【ラスト】佐野 耕作のスピリチュアルブログ

次元融合までの時間 毒舌な精霊達と楽しく道案内いたします(o^∇^o)ノ

神様の奇跡に救われたから 今 自分は生きてます

自分は昔から

NECさんのパソコンを

使い続けている関係で

ブログも必然的に

NECさんのBIGLOBEが運営してる

ウェブリブログを

今も継続して使ってます

別にFC2ブログとか

はてなやアメーバでも

良かったんですが

なにせ機械のソフト面には

不向きな自分の脳みそなもので

一番最初に接したこのブログシステムを

使う事にあいなりました_(^^;)ゞ

やり始めた当初は

理想(欲望)に燃えてましたから

いろんな付属アイテムを

ゴテゴテと付けたもんです

(これって理想というより

アクセスして欲しいって

欲望なんですがね~)_(^^;)ゞ

で無料だと制限が多すぎるので

有料ブログにしたり

おきまりのグーグルアドセンスなんかの

広告入れたり まぁ それはそれで 

とても楽しかったです(*´σー`)エヘヘ

記事なんかも順調に書いたりしてたけど

本業の印刷関連

(紙面光沢加工業って言います)の会社が

どんどん斜陽しちゃって

心も体も疲弊していきます

まぁ印刷関連は時代の流れで

衰退一途の流れですから

付帯する隙間で

仕事を請け負ってた

中間加工業なんてのは

生き残れる筈も無い時代でした

また社長が

過去の栄光にしがみついてたから

仕事を閉めるのは 

それはそれは悲惨ではありましたね

昔話です(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

時代の流れを変えるのは

神様の力でも無理です

でも流れは変えられないけど

流れに沿って小船が

最低限沈まないよう

岸にたどり着くように

舵を切る事は出来ました

うちの会社 

借金で倒産するって事態を2度 

神様の奇跡で救われてます

これは事実なんです

明日の手形が落ちなければ倒産!

その時 奇跡は起こりました

なんとミニロトで

1等当選です。。。<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

お金は無いけど

細々ミニロトを購入してたんですが

それがまさに

倒産決定の前日に当選!

その時 初めて知ったんだけど

ロトくじって本店に行けば

即日換金出来るんですよ

朝になってすぐ行きましたとも 

千代田区の本店に!!

でその足ですかさず信用金庫と銀行に

現金持って当座に振り込んで

生き返るんですが 

実は業界は縮小が始まってましたから

本来なら1回目の この時の奇跡を利用して

会社をたたむのが一番だったと

過去を振り返ればそう思います

ただ 社長である父親は

仕事さえしていれば大丈夫だ!って

全然 経営状態については

無知きわまりなく関知せず

母が経営や銀行相手は全部行ってましたから

母が居なかったら 

とうの昔に倒産夜逃げしてたんですけどね

結局支えちゃったもんだから

社長は心を変える訳も無く

その後 徐々に事態は

更なる袋小路に追い込まれる事になります

2度目の奇跡は 

もうどうしようも無く

倒産秒読みって段階です

金策も何も

仕事すら乏しくなってて

あとは最後の日を待つだけって状態

この状態の中で

東京都の過去の道路事業が

突如復活して道路予定地の買収が

2年だけ予算が付いて再開されたんです

当時 自宅兼工場

と第二工場があって

第二工場の8割位が

道路になるんで

それを売ってくれ!と来たから

即OKしちゃったんです

周りの人からは 

もっと粘れば

高くつりあげらるんだから

勿体無い!って言われましたが

内情火の車の会社に

粘るなんて芸当は無理

即刻 売って

借金に充てないとならないけど 

ここで問題が。。。・

実は土地は借地だったんです

なので大家の許可を

取らなければ駄目で気分は最悪

しかし なんと丁度大家も

まとまったお金が

入用の事態があったらしく

事態はトントン拍子に

進むかとも思われたが

ここで更に銀行が横槍を入れてきた

抵当権があるんだけど 

それが1000万 払えなければ

権利はうちが貰いますって言ってきた

要するに1000万払えない事を知ってて

案件の全部を奪い取るつもりだったんでしょう

もちろん工面出来るあては無いです 

万事休す 

もう一家心中しか道が無いって前夜

2度目の奇跡です 

またミニロト1等です<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

ただし今回は

前回の4分の1の1千万でした``r(^^;)ポリポリ

まさに銀行が提示した金額

そのままでした

翌日 全額現金で渡した時の

担当者の顔は愉快でしたよ

その2度の奇跡のおかげで

めでたく借地権が売れて

会社の負債自体はなくせて

仕事を畳む事が出来たんです

で自分は両親連れて

今の茨城県に移住する事になります

まぁ 敗者の都落ちですね

ただ 自分は嬉しかったですよ

田舎暮らしは憧れであったし

地獄のような日々から

開放されたって思いで一杯でした

ただし会社の借金は無くせたけど

個人が背負ってた借金は

残ってたんです

それと国民健康保険に関する無知が今後

更なる脅威となって

襲い掛かってくるんですが

とりあえずは

難は去った事に安堵でした...( = =) トオイメ

で茨城県のつくばみらい市に

住む事になるんですが

なんでそうなったか。。。

以前 神社仏閣巡りをしていた時に

つぶやいた一言が原因でした

それはつくばみらい市板橋にある不動尊で

春先の気持ちの良い昼下がり

本当にポカポカしてて気持ち良かったんです

で、境内でぬくぬくしてる猫を見て

自分もあんな風に

此処でぬくぬく暮らせたら良いなぁ。。。って

この言葉をお不動様は

しっかり実行してくださいました

なんか首輪を付けられた気がします(T▽T)アハハ!

さて この記事はコメント欄の復活について

書いてた筈だったんですが

まったく触れてません

なんか昔話が先に出てきちゃったので

ここで吐き出させていただきました

コメント欄の不具合については

次回でという事で

今回は ~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪