【ラスト】佐野 耕作のスピリチュアルブログ

次元融合までの時間 毒舌な精霊達と楽しく道案内いたします(o^∇^o)ノ

ロボット(人工知能)の進化の行く末は。。。

ソニーさんの初代アイボが世に出たのが1999年

それまでは自律稼動する愛玩用ペットロボットなんて

漫画やアニメだけの存在だったから

凄く衝撃的な出来事だったと

過去を振り返って思います

しかも天下のソニーさんが

真面目に発表したんですから

その衝撃は初代ウォークマンを初めて見た時の

自分自身におけるセカンドインパクト(笑 でした

さて 時が流れて今年

満を持して新型アイボの発表

しかも戌年(大笑

人工知能(AI)を搭載しての高機能満載で

日本人は基本的に

こうゆうのが大好きですから

売れない訳が無い!

まぁ 商業的なコメントは

個人的に禁忌事項なので

これ以上は避けますので

アイボについてはこの辺で~``r(^^;)ポリポリ

ところで初代アイボが出た年 1999年 

あれ?この年って

なんか 凄い終末予言なんて物が

世間で騒がれてなかったっけ? (・・。)ん?

なにやら 空から豆腐の大鍋が降ってきて

神様が皆で豆腐パーティーをするとかなんとか。。。

古い記憶だから 夜な夜な現れる

日本酒大好き妖精に

記憶を捏造改ざんされてるかも(-ω-;)ウーン

あの予言は神様は《お遊び》って言ってます

「誰でも自分の思惑にそって解釈出来るようになってる

だから後世の人間が自己の欲望にそって

好き勝手言い換える事が出来る

どうだ?振り回された当時は

楽しかっただろう?」って(ーー;)

ええ 本当に当時はワクワクしましたとも((( ̄へ ̄井) フンッ

さて脱線話はこの辺で

人工知能に話を戻しましょう

最近のAIの進化は凄まじいですね

どんどん自律思考が高度になってきて

ロボットが人間と共に暮らすなんて

SFの世界がすぐそこまで来てます

これって多分に日本の文化である

アニメ・漫画の影響が大きいんですよ

日本のアニメ・漫画って他の国には無い

リアリティを持って近未来を描いてます

これは神様の計画に沿ったものでもあります

現実世界を進化させるには

まずは人間の潜在意識に刷り込む事から始めます

その無意識が新たな可能性を発展させていきます

そして手先の器用さと勤勉さを併せ持つ日本人は

自分の夢を この世界にどんどん出現させていきます

運輸関係の発展 携帯電話の進化 高度な映像技術

通信ネットワークの急速な構築などなど

全ては神様の計画に沿って進行してます

全ては神様が人間に課した課題

つまり 「出でよ」 って事です

人間はこのゆりかごである地球から

その体も意識も外に出なけりゃいけません

この地上に止まるのは停滞であり

それは神様の思いではないのです

このたった一つの思いの為に

人間の進化の過程で起きる沢山の悲しみ過ちを

ただ泣きながら見てるしかありませんでした

全ては科学技術の発展の為です

人間の心の面の教えについては

お釈迦様やイエス様が出た時点で

すでに終わってます

私は一休さんも大好きですよ

あの方はあの時代にあって

既に神様の神意を理解されてる(笑

人はどうしても欲望に負けちゃうけど

欲望も大事なんです 捨てちゃいけない

欲望も信仰も自分の中で消化させて

うまく両立させていくのが本当の生き方

どちらかだけは心も体も転んでしまうものなんです

だから葛藤してる心があるなら

その全てが自分なんだと!

神様に与えられた課題の真っ最中なんだと認めてください

苦しみも悲しみも 全ては未来の自分の為なんです

機械の高度な制御には人工知能は不可欠です

現段階でドローンが飛躍的に進化してますが

これはAIとモーター技術の恩恵でしょう

緻密な制御に関してはもはや人間は太刀打ち出来ません

宇宙に出るにはAIの進化は必然であり急務です

あとは今の旧式な固体液体の燃料の技術じゃなくて

早く重力慣性制御の方法に気付いて欲しいと言ってます

これが無いと重量級の物体は宇宙へ上げられません

固体液体の燃料を大量に高空で燃焼させてると

もうすぐ その影響が

実世界に判る形で現れるって言ってます

が これってもう現れてないかな~?(^^;;

かなり便利になってるAIですが

さすがに神様は 

今のAIはまだまだ赤子だって言います

今のAIは制御する事に関しては一流ですが

ことファジーな事は まだ理解出来ていません

最大の欠点は人間の心が理解出来ない事

これの怖い事は人間を駒の一つと考える事にあります

今 世界各国 特に先進国の軍隊で

AIに高度な指揮を任せようって考えがあるようです

確かにAIが戦術を考えれば

最適のプログラムを組むでしょう

それは損耗率の計算になり

兵隊は個人の命ではなく1個の物扱いです

前線で何人の命がすり減らされても全く心は傷つかない

だって人間が持つ心を彼らは持っていませんから。。。

そして指揮の発案だけ任せているうちは害も無いけど

AIに戦闘の機能も持たせてリンク機能までつけた時

きっとAIは最適の悲しい判断を下すことでしょう

さて それまでに人類は神様の課題をクリア出来るか?

出来るか?どうかで言ったら99.9パーセント無理

過去の人類は同じ轍を踏みまくってますからね

それは重力慣性制御の技術があった時代でもだから

それより劣る我々の現代だと悲しいなぁ

まぁ それをも踏まえて神様は

神一厘の計画ってのを持ってます

これはトップシークレットで

私も 中身は教えてもらったんだけど

現状は記憶封鎖されてます

でもね 神様は言います

決して諦めるなと!

神の意に適って生きてるものの未来は輝いておる

今 苦しくとも共に新たな世界に導くと!

そんな先の話じゃありません

これは私が生きてる間の

出来事になるって仰ってますから``r(^^;)ポリポリ

では長くなったので マタネッ(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。・。☆・゚・