【ラスト】佐野 耕作のスピリチュアルブログ

次元融合までの時間 毒舌な精霊達と楽しく道案内いたします(o^∇^o)ノ

(前編)この世界での弱者に対する貴方が使う力の使い方が評価の対象です

前編です

この世界で生きてると

大なり小なり立場が強くなる場面があります

ここで神様が評価対象としてみるのは

立場が強くなった側の思いと行いです

まずは親子・夫婦関係からですね 

親子だと否応なしに親が立場が上なので

子供にどう接するか見てます

子供は親の道具ではありませんから

まず自分の思い通りに育てようなんてしたら

これは子供からも神様からも反発必至です

自分が出来なかったからって子供に夢を押し付けるとか

自分の価値観で子供を縛って言う事を聞かせる

これやると必ず歪みが生じます

たしかに先に生きて

艱難辛苦を味わった先輩である親からすれば

あの時こうしとけば良かった~

なんて思うことは山の如くあるので

ついつい 子供にはそんな苦労や悲しみは

味あわせたくは無いとばかりに

子供に理解も同意もさせずに勉強を強いる

こんな事をすると子供も歪むし

神様も意地悪になって試練を与えちゃいます(笑

ちまたに蔓延る陰湿ないじめ問題なんかは

理解も同意も得ないで弱者に対して

いろいろ無理強いしてる世の中が生んだ

必然の歪みだと私は思ってます

大人の一方的な価値観が子供の心の逃げ場を

奪ってるのが問題なんじゃないかなって私は思ってます

真摯に子供の価値観と向き合ってしっかり話し合って

コミュニケーションをとって欲しいと思います

お父さんはとかく仕事に逃げすぎだと思いますよ

実はどうして良いか解らないから

逃げちゃってるんじゃないかな?なんて言ったら酷かな(^^;;

まぁ 今の世の中 学ぶ気があるならいくらでも教材はあります

子供の為にも自分自身の為にも

教育については学んで欲しいと思います

誰だって初心者なんですから 恐れる事はありません

自分が教育初心者だって子供にも言っちゃえば良いんです

で、お互いに試行錯誤して成長して行けば良い

神様から見たらどちらも我が子なんですから

親子共に仲良く学ぶ姿勢を喜んで見てくれますよ

親子の仲が良いって事はとても大切な事です

神様からの援助を受けたいなら絶対に必須なのが親子愛です

で次は夫婦の関係行きますが次回で~ 

マタネッ(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。・。☆・゚・