【ラスト】佐野 耕作のスピリチュアルブログ

次元融合までの時間 毒舌な精霊達と楽しく道案内いたします(o^∇^o)ノ

休養は大事です ニャンダリウム補給中♪自分語りです``r(^^;)

人として生きるにはお金が必要です

そのお金を得る為に

私は郵便局で働いてます

こっち関連は完全に無給です

まぁ 関わる相手が

あっちの世界の住人ばかりだから

こちらで使える対価を

貰えないのが本音かな~``r(^^;)ポリポリ

郵便局って言うと

赤いバイクか赤い軽自動車を

思い浮かべる人が多いと思います

が、私が勤める局は

日本でも最先端な場所

場所は田舎なんだけど

JAXAとか産総研とか

日本でも名だたる

研究機関の密集してるエリア

研究学園都市とか言われてて

格好良いですよね

まぁ 実際は

のどかな田園都市なんですけどね(^^ゞ

そんな場所なんで

他には少ない研究機関専門の

大口対応班ってのがあります

そこは大型の白い1トンバンと2トントラック

+赤い軽ですね これで対応してます

流石に大きい研究所相手なので

荷物も郵便も

他の会社とは桁違いの量で

大型連休明けなんかは地獄の様相です(T▽T)アハハ!

とは言え時代の流れのペーパーレス化

やっぱり紙媒体は流通量が減ってますね

長く勤務してると その減少傾向が

はっきり目で見て判ります

もう6年前の6割くらいじゃないかな

郵便に関してはそんな感じだけど

ゆうパックは増加しちゃってます

去年ヤマト・佐川さんが値上げしたのに

うちの本社さん欲かいて

値上げを3月まで先延ばしにしました

その結果は悲惨なものです

ゆうパックの集中

年末は本当に大変でした

唯でさえ物量が増える年末に

他社さんから乗り換えた顧客が集中

量的には2割増しって話でしたが

普段から郵便局って

軽自動車とバイクが主力ですからね

その輸送力なんてたかが知れてます

で、昨今の人手不足は例外なく

郵便局も同様でそのキャパシティを

遥かに超えた状況が現在も継続中

私は8時間勤務で走るコースによって

シフトで開始時間が変化しますが

一番早いのが朝7時勤務開始

一番遅いのが朝10時開始

でもってこの時期の

早朝出社は本当キツイです

朝はまだ暗いうちから家でて

あたり一面凍ってますからね

早く春になって欲しい(笑

朝7時開始だと

5時には起きて準備します

私は朝食は食べない性質ですので

朝はコーヒーだけ

人間は一日2食で大丈夫です

文明が未発達の時代は殆ど一日2食です

その長い習慣にDNAは適応してるので

1日3食の現代人は普通に生活してれば

皆カロリーオーバーの肥満の出来上がりです

なぜ世の中は1日3食を推奨するのか?

簡単な事です

1日2食より3食の方が経済が潤うからです

単純計算で1.5倍の消費量になります

残念ながら医者や博士の多くは

スポンサーや雇い主に不利になる事は言えません

ただし体が成長する思春期までの子供は

1日3食食べた方が良いかなって私は思います

体が出来上がった大人は1日2食で大丈夫

私は朝食はお勧めしません

なぜなら頭が起きても内臓は半覚醒状態

そんな状況でいきなり食事を詰め込んで

内臓に労働させるのは如何なものか?と思います

ただ これもケースバイケースで

朝から食欲全快だ!って人は

どんどん食べて下さい

食欲があるって言うのは

体が望んでますので

肥満になってないなら

どんどん美味しい朝食を味わって下さい

食事を美味しく頂けるってのは

本当に幸せな事なんですから

ありがたい事です

でもって朝食を食べる人は

その分 昼か夜を減らせば良いんです

3食モリモリはデブになるので

これは注意です♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ

何を食べても食事が美味しく感じない場合

心の疲労が危険領域なので

それに気がついたら 

まず休養を優先してください

さて私は朝5時に起きて準備して

7時から仕事初めて

現状超過勤務を4時間フルでやらないと

仕事が終わらない状況です

自分の部署が抱えてる問題があるので

最終案件が終わるまで

どうしても夜7時過ぎちゃうんです

勤務開始が遅ければ

それだけ助かるんだけど

この頃は朝7時開始ばかりです(^^;;

で、夜8時に会社出ると

家に着くのは夜9時回ってます

家の近くにカスミさんがあるので

たいがいココで

半額以下惣菜と

半額刺身を買っての帰宅

ただ8時過ぎると半額って

殆ど無くなってるんです(ノ_・、)シクシク

半額刺身は勿論 

猫たちへのお留守番のご褒美

半額刺身が無い場合は

買い置きの猫缶だけど

缶詰の時は猫の視線が痛い(笑

猫には普段はカリカリを皿に入れて

常時食べれるようにしてます

で 出かける時は

外に自由に外出出来るように

猫が出入り出来るだけの幅で

窓を開けてあります

なので時々 

お友達も家の中に入ってる

こないだコタツに足を突っ込んだら

うちの猫と一緒にくつろいでた

見知らぬ白黒柄の大きな猫が

慌てて飛び出していった

猫の世界にも

ちゃんと交友関係があるみたいです(*^^*)

朝5時起きで夜9時過ぎ帰宅

その間に夕食とって

風呂入って猫と戯れて

パソコンに向かって遊び&こちらの仕事

それから睡眠

削れる時間は睡眠しかありません

( ̄△ ̄;)エッ・・?パソコンで遊ぶ時間と

猫と戯れる時間は削れるだろ?って

馬鹿言っちゃいけません

とりあえずネットで一通りニュースサイトやら

まとめサイト見るのは

常に新しい情報を得る為に必要な事です

まぁ 楽しいからってのもありますね

無駄な時間だけど

心が緩む時間はとても大事と思います

でもって私にとっての

一日の中での最重要な時間が

猫と戯れる時間

私の霊体の95パーセントは

猫の集合意識で出来てます

なので猫成分を常に補給しないと

私の魂は分解してしまうんです(笑

猫はその体から猫しかもって無い

特有のパワーを放出してるんです

私はこのパワーをニャンダリウムと命名します

ネコニウムって名前を

付けようかと思ったのに

怪しい仮想通貨の

名称になったから止めました_(^^;)ゞ

猫好きはこれを充電しないと

禁断症状が出て

夜な夜な猫画像を求めて

ネット上をさ迷う

猫ゾンビと化しちゃうんです

これは とても危険な事なんです

だから 皆さん 猫が好きなら

猫飼いましょうよ

ただし買うのでは無く飼うですよ

世の中 悲しい野良ちゃんが一杯です

里親探しの譲渡会も頻繁に行われてます

捨てられる悲しい命を出来るだけ

救ってあげて欲しいとも願います

ただし飼うなら 

ちゃんと避妊はして下さいね

後々 悲しい命を増やさない為にもです

猫は本当 手間がかかりません

多少 お金はかかりますが

それは猫が与えてくれる癒しに比べたら

微々たるものです

私は4匹の猫に囲まれて

毎日が幸せなんです

もし猫が居なかったら

今と違った無機質な

寂しい世界だろうと思います

で話を戻しますが

ここ4日間2時間睡眠でした

休日も含んでるのにね~(^^;;

時間があればあるだけ

こっちの仕事しちゃって

危ない 危ない

車の運転中 信号待ちで

意識が飛びそうになるし

寒いのに窓全開で走らないと

睡魔が襲ってくる

これって面白い事に

サイクルがあるんですよね

数時間置きに眠気と覚醒のサイクルがある

これは自分で体験して気がついた事です

流石に木曜の夜は

パソコンに向かって椅子に座った

ここまでは覚えてるんですが

気がついたらスマホのアラームで

目が覚めましぁ

私は何度か目覚まし忘れて

遅刻にはならなかったけど

顔が青ざめた経験を

数度繰り返してるので

家に帰ったら まずスマホのアラームをセットします

5分刻みで1時間。。。

若い時は3日徹夜も出来たんですけどね

今は無理 もう48歳 

心は若いときと全く変わってない自負はあります

だけど体は駄目ですね 

老いてきてるなぁ と悲しくなる

まぁ こんな状況なので

メールやコメントの返信作業が

遅れてしまう事も多いので

本当に申し訳無いと思います

本当はこちらだけに

専念出来れば良いんだけど

今はまだ2足のわらじで行えと

うちの神様が言うので

専念出来るときは

その時は宝くじでも

当ててくれるんだろうなぁと

微かな期待をしております(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!

では マタネッ(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。・。☆・゚・