【ラスト】佐野 耕作のスピリチュアルブログ

次元融合までの時間 毒舌な精霊達と楽しく道案内いたします(o^∇^o)ノ

心(魂)の好転反応について(覚悟して読んでね~笑)

スピリチュアルヒーリングや

レイキセラピーなんかでは

もはやお馴染みの言葉と思います

好転反応

スピリチュアル的には

体が良くなり始める初期段階で

体や心に溜まった悪いモノや

見えない毒素等が

解け始める事で

一時的に体や心に不調が出る現象

この好転反応って言葉の使われ始めは

東洋医学なんだそうです

漢方を処方服用する段階や

按摩や鍼治療で一時的に

症状がぶり返したり悪化する状態に

患者を安心させる為に用いた

便利な魔法の言葉です

まぁ 良く考えたもんだと関心します(^^)

私自身の体験と経験でも

ちゃんとしたレイキヒーラーさんが施術すれば

確かに好転反応は出ましたね

3日ぐらいきつい肩こりと

妙な浮揚感に襲われたけど

その後は調子が良くなった記憶があります

私自身 過去にお金出して(笑)

レイキを学んでるので

レイキヒーラーです!って言って

世俗的に金儲けは出来るんだけど

それやると100パーセント+αで

対象者の不具合を体と霊と両方で貰うので

お金貰っても割りに合わない仕事になります

10年も本気でやったら

私は死ぬと思います(^^;;

世のレイキや

スピリチュアルなヒーラーさん達は

凄いと思いますよ

対象者の不具合をブロック出来る能力

私にはありませんので 

ちょっとうらやましいなぁ~(-゛-;)~

スピリチュアル的な好転反応についてですが

これは魂(心)にわだかまってる毒素

自分が作り出した

妬みとか嫉妬 怒り 悲しみ

などなど負の感情が消化されずに

積み重なったモノですね

これが少しずつ心を蝕んでいきます

これが積み重なると心だけでは無くて

体の機能にも影響を及ぼし始めます

肉体と心は密接に関係してますから

どちらか一方に不具合が出れば

もう片方も引きずられる事になります

最近は心療内科や精神科に行く事も

あまり恥ずかしい事ではなくなって

昔よりは気軽に

治療を受けやすくなりましたが

本当は私は薬での治療は

どうかと思ってるんです

心療内科で処方される薬って

もともと心を治す目的では無く

別目的で開発されたのが偶然

心にも効くって事で使われてるんですよね

だから長期服用すると副作用の心配が高まるし

服用する方も薬に依存しちゃうんですよね

本来は その問題になってる

根本原因を見極めて取り除かなきゃ駄目なんだけど

症状だけを見て薬を処方する

でもって患者の方も

薬を飲めば楽になる 

治るって思い込んでる

これって私から見ると負のスパイラルで

決して治らない

繰り返しの様に感じちゃいます

現に心療内科を利用する人って

心の病の再発が多くありませんか?

私も身近な人間が当てはまってるので

心苦しいのですが

たとえ神様と縁があっても

その人が気付かないで

医者と薬に頼ってる以上

私が癒すことは不可能なんですよ

悲しい事です(ノ_・、)

心の病や不具合を癒すには

まず自分自身のその不具合を起こしてる

原因を探る事から始める

対人問題かもしれない

仕事のストレスかもしれない

家族の心配事や金銭的問題

必ず原因はあるんです

物理的に対処可能なら

まず その問題を排除する

ただ 心が痛んでしまうほどに悩む事ってのは

物理的対処が出来ない事がほとんど

この場合は自分が変わるしか無いんです

回りを動かせないなら自分が変わる

気持ちを変える事に工夫をする

お手軽に自分で出来る事(↓以下羅列)

○ ゆったりしたクラッシック音楽を聴いて心を静める

○ 若い頃(元気だった頃)に好きだった音楽を聴く

○ 感動出来る音楽を聴く(さだまさし・中島みゆき等)

○ 涙を盛大に流せる映画を借りてきて一人で見て泣く

○ ぬるい風呂に長時間浸かる(海塩入れても良)

○ 満月なら日本酒をちびちび飲みながら

   月光浴 お奨め♪(寒さに注意)

○ 森林浴でリフレッシュ(深い森と夜は駄目)

◎ 私のブログを声を出して読む 

   そしてコメントを書く(推奨)笑

最後の項目は冗談では無いんです

お経 って知ってますよね

でも内容は意味不明ではありませんか?

実は お経ってお釈迦様が

弟子に説いた教えを

弟子が文章にした物なんですよ

あちらの古い言葉だしリズミカルに唱えれるので

なかば呪文と化しちゃってますが

実は人としての教えが書かれてるのが経本

神様からのお言葉です

意味が理解出来てるなら その言葉は光を帯びます

が、理解してない人間が何万回唱えようと

その言葉が光を帯びる事は無いし

まして他者や霊を癒す事は出来ないんです

般若心経 と 観音経 は素晴らしいお経です

両方共 意味を理解しやすいので

暇な人はネット検索で意味を学ぶと良いと思います

意味が解ればその人が唱えるお経は

ただの呪文ではなく光の導きとなります

でもってお経 とは神様の教えと書きました

私のブログも私が書いてますが

あちらからのメッセージだと私は思ってます

なので声を出して読む事でお経と同じ効果が出ます

笑う人は笑えば良いんです!

でも言葉に出す事で文章は光を宿すんですよ

その光は届く場所の不浄に作用します

少しずつ化学反応を起こして浄化が始まります

浄化が始まると悪しきモノは騒ぎ始めます

悪しき感情もざわめきます

いったん イロイロな良くないモノが騒ぎます

ですがそれを過ぎれば流れは良い方へ向かいます

好転反応は自分の体・心だけに限りません

これが起きると自分が置かれた状況にも

変化が始まります

仕事であれば自分自身の突然の移動とか

長い間 苦手だった上司が居なくなるとか

長い間住んでた場所からの

突然の退去勧告とか

不意の出来事にびっくりする事になります

一時は混乱しますが

収まってみると

自分を取り巻く状況は前より良くなってる

こんな事も人生の好転反応と言えると思います

実際に見えない存在に関わりを持ち始めると

本人の意思は無視して運が動き始めるんです

まぁ それはそれで時期が来てたって事なんですがね

私との関わり云々は関係ないです

人生の長い長い流れの中で

変わる時期に来てたって事なんです

ここを読んでしまったら諦めてください

もう逃れられない運命の

好転反応が始まります (-∧-)合掌・・・

では マタネッ(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。・。☆・゚・