【ラスト】佐野 耕作のスピリチュアルブログ

次元融合までの時間 毒舌な精霊達と楽しく道案内いたします(o^∇^o)ノ

9月10日の事 このタイミングでパソコンが壊れました

前回のブログ記事を書き上げてUPした後

トイレに行ってパソコンに戻ったら電源が落ちてた

(・・∂) アレ? って思ったけど飼い猫がたまに

メインスイッチを踏んで電源を落とす事があるので

今回も「またやったなぁ こいつう♪」って椅子に丸くなってる

ソラちゃんがやったもんだと思ってました

で、時間も時間だったのでそのまま終了して仕事に行きました

夜です

帰宅して さぁ 今日もやるぞ~~ って意気込んで

パソコンのスイッチをオン! シーー( ̄、 ̄*)ーーン

( ̄ー ̄?).....??アレ?? 動かない

ははぁ さては電源コードが抜けてるのか

ってコードを確認。。。 コードははまってる

でACアダプターはあったかい

って事は電気はきてる まさか。。。

とりあえずテスターを持ってきてACアダプターの確認です

~(-゛-;)~ むむ 生きてる

という事は死んでるのはパソコンの方か。。。

使用してたパソコン 実はポンコツです

以前使ってた大枚12万で買った一体型デスクトップが

僅か2年でご臨終になる前に偶然ヤフオクで手に入れた

動かなくなったから出品しま~すって言う

新規出品者から3000円で購入したXPノートです(笑

まだXPの時代の話です(注意)

でとりあえず手持ちのHDD入れたら難なく動いたので

実はそのまま使っていたのでした

でXP終了時点で駄目元でウィンドウズ7のOS入れたら

これも巷で言われる様な「全然動かない」とかまったくなく

普通に使えた(グラフィックは最低レベルです)ので

そのまま使っていたものでした

なにせ貧乏ですからできるだけお金は温存したいんです

ただ最近 妙な気配は感じてました

たまに落ちる電源(猫が原因もあり)

反応しない時があるキーボード

ただ両方とも本当にたまにだったし

電源の方は、にゃんこさんがイタズラもするので

あまり気にしなかったんです

で9月にブログを復活させて気づいた事があります

記事は書けるんだけどコメントが書けない

最初は何か設定が間違ってるのか?って思ってました

でも何やってもコメントが書けないんです

見る事は出来ます 記事も書けるし修正も出来る

でもコメントを書く為のタブが出ないんです

これはおかしい と気づいた矢先 パソコンがお亡くなりになりました

あせりまくりです 今 動くパソコンはこれ1台のみ

壊れたただの箱状態なら3台もあるんですが。。。(^-^;

やばい これは非常にマズイのではないだろうか?

いや まてよ まだiPhoneがあるじゃないか

とりあえず これでコメントだけでも書けば良いか

でiPhone取り出してブログを見る

よしよしこれでコメントを。。。と ( ̄ー ̄?).....??アレ??

コメントは見れるんだけど書き込みのタブが出ない

∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?私のiPhone4sは

どうやらビッグローブのコメント機能に対応出来てないみたいです

あとで判ったけどPC版サイズで見ると駄目で

携帯サイズだとコメント出来たみたいなんですが

なぜか?自分が見た時はPC版しか出なかったんですヽ(~~~ )ノ ハテ?

私はバイクや車ならエンジンから何から自分で修理出来ます

今はネットで部品調達可能なので不便は無いです

ですがパソコン関係は普通に毛が生えた程度の知識しか無いです

でもノートPCのバックライト交換くらいは出来ますけど``r(^^;)ポリポリ

携帯電話にいたっては早朝に掛かってきた

病院からの母親の様態急変を知らせる電話を受けてから

これがトラウマとなっていまだに着信音恐怖症であり

電話の音を効くたびに心臓がチクチクします

なので出来るだけ携帯着信音も穏やかなのにしてます

あと基本的に電話が大嫌いです

顔が見えないで話をするのって昔からなんだか嫌いなんです

で話がまたそれましたがパソコンです

早急にどうにかしなきゃなりません

でもお金も無い いやパソコン調達するくらいはあるんですが

一人暮らしだとお金は大事なんです

家賃だって払えなきゃ猫と一緒にホームレスになっちゃいます

これから冬に向かうのにそれだけは避けたい

という事でiPhone使ってヤフオクでパソコン探しです

出来るだけ安く手に入れるには と考えます

ネット見るのとブログ書くくらいなら高スペックは必要ないです

まずXP搭載だけどある程度高スペックで人気が無い奴

サポート終了したXPと言えど

ノートPCは人気があるから高価になります

って言っても2~3万くらいなんですけどね(^^;)

本当はこれにすればHDDは生きてたので

HDD入れ替えるだけでOKだったのに

この時はこの考えが無かった(馬鹿です)。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

狙いをつけたのはNEC製の一体型PC

ちょうど以前使ってたのと同一系統のマシンで

付属品なし本体のみ(実働)ってのが出てた

経験上 こういうのは安いんです

案の定今回も激安で落札出来ました♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ

でこのマシンが届いたのが15日だったんだけど

仕事で受け取れず16日夜の受け取りになった

しかし これは結果的には

後々の悲劇を誘発しました(_ _;)…パタリ

落札と同時にネット通販のドスパラで

ウィンドウズ7のOSと新品のHDDと

読み込みの為のHDDドライブを購入

こっちはパソコンより早く即届いたwww

仕事しながらなのでセットアップがなかなか進まない

「そうだノートPCにしとけばHDD入れ替えるだけだったんだと。。。

そうすれば即復帰出来たのに」と気がついたのがこの時

 我ながら馬鹿だねぇと思う

しばし落ち込む (o;_ω_)oバタ

まぁ過ぎた事なので気持ちを入れ替えてと

データの移送を進めるんだけど結構手間取った

パソコンが使えるようになったのが19日(金)の夜

でこの記事を書いてます(笑

前回の復活宣言の時は身内の命を奪われた

今回の復活宣言ではパソコンだった

でもたかがパソコンとは言えこれは私の生命線でもあると

今回 壊れて再認識した出来事でした

万一の際の予備機は必要ですね

あとiPhone4sのブログコメントが書き込めない原因は

どうやらソフトウェアのアップデートが最新で無い事らしい

最新にすると地図ソフトが使いずらくなるらしいので

仕事でiPhoneの地図は必須だから更新出来ないんだよね~(-゛-;)~

《ず~~っと後になってスマホの上記文は間違ってたと判明

でも記事は基本 追加はしても消しません``r(^^;)ポリポリ》

とりあえず やっとこさ復帰です 

ご迷惑おかけしてます ペコリ(o_ _)o))