【ラスト】佐野 耕作のスピリチュアルブログ

次元融合までの時間 毒舌な精霊達と楽しく道案内いたします(o^∇^o)ノ

節分の夜 煎り豆に花が咲いたから出るよ~(* ̄▽ ̄*)ノ"

いらっしゃいませ o(*^▽^*)o~♪ スピリチュアル・ネット・カウンセラーの管理人です ご訪問して頂きまして誠にありがとうございます しばしの間、お付き合いして頂けると嬉しいです オチャイル?( ̄ー ̄)_旦~~ 一票の応援がとても励みになっています。 よろしければポチポチ♪と 応援クリックお願いします    精神世界ランキング {%一言・よろしくhdeco%} こんばんは 節分ですねぇ~(*^^*) 季節の変わり目を祝う日です 寒い、寒い 冬が終わる大晦日が節分です 明日は春の元旦という事ですかね``r(^^;)ポリポリ ところで節分の豆まきですが 鬼を祓うという意味があるんですが その鬼って何だか知ってますでしょうか? 節分の豆まきの起源を探ると 遥か昔の中国の時代までいくようです 都の東北方向に冥府の神として信仰されていた 「泰山府君」が住むと言われていた 山があったそうです 泰山府君の使いは「鬼」です その方角から鬼がやってくる為に 東北の方角は「鬼門」と呼ばれるようになりました そしてその鬼を祓う事は邪気を祓う事になると、 邪気を祓って新しい春を迎えましょうと そう言う事らしいです。。。(-""-;)ムム・・・ 実は これは建前なんです  本音は別にありますが、ほとんどの人は その真相を知る由もありません 泰山府君とは実は閻魔大王の別名でもあります この使いの鬼 これは見た目は超が付くほどに とんでもなく おっかない姿してます ですが それは姿だけ 心は慈悲に満ちてます 鬼は恐ろしいモノ そうしたい者達が居りました 鬼は各地の状況を見て歩いて閻魔大王に 人々の行いを報告するのが役目です この鬼達 実は人だけでなく 統治する神々の行いも調査してます これをされては困る存在がいます 現代の世の中でも居ますよね 地位や名誉・お金に物を言わせて 悪行を重ねる者達が。。。 そんな輩は鬼が調べに来るのを とても疎ましく思ってます 幸い鬼は姿形が恐ろしく醜いので これ幸いと、鬼は不幸をもたらす忌むべき存在だ! そう言って民衆を扇動して 鬼を追い払う事にしました 鬼はとても心が優しいですから 民衆に手を上げる事は絶対にしません 民衆がそう思って  それで幸せを感じれるならと ただただ 煎り豆をぶつけられて 涙を浮かべて逃げ惑うこととなりました それを見て内心で満面の笑みを浮かべてる 人や神々が居りました そんな状況を閻魔大王が 知らない筈無いんですけどね あまりに浅はかな行いです それが現代に続いているのですが 本来の意味は忘れ去られました で、この閻魔大王ですが 実はこの神様が本当の この世界の主神でもあります 私も この神様の遥か下位の 名も無きパシリになります(ノ_・、)シクシク 遥か太古の神代の時代に この神様がたいへんに厳格な統治をしまして それに息苦しさを感じた各地の神々が 異を唱えた為にご隠退をなされました これを詳しく書くと面倒なので、はしょります その際に、この神様の手足となる 有能な部下達をことごとく 地上世界へと追放するという 暴挙まで行っております それが後世 悲惨な光景の著述になりましたが 真相は部下のことごとくを バラバラに地上界に追放したという事です ある者は不動明王として、 ある者は観音菩薩として ある者は地蔵菩薩として また ある者は野良龍神として。。。(・・∂) アレ? 皆 その曇りなき慈愛の心を持って それぞれが、主神再起の日を ただひたすらに待ち続けるのでした それは「煎り豆に花が咲く日まで」。。。 2010年 2月 3日(水) 夜半。。。 いよいよ  お出ましの日のようです…o(;-_-;)oドキドキ♪ 神様の世界の話ですが 地上世界でもその影響は先に現れましたね アメリカも日本も歴史的な 政治の転換点を迎えました これから この神々の系譜の魂は 今までの不運から転じます だから これを読んで心に何かを感じたら もう少し もう少しだけ頑張ってください きっと 運が開けるキッカケが 巡って来ると思います やっと世が白み始めた所です 日の出まで 今しばらく寒さに耐えてください では ☆~~ヾ^-^) マタネッ♪ このブログが参考になったりニヤリとした時には ランキングをポチポチ♪として頂けると嬉しいです にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ  {%ありがと(チカチカ)hdeco%} 〒お問い合わせメールフォーム とりあえず質問するメールフォーム♪(*^^*ゞ

ブログ・TOPへ サイト・マップへ おすすめ記事  始まりの場所 豊島区高田・氷川神社 霊界通信 新樹の通信 霊界物語用語備忘 お帰りの方は下記をお読みくださいませ 貴重なお時間を割いていただいて 当ブログへお越しいただきまして 誠にありがとうございます またの訪問をお待ち申し上げております(^^) ありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノマタネー ================== ================== みんな どこかで一生懸命生きてます! きっと良い事もある筈 悲しい時に泣くのも 苦しい時に落ち込むのも それは誰にでも出来る事なんです あなただけに出来る事。。。 辛い時こそ、笑顔を作りましょう 笑うかどには福来る♪ 人生 七転び八起き v(=∩_∩=) ブイ!!  スピリチュアルネットカウンセラー 佐野耕作 アクセスランキング ブログパーツ