耕作のスピリチュアルブログ

次元融合までの時間 毒舌な精霊達と楽しく道案内いたします(o^∇^o)ノ

ペットロスの痛み 動物(ペット)は死んだらどこへ行く?

いらっしゃいませ o(*^▽^*)o~♪

スピリチュアル・ネット・カウンセラーの管理人です

ご訪問して頂きまして誠にありがとうございます

しばしの間、お付き合いして頂けると嬉しいです

オチャイル?( ̄ー ̄)_旦~~

一票の応援がとても励みになっています。

よろしければポチポチ♪と

応援クリックお願いします

src="http://mental.blogmura.com/healing/img/healing88_31.gif" width="88"

height="31" border="0" alt="にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ" />  

href="http://blog.with2.net/link.php?916045"TARGET="_blank">

src="http://image.with2.net/img/banner/banner_21.gif" width="88" height="31"

border="0" alt="人気ブログランキングへ">    {%一言・よろしくhdeco%}

動物は何故いるのでしょう?

そんな疑問があります

この世界に意味の無いものは存在しません

その全てに意味があり互いに関係し

共生して全ての事柄が成り立っています

まずこの地球の存在理由ですが

簡単に言いますと、

物質で出来たとても不自由な環境の中で

与えられた条件の中、

魂の学びを行なうという事が

最大の課題だと私は認識しております

これについてはまた別に解説したいと思います

今回は動物についてです

続けると、また話が脱線しちゃいますので(^^;;

さて動物(ペットも)です

別に人間の為に存在するのではありません

彼らは彼らなりに、

ちゃんと魂の学びをしております

動物の魂は動物の魂として転生を繰り返します

ただし物質界の進化によって生態の似た動物に

転生はします。でないと絶滅しちゃうと

その動物の魂は物質界での修行が

出来なくなってしまいますので

あまり生態が異なる種には転生しませんが

徐々に変化は繰り返していきます

それでも、

どこまでいっても人間とは別形態ですが

時に例外も存在はします

ですが、それはあえて

此処では触れません_(^^;)ゞ

仏教の教えに畜生道に落ちるというのがありますが

本来は動物に転生する事はありません

人間は人間を繰り返します

生前から畜生に憑依されて

死んでもなお、魂が畜生の憑依を受けて

そのまま精神が畜生化してるのがおります

ですがいずれは、己自身に気が付く時が来て

自ら憑依を解いて

人間の魂として目覚める日が来ます

それまでは守護霊や指導霊なども

根気良く見守るだけになります

それもまた魂の学びと言う事なのです

なにも生きてる時だけが学びでは無いのです

過ちを抱えたまま改心無く死んでも

それを向こうの世界で気づいて

それを反省する心が芽生えた時

その時 初めて魂は一つの現世を生きたという

修行を終えた事になります

ちなみに私は前世で深い恨みを抱いて死んで

魔道に落ちて関係者全員

呪い殺して暗い世界に住んで800年

今世、再び生を受けるのに

合計で1000年以上を

費やしてしまいました(-"-;)

これもまたいつか書きましょう

あぁ。。。また脱線した(^^;;

さてペットについてです

私も猫を飼ってます

猫の勝手気ままな所が好きです

毎日そのしぐさに癒されて

デロデロになってます(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ペットになる動物の魂は

自分がペットになる事を望んで生まれてきてます

彼らの今回の課題は

人間と共に生きて人間に喜びを与える事です

人間が喜んでくれる事が自分達の魂の

霊性を上げる事になります

自然界に生きる動物は

過酷な環境を日々生き抜く事が課題です

生きる!という事そのものが

その魂の課題であるのに比べると

ペットとして人間に関わる事を選ぶ場合は

霊性の進化の度合いは

遥かに高いものになります

なので必然的に人に関わる事を望む

動物の魂が多くなります

ですが数が限られます

なので多すぎて現在のように

保健所で殺されてしまう動物が

増える一因にもなっております

実はこの問題は人間側だけが原因なのではなく

これはあちらの動物の魂の思いが

人の世界にも作用してるケースになります

あと、とても悲しい事ですが

食肉扱いになる魂もまた

人間の役に立つという一点において

霊性の進化の一翼を担ってる事は

間違いでは無いのです

ただ今の人間には彼らに対する

感謝の念は殆どありません

最近の食肉の様々な問題は

この感謝の思いが不足してる事が

引き金にもなっているのです

昔の日本は食べられる全てに

感謝を忘れませんでした

今はほんの形だけになってます

ご飯を食べる時は

食べられる者達と作ってくれた人や大地に

感謝の心を込めて

「いただきます」と言いましょう(*^^*)

物質の世界では食物連鎖は必然です

ですが生きてる間のうちで

感謝という思いを持てるのは

人間だけなのです

これを忘れて食べ物を貪るのは

それは獣と同レベルという事になります

これはとても悲しい事でもあります

その身を犠牲にして

食用になってくれた動物達も

それをとても嘆いております

感謝をすると食べ物は体に悪さをしなくなります

太りたくない人は感謝は必須ですよ♪

ペットの話が

食用になってる・・・(゚_゚i)タラー・・・なぜだ~~?

なぜ私の話はこうも宇宙の彼方に

飛んでしまうのだろ。。。

話をまたペットに戻します

今回、縁あってめぐり合えたペットも

彼らの方が寿命が短いのが普通です

なので どうしても

お別れの時が来るのは避けられません

ペットロス症候群という言葉もあるくらいです

家族の一員として迎えて愛した

動物が死んでしまうのは

それは人間を失うのと同じくらい悲しい!

それは私も同じ思いです

それでも なお お別れの時が来たら

普通に他の動物と同じように

扱ってあげて欲しいと思います

長く一緒に生活して

家族同然だという気持ちは

私も痛いほど良く理解できます

ですが、忘れてはならないのは

彼らは動物という事です

人間の魂ではないのです

同列に扱う事は出来ません

それをすると逆に彼らの方が困惑します

動物は人間とは違う

魂の修行をしておりますが

それは人間と同列の

レベルと言う事ではないのです

いずれは人間レベルまで

進化するでしょうが

それは遥か先の話です

今はまだ魂としては幼い獣の魂なのです

その関係は

尊重しなければいけない事でもあります

なので最近流行のペット霊園ですが

私はあまり良い傾向では無いと考えてます

まして人と同じお墓に入れるのは避けてください

これは罰が当たる云々より彼らが可哀想なんです

彼らは自分の立場を良くわきまえてます

向こうの世界に行けば尚更、良く判ります

人間の勝手な思いで、

彼らを困らせないであげてください

最良は土に還してあげて

決して忘れずたまに思い出して

懐かしんであげる

いつまでも自分が死んだ事で

飼い主が悲しむ事こそ

それこそ彼らの悲しみになってしまいます

その辺り 彼らの気持ちも

察してあげて欲しいと思います

彼らには彼らの住む世界がちゃんとあります

猫の世界もあって、その入り口が熊本。。。の

とある山にあったりします。

目では見えませんけど(^^;;

大事にされたペットです

自分が帰ればちゃんと会いに来てくれます

現世と違うのは、思いが通じる事です

以心伝心、言葉でなくテレパシーのように

会話が可能です

だから悲しくても悲しまないであげてください

向こうに帰れば、いつでも会えます

その時を楽しみに

今を精一杯生きてくださいo(*^▽^*)o~♪

このブログが参考になったりニヤリとした時には

ランキングをポチポチ♪として頂けると嬉しいです

target="_blank">

border="0">   

TARGET="_blank">

BORDER=0

src="http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/003/914/27/N000/000/000/125566885762116130390_air_rank.gif"

alt="精神世界ランキング">    {%ありがと(チカチカ)hdeco%}

style=color:#000;background:#ff9>〒お問い合わせメールフォーム

とりあえず質問するメールフォーム♪(*^^*ゞ

href="http://happy-smile-sp.at.webry.info/" target="_blank">ブログ・TOPへ

style=font-size:larger>

href="http://www7b.biglobe.ne.jp/~happy_smile_sp/" target="_blank">

style=color:#00c;background:#ff9>

サイト・マップへ

おすすめ記事 

守護霊や神様はメッセージを夢で送ります

永遠の贈り物

―アニマル・コミュニケーションで伝える

動物からの魂のメッセージ

旅立ってしまった動物に訊きたい5つのこと

ペットロスから立ち直るとき

―愛犬レイアがくれた無償の愛

お帰りの方は下記をお読みくださいませ

貴重なお時間を割いていただいて

当ブログへお越しいただきまして

誠にありがとうございます

またの訪問をお待ち申し上げております(^^)

ありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノマタネー

==================

type="text/javascript">

==================

みんな どこかで一生懸命生きてます!

きっと良い事もある筈

悲しい時に泣くのも

苦しい時に落ち込むのも

それは誰にでも出来る事なんです

あなただけに出来る事。。。

辛い時こそ、笑顔を作りましょう

笑うかどには福来る♪

人生 七転び八起き v(=∩_∩=) ブイ!! 

スピリチュアルネットカウンセラー 佐野耕作

type="text/javascript">

TYPE="text/javascript"

SRC="http://rranking2.ziyu.net/rank.php?358236">

href="http://www.ziyu.net/" target=_blank>

SRC="http://file.ziyu.net/rranking.gif" alt="アクセスランキング" border=0

width=35 height=11>

target=_blank>アクセスランキング

href="http://www.ziyu.net/" target="_blank">

SRC="http://pranking.ziyu.net/img.php?358237" alt="ブログパーツ" border=0

width=35 height=11>