【ラスト】佐野 耕作のスピリチュアルブログ

次元融合までの時間 毒舌な精霊達と楽しく道案内いたします(o^∇^o)ノ

(後編)この世界での弱者に対する貴方が使う力の使い方が評価の対象です

この世界で生きてると

大なり小なり立場が強くなる場面があります

ここで神様が評価対象としてみるのは

立場が強くなった側の思いと行いです

もう少し伸ばして5部くらいまでは

書こうかなぁなんて思いましたが

けっこう面倒臭くなったので

今回は3部作で打ち切ります_(^^;)ゞ

さて立場が強くなる最たる場所は職場ですね

役職が付く場合はそうですが

バイトや派遣・期間雇用であっても先輩・後輩で

力関係が発生します

まぁ 判りやすいのが部下・後輩に対する態度・行動です

下っ端だった時はとても良い人だったのに

立場が上がったとたん 態度も行動も言動も偉そうになる

結構居るんですよね 自分もずっと自営業やってたから

郵便局って巨大組織に属したら

いろいろとカルチャーショック受けましたよ(^^;;

この世界の事は

文章で読んだりテレビで見たりしても駄目ですね

やっぱり実体験に勝る学びはありません

だから皆さん 

現実世界で艱難辛苦に遭遇するんです

苦しいからこそ その身で世界を体験してるんです

だから今 苦しんでる人達 大勢居ると思いますが

絶対に諦めないで欲しいです

艱難辛苦はそれを乗り越えたときに

必ずあなたを一回り大きくしてくれます

もう食べれない!でもそれでも食べ続けた時

体はひと回りもふた回りもd( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

 

まぁ 夜明け前が一番暗いんですから

神様はしっかり見てるし気にしてるんです

今の日本 世界もそうですが確実に狂ってます

方法は教えてくれませんが

必ず修正するって神様言ってるので希望は捨てないでください

話が。。。 なんかずれ始めた。。。(^^;;

職場で部下や後輩が出来たら

偉そうにはしないほうが良いと思います

本人は気づかないかもしれませんが回りはすぐ判りますし

偉そうにしてると回りも運もどん引きますよ(正直な話)

とりあえず下の者に仕事を押し付けたり意地悪したり

こんな事してたら神様が喜んじゃいますからね

さ~~て こいつにどんな落とし穴を用意してやろうかなぁって

ビール飲みながら悪い顔してますからねヾ(>▽<)o

神様だってちゃんと感情ありますから~!

悪い子にはお仕置きを考えてますが

問題は世界線がずれてるって事です

神様が助けるにしてもお仕置きするにしても

あちらの世界との距離

この位相のズレが

曲者なんですよって(○'ω'○)ん?良いんか?これ書いて。。。

実はビール飲みながら書いてるから

なんかやばくなってきたかも~(=^~^)o∀ウィー

とりあえず私は自分の感覚で書いてますが

筆が乗ってくると手が勝手に動きます

自動書記なんて立派なもんじゃないけどね~

タイプミスするし脱線しまくるし。。。 (≧ω≦)b

立場が強くなったら弱いものに押し付けは駄目です

立場の範囲で共に上手く出来る方法を模索します

組織の中ですから どうしても無理な事もありますが

それでも出来うる最善を考える 部下・後輩を決して見捨てない

正常な思考は維持して欲しいと思います

組織に属して立場が出来ると どうしても保身になりがちです

人間ですから それは仕方ない

誰だって守らなきゃいけない家族や身内 

自分自身かもしれませんが

皆 見えない鎖につながれてます

ですが それでも尚 私が言いたいのは

自分の立場・能力の範囲内で最大限

自分も回りも皆が幸せになれる道を常に模索する

自分だけが幸せになる道を選んだら 

それは悲しい選択です

その時は何も無いですが 

自分だけを守る!そう決めた時に

運はきっと あなたを見限っていきます

必ずどこかで その作用は

あなたに試練をつきつけてくるでしょう

私はけっして杉原千畝さんの様な

偉業を成せとは言いません

自分が出来うる範囲の中で

常に自分も含めてあなたが影響する回りの者が

幸せになれる道を模索して欲しい と願ってます

これが人間が最低限 

神様に近づく為の一歩でもあるんです

道は険しく遥かに遠いですが

いつか人間はその魂を大きく広げて

そして神様と呼ばれる様になるんです

はてさて何万年掛かるやらですが 待ってます(o^∇^o)ノ