【ラスト】佐野 耕作のスピリチュアルブログ

次元融合までの時間 毒舌な精霊達と楽しく道案内いたします(o^∇^o)ノ

(-ω-;)ウーン 地震・噴火が頻発してますね

本日 草津白根山が噴火しましたね

亡くなった方も居られて

被害に遭われた方々に、

心よりお見舞い申し上げます

ここは私の好きなご神域の一つなので

ちょっと今後が心配です

私が関わる見えない方々は

災害関連とか人々の不安を煽るような事には

一切コメントくれませんので

それを期待されてる方々は

申し訳ありません

他のそれ系のブログの方が

きっと楽しいと思います ペコリ(o_ _)o))

今日は他にアラスカでM7.9の

巨大地震が起きてます

1月14日にペルー沿岸でM7.3の大地震

1月10日に中米ホンジュラスでM7.6

フィリピン ルソン島の南部にある火山、マヨン山

こちらは通年活発な火山ではありますが

22日23日に両方高度10キロを超える

噴煙を上げる噴火が起き

今後 大噴火するかもとの報道があります

これ みんな 環太平洋なんですよね

かなり活発にプレートが刺激されてる様です

まぁ これらの一連の事象から

今後 日本でも地震・噴火が活性化するのは

こうゆう事が好きな人なら

簡単に想像出来ると思います

忘れないで欲しいのは

私達の国は火山列島で

地震・噴火が多く起こる場所なんです

だから これらが起こったからって

神様がお怒りだぁ!!とか悪魔の仕業!とか

まったくありませんからね!

全ては現実的に考えて下さい

この日本は大地が動く国なんです

宗教家は災害を利用した方が便利ですからね

人々が不安になってるところに

私の神様はこう言ってます!とか言って近づけば

心が弱ってるからすがりつきたいんです

そんな弱みに付け込んで

宗教は大きくなるんですよ( -.-) =зフウー

私は基本 宗教は大嫌いです

神様は居るし見えない世界もある

妖精・精霊も居るし悪魔もいる

だけど それと宗教は別って思ってます

宗教は 人を心を縛り付けるから嫌いなんです

本来 信仰はもっと単純で純粋なものだったと思う

人が関わって人が支配する様になって

自分達の都合の良い様に神様を利用し始めた

残念だけど 私の目には宗教って

そんな風に見えちゃうんです

なんか すご~く偉そうな事言ってるσ(^_^;)アセアセ...

信仰心はとても大切だと思います

だから これは無くしちゃいけない

これを無くすと人の心は

その拠りどころを失っちゃいます

私は宗教が無くても信仰は出来ると思ってる

でも信仰を利用しないと宗教は成り立たない

この違いが解るかなぁ。。。

日本の神道って凄いと思うんですよ

私は これは宗教じゃないと思う

まぁ イロイロ人間が

宗派作ってるところもあるけど

神社って基本的に人を縛らないでしょ?

日本は明治維新後 神仏分離させて

こともあろうか魂を縛らない神道を使って

国民を誘導する国家神道と変容させようとしたんです

神道を使って富国強兵

まぁ 強大な外国と渡り合うには

仕方無い側面もあるけど

結局はそれの行き着いた先が

傲慢な大陸進出であり

無謀な太平洋戦争であり

国民を赤紙1枚でお国の為と称して徴用して

無謀な作戦で命を簡単に削り落として

尚も負けを認めず純粋な国民に

一億総玉砕とか爆弾抱えて敵に体当たりさせる

特攻隊とか そんな事を平気でさせるのが

国家神道なのか?と。。。

神様が許すわけないじゃないですか

神様の許しが無いのに

国家の重鎮達は神様を利用しようとしたんです

結局 終わってみれば 

偉い人み~んな神様の返り討ちです

性質が悪いのは純粋無垢な国民と

罪も無い他の国の人達も巻き込んだ事です

これは紛れも無い罪です

私たちの日本が背負ってしまった悲しい罪

一度犯してしまった過ちは消せませんけどね

消せないけど 

それを忘れないで心に刻み込めんで

世界をより良くしたいと行動すれば

きっと それを上回る恩恵・慈しみを

他国や回りに人々・国民全てに

送る事が出来ると信じてます

戦争や災害は それはとても悲しい出来事です

ですが そこから教訓を得て

次に生かす事が出来るなら

その悲しみは必ず癒す事が出来ると思います

祈るだけじゃ駄目!

なんか 祈りましょう!祈れば全てが救われます

なんて言ってる人も居ますが

私は祈るくらいなら行動しろよ!って思ってます

祈りとは行動を伴ってこその信仰なんです

この世界は体験する場

祈るのは あちらに帰ってからでも出来る事です

今 生きてる人・動物・環境・地球の全てに

行動を持って慈しみを与える事

これが信仰だと 私は思ってます

祈るくらいなら 出来る事をしなさい!

行動こそ祈りだと 私に誰かが語ってます

本当は災害に備えて

備蓄うんぬんって書きたかったのに~

全然関係ないのが割って入ってきた~(T_T)

まぁ 私が書く事だから

毎回 こんなもんです (=^~^)o∀ウィー

では マタネッ(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。・。☆・゚・