【ラスト】佐野 耕作のスピリチュアルブログ

次元融合までの時間 毒舌な精霊達と楽しく道案内いたします(o^∇^o)ノ

《スピリチュアルカウンセリング》小さい頃に体罰や虐待を受けた傷が癒えなくて。。。

皆 人には言えない痛みを

それぞれが抱えてます

自分が受けたから人にも与えるか?

自分が受けたから二度と人に

そんな思いをさせたくないか?

どちらになるんでしょうね

もちろん 私は後者です!と

胸を張れる人はどれ程いるでしょう

確かに我が子に対して

暴力を振るう親は少数でしょう

ですが社会に出ると

会社の中で学校の中で

地域の中で、様々な場所で

実は沢山行われていると感じます

虐待、差別、いじめは

なにも身内だけの事では無いです

自分がやられたから

誰かにそれを行う

弱い立場の人間なら苛めても当然

苛められる方に問題がある!

本当にそうでしょうか?

自分自身が、それをされてみて

される側の痛みを解っている筈なのに

気がつけば同じ過ちを繰り返してしまってます

まずは、自分がそれを行っていないか?

自分自身に問いかけて

反省する事が大切と思います

反省し内観(自身の心に問いかける)して

心から謝罪の言葉が出た時

その時から心の中から光が出始めます

これが出始めると

体の周りに群がっていた

暗き想念を好むモノ達は苦しくなります

続ける事で彼らは

体からだんだん離れて行きます

そうすると今まで重苦しかった心が

自然と軽くなってくるんです

いつしか笑顔が

自然と作れるようになります

だから今は辛くても、

過去を振り返って

自分自身を

見つめなおして欲しいと私は願います

まずは反省をして

心からの謝罪の言葉を口にしましょう

思うだけでは駄目です 

思いは現実世界の力になりません

あちらの世界には

思いだけでも届きますが

それでは半分なんです

こちらの世界も良くしたいなら

必ず言葉に出して下さい

過ちには「ごめんなさい」

感謝には「ありがとう」

これを繰り返します

最初はそれだけを繰り返しで十分です

その後は、またそれから

考えるとましょうv(*'-^*)bぶいっ♪