【ラスト】佐野 耕作のスピリチュアルブログ

次元融合までの時間 毒舌な精霊達と楽しく道案内いたします(o^∇^o)ノ

初詣の時期なので神様と縁を持つお参りとかなんとか(^^;;

年があけて10日くらいまでは個人・会社なんかで

初詣とか年初のお参りとか神社仏閣に行くと思います 

(/--)/(/--)/(/--)/ \(・_\)神ヨー (/_・)/カミヨー  ←これはなんか違う(笑

日本の恒例行事で日常の風景だし

神様を信じて無くても皆で楽しくだったり厳かだったり

長い行列作って有名な神様仏様に挨拶にいくんですよね

まぁ 神社仏閣としても一年で一番稼げる時期でもあるし

大勢が参拝して賑やかになるし地域の活性化にもなるしで

私は大変良いと思います

不思議なのは霊とか神様とか信じてないのに初詣行って

ちゃんと社殿の前で手を合わせてるんですよね~

まぁ 心の中はどうだか解りませんけど(笑

とりあえず年に一度でも神様に向かって手を合わせるって事は

日本人としてなら 最低限これは重要な事なんです

いずれ書くかもしれませんが日本に生まれたって事

この奇跡 実は日本人は全て

神様に生まれながらに縁を持ってる魂という事

ただし 縁があるから凄いとか他の国の人間とは格が違うとか

そんな選民意識的な事はまったく無いのであしからず

ほとんどの人は神様と縁付いてるなんてまったく知らないし

実感すら出来ないから普段は無信仰だったり無信心とか言ってますが

無意識のうちに信仰心のある生活しちゃってるんですよね

ここ これ重要なので ちゃんと心にメモしてくださいね~__φ( ̄^ ̄ )メモメモ

普段の生活で順番はちゃんと並ぶ 横断歩道の信号は守る

困ってる人は助ける 他人の迷惑になる事はしない

外国人が驚く程に当たり前に出来る他人へのやさしさ

などなど書き出したらキリが無いほど日本人って

個人レベルでは信仰心に満ち溢れてるんですよ

ただ当たり前すぎて誰もが実感出来てないだけなんです

本当は日本人は目には見えないけど

素晴らしいものを沢山持ってるんです

否応なしに物質文明に適合させてるうちに

その無機質な文明文化の時間に心が適合出来ずに

だんだん日本全体が少しずつ病んできてるなぁと思う次第です

こんなに豊かに見える国なのにね

内情は自殺大国でうつ病大国なんですから。。。

日本人の適応力は本当に凄いと思います

幕末の時代 文明開化して西洋文明を一気に取り込んで

あっと言う間に世界最大の戦艦《大和・武蔵》なんて作って見せたり

勢いあまって白人社会へ戦争なんかふっかけちゃったり

コテンパンにのされて国土の重要なところは焼け野原にされても

それでも尚 不死鳥の如くよみがえってあっと言う間に

世界の列強に肩を並べる程の経済力を獲得しちゃってたり

こんな事は神様と縁が無きゃ絶対に出来ない奇跡なんですよ

解ります? 私たちって世界の中で異質な国を作り上げてるんですよ

まぁ 実は全ては古(いにしえ)のこの国に眠る(封じられてる)

本来 この世界を指導統括する神様が作った計画にそってるんですけどね

この話もこれから追々書いていけるかな(邪魔が入らなきゃね)

書けると良いな“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

(→o←)ゞあちゃー 毎度の事だが凄い話が脱線しとる

本題に戻そう

神様と縁を深めたいなら《その他大勢と一緒に行くな!》です

一番良いのは《自分だけ》これでお参りです

時間は関係無いですが太陽が沈んだ後は

魑魅魍魎も活動を活発にしますので

神域の外はそんなモノ達とも縁が出来ちゃう可能性があるので

やはり日が出てる時間のお参りをお勧めします

作法は好きにしてください これ言うと専門家から怒られちゃうけど

作法は人間が作ったものですから!

ひとつだけ重要なのは

神様の前では真摯な気持ちで手を合わせて頭を下げる

困ってるならお願いしちゃっても良いですよ

神様は親も同然ですから子供のお願いで怒ったりはしません

が、叶うかどうかは状況しだいです

神様は願いはちゃんと聞いてます

ちゃんと聞いてるからこそ その願いが

その人間の人生にとって有意義になるかどうかを見ます

願いが叶う事で結果的に人生が破滅に向かうなら

神様はそれを全力で阻止しますよ

人間は目の前しか見えませんから

願いが叶わなかったら それだけの事象しか見えず

願いが叶わなかったから

神様なんて居ないんだ!って簡単に言うんですよ

それでも神様は願われたら 

その人間が有意義に人生を生きれるように

あえて心を鬼にして 

その者を谷底に突き落とすんです(・-・)・・・ん?

人生はいろんな艱難辛苦・幸せな事も含めて

その体 その魂で実際に体験して心に刻み付ける場です

いずれ魂は鍛えられて やがていつかは神様に近づいていける筈です

神様が不在なら自分が神様になれば良い

これについても 追々書いていけると思います(邪魔されなければね。。。)

神様だって思いは人と同じですよ

しょっちゅう顔を出す奴は気になるもんです

でもってお人好しの単純馬鹿が多いので

軽い気持ちで神社仏閣に詣でて欲しいと思います

お賽銭は人の世界のモノでもあるんだけど

気持ちでもあるので、ここは語呂合わせで

自分は15円が良いような気がします

皆様にも 十分ご縁がありますように ( ̄人 ̄)

さてだいぶ長くなって脱線しまくったので

本日はこの辺で ヾ(^_^)マタネー