【ラスト】佐野 耕作のスピリチュアルブログ

次元融合までの時間 毒舌な精霊達と楽しく道案内いたします(o^∇^o)ノ

(中編)この世界での弱者に対する貴方が使う力の使い方が評価の対象です

中篇です

この世界で生きてると

大なり小なり立場が強くなる場面があります

ここで神様が評価対象としてみるのは

立場が強くなった側の思いと行いです

続きになりますが 今回は夫婦の間での力関係です

現在の地球においては だいたい男性優位な価値観ですよね

まぁ なかには違う人達も多々居るので

それはそれ 力関係はそれぞれ置き換えて読んでください

まず旧来の日本人に多いのが女性は家庭を支えるもので

旦那に対しては服従しなさいって価値感

完全に女性を下に見た価値感ですが 

これは神様は大嫌いなんです

夫婦になったら男女同権です!どっちが偉いとか無しです

とは言え生活する以上 やっぱお金を稼ぐ人は偉い

これは認めてあげなきゃ駄目です(笑 

決して旦那はATMなんかじゃないんですよ 奥さん

さて 夫婦間の問題ですが

相手が自分の思い通りにならないからって

暴力を振るうとかは 絶対駄目です 

手を上げちゃいけません

足も駄目ですからね( -∇-) ジトーッ!

夫婦だから家族だから これは教育的指導だから

手を上げても良いんだ!って詭弁は

神様は認めないって言ってます

家庭の問題だからって事で

なかなか回りは介入してきませんが

相手を自分の所有物の如く思って

思い通りにしようとして反発されて体罰・暴力なんてのは

これは完全に弱者に対する間違った力の使い方です

自分だけが楽しくなる考えは駄目なんです

いくら仕事で疲れて帰ってきても夫婦なんですから

お互いが笑顔になれるように気を使う

疲れていても相手を思いやって行動する 

それが神様から支援を受けられる考え方と行動です

この世界で立場が強くなったら

自分の出来る範囲で回りも笑顔に出来るように振舞う

出来ない事をやれ!なんて人間みたいなことは神様は言いません

自分が出来ない事を強要するのは人間だけです

とかく人間は立場が強くなるとふんぞり返ります 悲しい事です

自分が出来る範囲で自分も他者も笑顔になれる事を考える

常に考えるようになれば そんな苦でも無くなると思いますよ

夫婦だったらお互いが思いやって笑顔で生活してる方が

絶対楽しいじゃないですか!

自分だけが大変なんだから!って思った瞬間

幸せも神様も その家庭から離れて行ってしまいます

常に思いやりの心は忘れないでください

後編は仕事とか外出先とか 書きますです``r(^^;)ポリポリ

☆。.:*:・'゚ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪