【ラスト】佐野 耕作のスピリチュアルブログ

次元融合までの時間 毒舌な精霊達と楽しく道案内いたします(o^∇^o)ノ

【風邪の治し方】風邪の時の食事とレシピ・・・納豆編

今回のテーマは【風邪の治し方】についてです


さて しばらく間があいてしまいましたσ(^_^;)アセアセ...

月末に父親が楽しみにしている月一回の会合で

しっかりと風邪を頂いて帰ってきたようです

私も しっかりと

感染しちゃいました~~~~(;_ _)O パタ...

風邪を引くと気持ちも弱気になって駄目ですね

あれだこれだと、イロイロな事を考えてしまいます

物理的にウィルスが相手ですから

これは神様頼みも出来ません

自力で対処するのが基本です

それで常日頃から自分が提唱してます

納豆! まずは、これのお世話になります

普段は1日1パックですが

風邪の症状が出たら1日3パックに増量します

朝、昼、晩 毎度の納豆三昧です(o ̄ー ̄o) ムフフ

納豆は風邪にも効果抜群です

まず 納豆のねばねばです♪

納豆のネバネバは、荒れた喉の粘膜を

優しく保護修復を手伝ってくれます

なので、日ごろ納豆を食べる人でも風邪の時には

更に時間を掛けてゆっくりと口でよく噛んでから

飲み込むようにして下さい

この時、口の中で納豆の温度が上昇します

そうすると吸い込む空気に納豆菌が便乗して

肺の中にも入り込みます

納豆菌はウィルスやカビの増殖を抑える事が

各種実験からも確認されてます

これが肺の中のウィルス活性を抑制してくれるんです

ついでに言っておきますと

カビを吸い込んでしまって肺が変だと感じたら

その時は毎食に納豆を食べて下さい

下手な薬より遥かに効く上に副作用無しです

納豆にはカルシウム、カリウム、マグネシウム、リン、

鉄、亜鉛、銅などのミネラル、ビタミンE、ビタミンB1、B2、B等

様々な栄養素を含有してます

どれも風邪で体力が低下してる時には必須の栄養素です

これだけでも風邪対策の食事としては十分ともいえます

日ごろ 納豆が駄目!と言ってる人も

風邪の時は、味覚も殆ど麻痺してると思うので

これは薬なんだ!これは薬なんだ!

もの凄く糸を引いてるけど、匂いもあるけど薬なんだ!と

自分に言い聞かせて食べてみて下さい

さぁ 私に騙された!と思って風邪の時には

是非 納豆を食べて下さい

もしかしたら これで納豆が好きになるかもしれません

駄目でも納豆の海に溺れる夢

うなされるくらいと思います``r(^^;)ポリポリ

どうしても納豆は食べれない!

納豆を食べるくらいなら1週間履き続けた靴下を

ビニール袋に入れて嗅いだ方が

100万倍はマシだ!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

という人には仕方が無いのでこんなのも見つけました

無臭 納豆キナーゼ 納豆が駄目な人でも

これならネバネバの神様の恩恵を受けれると思います_(^^;)ゞ

ところで、最近は納豆も価格が下がってきちゃいましたねぇ

私が良く行くスーパーでは3パック57円で売ってます

特売日は39円だったりしてます・・・(゚_゚i)タラー・・・

ここ半年位で軒並み10~20円下落してます

こんなに栄養満点で健康にも良いのに

製造販売してる業者さんは物凄く大変と思います

薬に高いお金を掛けるくらいなら

是非 食べ物にお金を掛けて下さい

医食同源!健康は食事からです(*^^*)

間違わないで欲しいのは

風邪薬は風邪を治すのでは無くて

症状を緩和して

自覚出来ないようにしてるだけなのです

基本的に風邪は未だに自己治癒力頼みです

だからこそ自然からの恩恵に感謝して

大地からの癒しの恵みを体に取り込みましょう

風邪を引くのも大切な事です

風邪を引くからこそ

普段 なにげに過ごしてる普通の状態が

とても有難い事と思う事が出来るんです

人間は、毎日 健康でいられる事が

当たり前と思ってます

その当たり前の毎日を感謝していますでしょうか?

平穏無事に過ごせる毎日 

それでも不満を述べていませんか?

不意の不幸や病気は そんな平凡な毎日が

実はとても幸せな事なんだという事を教えてくれてるんです

だから 平穏な毎日に感謝を忘れないで下さい

人生どんな事にも、気づきと学びが内包されています

ちょっとした事ですが、それを感じれた時

きっと神様が優しく微笑んでくれてると私は思ってます

ただ 神様は、

目には見えないのが少し寂しいですね(^^;;

今回は納豆だけになってしまいました

次回は根菜レシピを書きたいと思います``r(^^;)ポリポリ

では ( ̄ー ̄)ノ~~マタネー☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★"