【ラスト】佐野 耕作のスピリチュアルブログ

次元融合までの時間 毒舌な精霊達と楽しく道案内いたします(o^∇^o)ノ

【パワースポット】東京麻布飯倉交差点パワースポット

日本のパワースポット紹介

関東 東京 赤坂界隈

風水では気の流れ道を

龍脈とか竜脈とか言うそうです

私自身は

スピリチュアルな事を書いてはいますが

事が風水になると

普通の人のレベルしか判りません

風水は専門家にお任せします(^^;;

気の流れる道、龍脈の通り道は

不思議な力があり

パワースポットになっていると

よく言われますが 

それについては私も同感です

パワースポットについて

少し調べ物をしていましたら

ちょっと気になった事がありましたので

忘れないうちに書いておきたいと

今回 ご紹介させていただきました

私も以前は東京に36年も住んでて

仕事で毎日の様に東京中を車で

走り回っていましたので

今回ご紹介する場所も

何度も通ってました

ただその頃は

そこがパワースポットだとは

全然気にもしませんでしたが

改めて地図を見て見れば

そこがパワースポットであると

少ない容量の

私の脳みそでも理解出来ました

場所は東京の麻布の飯倉交差点です

ここは外苑東通りが

上から下へくだり、上へ昇っていきます

一方桜田通り(国道1号)は

下から上へと昇り、そして下る。

谷底でもあり頂点でもある場所です

さらに東京の象徴でもあり

気を集める東京タワーが立っている。

このことによって飯倉交差点は

パワースポットの

一つになっているといわれます

もともとが国道1号線上です

国道1号という名前の通り

こちらは現実的な大動脈です

まさに目に見える側の龍脈なんです

人、物、が大量に流れる場所は

そこは間違いなく大量の気も流れる場所です

その意味では

大きな川もまた龍脈とも言えます

国道は国家の龍脈

川は国土の龍脈と私は考えてます

さて その麻布交差点ですが

確かにパワースポットではあります

ですが そこに流れるエネルギーは

大変に汚れてる状況です

台風で増水した川を思い浮かべて下さい

茶色く濁った濁流に

いろんな物が流れてきます

目に見えれば まさにそんな感じです

パワースポットで

気を充電するというのは

私たちが風呂に入ってリラックスするのと

似てるのではないかと考えてます

疲れた体に、熱い風呂につかって

ふ~~~♪と溜め息をつく瞬間は

なんともいえない気持ち良さを感じます

---------(*^ 0 ^A----------お風呂

ポカポカの湯上りに

冷たいビールを飲めば

メタボなお腹にビールが染み渡って

至福のひと時と思います {%ビールwebry%}

パワースポットでの充電は

まさにこんな感じではないでしょうか

それが、この飯倉交差点で行う場合は

こんなイメージになります

薄暗い銭湯で、不気味なBGM

湯船は暗くて良くは見えないけど

何か物凄い色をしていて

時々ゴポン!ゴポン!と大きな泡が出て

何か得体の知れない生き物も

その中を泳いでる。。。そんな感じです{%顔文字驚きhdeco%}

疲れきってるとそんな状況も

目には入らずに湯船に入ってしまいます

体に粘りつく不気味な色の湯

風呂に入って逆に体中が

異様な匂いに包まれちゃいました{%顔モジヒヤッ(シェイク)hdeco%}

ここで充電すると、

まぁ こんな感じと思います

パワースポットもいろいろあります

ただ単に気の流れが溢れ出てる場所が

この飯倉交差点だと私は思ってます

気力を充電するなら 

やはり清浄な気を充電しましょう

東京にも気になる場所はいくつかあります

明治神宮とか加藤清正の井戸とかですが

赤坂からは少し離れてます

飯倉交差点近辺で、出来る場所といえば

私が考えるに

赤坂 山王日枝神社が良いと思います

ここは結構お奨めです

本当は心の充電するなら

マイナスイオンに満ちた高原や森林に

行く事をお奨めしますが

時間が無い現代人です

麻布界隈なら是非 

赤坂 日枝神社をお尋ね下さい

小さい声で良いので

願いは言葉に出して言って下さいね

真摯な願いは必ず神様は聞いて下さいます

思ってるだけじゃ駄目ですよ

声に出せば、かならず何かキッカケを

与えてくれると思います

問題の解決は それは本人が行う事です

神様は そっと手助けをしてくれる存在

そう私は思ってます

未来は開ける! 

信じる事から始めましょう(o^∇^o)ノ