【ラスト】佐野 耕作のスピリチュアルブログ

次元融合までの時間 毒舌な精霊達と楽しく道案内いたします(o^∇^o)ノ

騙される(だまされる)って事について

この世界は ひとえに魂の学びの場です

その魂が学ぶ為に使用するのが肉体

肉体があって初めて物質の三次元である

この地球で活動する事が可能になります

そして なんで肉体に魂を

入れなきゃならないか?と言うと

あちらの世界の構造的問題にあります

あちらは魂(エネルギー)が基本の世界であって

その性質は似た物同士がひき寄せ合う世界です

この似た物同士がまとまって

だいたいコミュニティーを作ってます

穏やかな人の集まりが

一般に天国とか呼称されてますね

その反対に自己中心的で常に怒ってる人なんかも

これもやはり同類が呼び合って

こちらはコミュニティーと言うより

親分子分 まとまって毎日心休まらない

権謀術数繰り広げて

天下争奪の日々を送っております

これを一般的に

地獄 と称しております___φ( ̄^ ̄ )メモメモ

ここで問題が起きます

その世界は

似た物しか居りませんので学びが無いんです

やはり学びというのは多様な価値観に

触れないと駄目なんですね

そうしないと進歩が無く同じ事を

何万年と繰り返す事になります

しかも性質が悪いのは

彼らは時間の概念が希薄なんです

私たちが時間とよんでるのは

この物質世界特有の概念なんですね

これは実は進化するのには

とても重要な事で

この時間の概念を持たないと魂の進化は

遥かに遅いものになってしまいます

神様もそこに苦慮されて

後進の者達が

早く魂を大きく出来るようにと考え

その為に この地球環境が整備されました

まぁ これはこれでイロイロ問題点もあって

全てが完璧に修行の場になってるとは

言い難いと神様も認めておりました(^^;;

此処を作ったら作ったで

ここを欲しくて ちょっかい出してくる

他の星関係とかなんとか。。。(@'ω'@)ん? これはまた後日

で保持エネルギーが相当量大きいものを

一般的に神様と呼びます

エネルギーの量に応じてランクがあったり

神様よりは格下になる神使や精霊 

物の怪の類なんかもおりますよ

本当に多種多様な魂が存在してるんですが

それが触れ合う事ってのは あまり無いんです

エネルギーの量が小さいものが

エネルギーの大きい者を見ようとすると

目の前で車のハイビームを見る様な感じになります

眩しくて眩しくて直視不可能です

まぁ こんな感じで神様は光り輝いておりますです

ええっと それでは本題に入りますかσ(^_^;)アセアセ...

天国的な世界に住んでしまうと まず騙されません

よって騙される!って事が

どんな悲しいことか理解出来ないんです

あちらの世界には こちらにある物は全てあります

ただし概念として認識出来ればって事で

一度 文明が後退したレベルの時代に出て

意識レベルが下がったまま帰ると 

その時代の生活になったりします

でテレビとか書籍とかパソコンとで出来事は学べますが

似た者しか居ないので体験出来ないんです

学びってのは学習した後には

必ず実習しないと身につきません

そうなんです この世界は実習の場 なんですよ

学習は実は生まれる前に終了してます

必ず無意識の中に眠ってはいるが内包してます

だから日本人は普通に意識が高いんです('-'*)エヘ

天国的世界から来た魂は

自らが騙される事で 

それがどんなに辛く悲しい事であるかを

心に刻むんです

そして地獄的世界から来た人間には

騙す事がどんなに他人の心を踏みにじるか?を

騙す側・騙される側 両方味わって心に刻み込みます

騙すも騙されるも この世界でしか感じれない

とても貴重な学びであると神様は言ってます

平穏無事な人生なんて

それは失敗の人生だ!って神様は言います

最近 オレオレ詐欺とか

騙す事柄が山の様にあるでしょ?

でもって だいたいは

お人よしなお年寄りが引っかかる

人が良いだけでは駄目 って神様言うんですよ

人の良し悪しをちゃんと見極める目を持て!

騙されて財産失っても そこに学びを見出しなさい

騙される側になったら 騙されるだけの

知識・見識が不足していたとう事です

あちらに帰る前に学べたのですから

神様から見ると悪い事では無いんですよ

悪を使って魂の学習をさせる

これは善人しかいない世界じゃ体験出来ません

むしろ本人が望んだ学びであるって事です

この世界 必ず悲しみ・苦しみを味わう様に出来てます

だって それを体験しなきゃ最終試験に合格出来ないんですから

この世界のお金なんて あちらでは無価値 無意味です

お金が無くなったって貴重な体験をして

その悲しみ・苦しみを心に刻み込む

これこそ 本当のあちらに持って帰れる財産なんです

一時 苦しいです 悲しいです

でも時間はかならず それを癒してくれます

時間の概念が喪失すると

負の感情が薄れず長い時間苦しみますが

何度も地上を体験して時間の概念が身につけば

悲しみ・苦しみは自然と受け入れられる形に

変化していきます

そしてそれは心(魂)を更に大きく成長させてくれます

だから騙されて凹んでる人が 

もし運良く ここにたどり着いたら

騙された事を 大いに誇りに持って欲しい

貴重な体験をして それを財産に出来るんですから

前向きに生きて欲しいと思います

PS 

騙す側になったら それはそれで 

ちゃんとカルマになりますので

その清算は後日 しっかりやってもらいます( ̄w ̄)

では(^0^)/~~see you again!