【ラスト】佐野 耕作のスピリチュアルブログ

次元融合までの時間 毒舌な精霊達と楽しく道案内いたします(o^∇^o)ノ

スピリチュアルの意味について(なんか話の方向ずれてます(-"-;))

だいぶ昔にも書いた気がするんですが

気を改めて 

もう一度書きたくなったので(*^^*ゞ

スピリチュアルって言葉 

凄く浸透してますよね

これもひとえに江原啓之さんの功績だと思います

彼の功績は凄いです

批判される人も多いですが

私は彼は信頼できる霊能者?だと思ってます

あまりに凄いから マスコミで持て囃されるから

そこにつけ込んで欲の固まりな人達が

わんさと集まってきちゃうから問題が起きるんです

だから彼も今はテレビは避けてるんじゃないでしょうか?

まぁ 勝手な憶測なので違ってたら

御免なさいです (≧≦) ゴメンヨー

ぶっちゃけて言うと

彼がこれほどにスピリチュアルって言葉を広めなかったら

たぶん私も使わなかったと思いますd( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

不思議世界の事は私は もうどうでも良いんです

私の日常では霊も精霊もその他もろもろ

普通な事なんで、いまさら別に他人に信じてもらおうとか

それを証明しようとか思うのは止めにしてます

普通の人から見たら

精神病とか中二病どっぷりですからね(≧ω≦)b

私から見ると精神病院とか精神科にお世話になってる人で

本当に霊とかが見えちゃってる人 結構居るんですよ

でも それを回りに信じてもらえない

あまりにリアルなんで だんだん精神が持たなくなる

それから対処法も判らず相談出来る相手もいない

そんな状況が長く続けば

心も体も疲弊していっちゃうと思うんです

あと 見えるって事はソチラからの影響も

受けやすいって事でもあります

だいたい霊とか見えちゃう人は心の繊細な人が多い

おおざっぱな豪快な人は霊とは無縁な人が多い

実は霊と関係を絶ちたい場合 ここにヒントがあります

気にしない事 霊が居ても

冗談言って笑い飛ばせるくらいな気持ち

明るい朗らかな気持ちなら陰気な霊は

そもそも近寄る事すら出来ないんです

いつもジメジメ~ キノコが生えそうな気持ちで居ると

同じ波長に引き寄せられて彼らが寄ってくるんです

実は見えてない人だって見えてないだけで

霊を引き寄せちゃってる人は沢山居ます

見えない 感じない ただそれだけです

私も彼らの波長は嫌いだから 

出来るだけ精神のチューニングを合わせない様にしてます

霊視をするってのは精神のチューニングをして

相手に合わせるって事なんです

ラジオとかテレビだって周波数があって

はじめて受信出来ますよね

これと同じなんですが

ひとつ違う事はチューニング合わせると縁がつながるって事です

一度 縁が出来ると彼らはそこを辿ってやってきます

簡単に成仏してくれる様な性質の良いのなら問題ありません

ですがやはり人間と同じ 性質の悪いのも居る

彼らは虎視眈々と悪さをする機会をうかがいます

人間は毎日いろんな気持ちに揺れますので

状態の良い時は問題無いんですが

なんかミスをして心が凹んだ時とか病気で弱気になったりとか

そんな時に彼らは アタックチャ~ンス♪って言いながら

忍び寄ってきます

霊能者さんの中には最初は善良な気持ちでやっていても

沢山の霊と対峙してるあいだに疲弊しちゃう人も居る

心が疲弊したり欲心が出ると彼らの虜になっちゃう訳です

この道は慢心と増上慢との戦いでもあります

自分は偉いんだぞ~って思ったら はい終わり!です(^^;;

だからって訳じゃないですが

私は底辺に居て底辺の仕事してます(>▽<;; アセアセ

毎日郵便配って日銭を稼ぐ

家に帰って4匹のにゃんこさんとささやかな晩酌が楽しみ

そんな日常なんで自分が偉いなんて思う事は皆無です_(^^;)ゞ

まぁ そんなこんなで長く不思議世界と付き合う気なら

深く考えないおおらかな気持ちが大切だと思うんです

霊になやまされてる人は笑って下さい

何とかなるさ~ 明日は明日の風が吹く~♪

そう思って肩の力を抜いてください

霊は戦う相手ではありません

人間が戦うのは現実と日々の生活です

霊より人間の方が何倍も怖いですよ

(-ω-;)ウーン また違う方向へ話がすすんでるよ

思った事 思いのまま書き進めるといつもこうです

たしかスピリチュアルについて書いてた筈なんだけどなぁ

まぁ 終止 こんな感じです (≧ω≦)b