【ラスト】佐野 耕作のスピリチュアルブログ

次元融合までの時間 毒舌な精霊達と楽しく道案内いたします(o^∇^o)ノ

(前編)人類の環境維持は残りせいぜい50年

私は予言の類は嫌いなのですが

なんか この話題が頭から離れないので

とりあえず書いて見る事にします

人類の文明維持限界というか

生存環境維持の限界が

今のまま 人類が何もしないで

推移した場合半世紀程度との事

まぁ これはあちらからの

メッセージを持ち出すまでも無く

少し現実を見れば誰でも

導き出せる答えなんじゃないでしょうか?

まず問題になるのは人口増加なんです

人類は今 急激に増加してます

3年前のデータで世界人口73億人

でもって2050年までに97億人に増えると

国連の予測データがあります

人口が減ってるのは

一部の先進国だけで

その他の国は人口増加が引き起こす

生活環境悪化と

食料問題が深刻になるそうです

現段階でも

海洋資源の枯渇が叫ばれてるでしょ?

うなぎは既にレッドリストだし

クロマグロもすぐ仲間入り確実だし

海はどんどん汚れてるし

なにより冷凍技術の進化が

海産物の消費を

より大きなものにしちゃいました

今まで食べなかった人達まで

魚を食べる様になる

資源が増えるより

消費する方が早くなってるんです

これは海産物に限らず

穀物や野菜・家畜に関しても同じです

なにはともあれ

消費する人口が多すぎるんです

この地球が人間を養う適正人口は

私は20億人程度と思ってます

これはだいたい100年前の世界人口です

でもって現在73億人

わずか100年程度で

3倍の人口になってる

その間に人類は

世界大戦を2回経験してますが

人類同士の戦いって

実はそれほど人口減らないんですね

大きく人口を減らすのは

急激に広がる伝染病

14世紀にヨーロッパで

ペストが大流行した時には

ヨーロッパの人口の3分の1から3分の2が

死んだと言われてます

急激な拡大とワクチンが間に合わない場合

現代社会でも大いにありえる事と思います

時に地球は自分自身を守る為に

セーフガードを発動します

この先 もし地球の指令で

セーフガードが起きるなら

それは突然変異した

攻撃型インフルエンザによるものの様な気がします

以前 きのこの精霊さんに

ウィルスときのこさん達は意思疎通出来るの?って

尋ねたんですが

ウィルスは全くの別物であって

彼らとの意思疎通は出来ないそうなんです

どうもウィルスって 

それ自体には意思も意識も無いようで

もっと上の意識体に作られた

環境維持装置的なモノなんじゃないかと

私は推測してます

もし突然変異したウィルスによって

人類がその数を大幅に減らす事態になったら

密接に連動してる世界の経済が大打撃を受けます

一気に世情が不安定になって

国家が破綻する前に隣国へ攻撃をしかけ

その国が保有する富や食料等を

奪い合う戦争が起きるでしょう

食べ物も金も無いけど

武力だけはある!

その場合の選択肢は一つしか無いんです

過去幾度となく繰り返された

人間の愚かな歴史です

もし世界の国々がこの混乱を収められない場合

世界は局地的な戦いから

徐々に勢力が固まって二つの陣営に分かれた

今度こそ最終戦争へ進む事になります

これが一つのシナリオですが

結構 現実味ありません? なんか嫌だなぁ

なんか もやもやするんだよなぁ(-ω-;)ウーン

これ あまり良いところからの

メッセージでは無いかもしれない

という事で前編として 

明日 後編 まとめます グシグシ( P o ̄)~゚(。 _ _)。o○グー