【ラスト】佐野 耕作のスピリチュアルブログ

次元融合までの時間 毒舌な精霊達と楽しく道案内いたします(o^∇^o)ノ

【2018年版】自分で出来る浄霊供養と場の浄化・除霊

やるなら しっかりと

自分で供養がしたいと

もっともなコメントを頂きまして

ブログも再開した事だし

今の自分が関わりを持つ

私は神様だと思ってる

あちらの存在から聞いた

霊能力関係なく

普通の人でも誰でも出来る

そして持続可能な

場の浄化・霊の供養・神様への祈りの方法

書き記しておこうと思います

私は自分の体が社であり

思いが祭壇であり

行いが祈りなので

私自身は特別な祈りも祭壇も儀式も

別に必要としてなかったので

自分と同じやり方をと思ったら

神様から駄目出しを頂きまして

もっと誰でも可能なレベルで

しっかり行える方法を自分で構築してみろ!と

お言葉を頂きまして。。。

?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン? 

自分で構築してみろ?とな

アホですか!

教えてくれるんじゃないんですか?

って涙目で言ったら 

それはお前が考えるのが筋だろ

考え付いたら言え 

採点はしてやるからって

言われた・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

まさか ここで脳みそ使う事になるとは

この年で試験勉強する気持ちです

とは言いつつも まぁ自分の方法を

もっと解り易く こちらの現実世界と

照らし合わせて

誰もが(霊も含む)納得出来る形で

浄化の方法を書き記したいと思います

しかし今日は偶然にも

仕事が非番で休みだったので

一日思案しておりました(*^^*ゞ

===============

まずは浄化に関わる供養です

生活環境でどうしても住んでる場所等で

その場に霊が居憑いてるとか

良くないモノ、

障りをもたらす見えない澱み

良く霊能者が言葉にする霊道等

この様な障りを受けてしまう場所は

やはり結構存在します

本当は人間は本能で

この様な場所は避けるんだけど

便利で安楽な生活に

慣れてきてしまった現代人は

この様な感覚が

徐々に退化してきてると感じます

しかも狭い国土ですから

障りが生じてる場所だろうが

そこが現実で使用可能な場所であるなら

取り壊して更地にして

人間が使用します

昔の精神性豊かな時代であれば

ちゃんと場の供養をしてから

行ってたんですが

現在は殆ど行わず

行っても形だけの地鎮祭です

そりゃ 霊もモノも残る神様(精霊に近い)も

怒るでしょ?って思いませんか

こちら側の一方的な行い

形だけの地鎮祭なんて

強制退去の通告ですよ?

それで誰が納得出来ますか?

全ては

見えない 聞こえない 感知出来ない

それなのに世界が

微妙に重なってしまっていて

互いに影響が出る場所に

存在しなければいけない

あちら側の悲劇なんですが

もし理解してあげる事が出来るなら

それが出来る人が

供養してあげるのが

こちら側の住む人間の徳にもなるので

私のブログを読んで共感出来たなら

それは私の神様の

お力を借りる事が出来る人なので

是非 供養をやって欲しいと思います

前提は私の考えに共感出来る事です

もし私のブログ(考え)を読まずに

私の提唱する方法を行っても

浄化は全く出来ませんので

これは気をつけて下さい

ブログを読んで

共感するというのは

こちらの見えない世界との

リンクを作る事なんです

これは現実世界で例えるなら

強力な電源をコードでつなげるって事

貴方という浄化装置に

神様から浄化に必要な

大電力が供給されるんです

(本来 人間の魂には

この機能が備わってますが

通常の人は回路が閉じてます)

そして一番大事なのは 

存在を理解してあげる事

怖い事は何もありません

怖いのは見えないから

理解不能な事だから

でも心配要りません

供養を思い立った時点で

こちらの神様の支援を

受けてますから

安心して

行って下さいp(・∩・)qガンバレ!

彼らは 

そこに居て存在してるという事

不運にも

依代になっていた場所(家)を壊され

安住の場所(家)を

壊されてしまったモノ達

新たな依り代を用意しても

良いんですけど

もう世界に時間があまり残ってないので

彼らが自力で帰る道を見つけるまで

ここで残るより 

せっかく今 戻れるんですから

本来の世界に戻ってしまった方が

良いと私は思ってます

まぁ 力を得て(戻して)浄化が

済んでしまえば

勝手に帰るだろうけど

リンクさえつながれば

自由自在なので

居残るのも居ると思いますので

その時は仲良くしてやって下さい

きっと良き隣人になると思います_(^^;)ゞ

精霊(準神様)なんかと仲良くなれたら

加護も受けられるからラッキーですよ(笑

方法は至極簡単です

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! と思うくらいです

実は人間は相手を理解さえしてあげれば

あとはリンクした神様の

お力が勝手に作用しちゃうので

殆ど関係ないんです

私は《神様は霊を助けない》って書いてます

そう 神様は勝手には霊を助けません

ですが間に人間が介在すれば別です

人間側が迷ってる霊やモノを助けたい

その思いが必要なんです

必要ではあるけど

またこれが厄介なんですが

そう思うだけでは駄目で

これを仲介出来る人間(コンバーター)が

居ないと実現不可能なんです

このコンバーターの役割を担うのが

一般に霊能者と呼ばれる人間ですが

数はそう多くは無いです

闇に染まってる霊能者も多いし

実際に現実世界で出会えるのか?と。。。

なので私はインターネットで

比較的誰でもアクセス可能な場所に

こうして自分を晒して公開してる訳です

少しでも見えない世界の事で

困ってる人が減れば

それは私の願い(欲望)でもあるので

これが成就する事ほど

嬉しい事はありません

もし失敗しても失う物は

用意に掛けた僅かな金額と

少しの時間だけですので

おおいに試して欲しいと思います

本当に運悪く 相手が

強い悪霊(悪魔)の場合だけは

コメントなりメールください

普通の人でも

稀に遭遇する事ありますので(>▽<;; アセアセ

前置きだけ 

凄く長くなってますが

では 物理的な方法を記載します

まず用意するのは100均の品で

お盆 これは四角でも丸でも良いですし

柄もなんでも構いません

様は器が落ちなければOK

次に小さな丸い鏡

これは簡易的な依り代になります

鏡は掌サイズで構いませんが

形は必ず丸鏡です

鏡面が丸ければ

持ち手があっても構いません

上手くお盆の上に

こちらに向く様に置いて下さい

昔から神道で使われてる

丸鏡は銅鏡ですが

これは昔の技術で

作れる鏡だっただけの事です

現代の鏡は昔は作れませんから

一生懸命 丸い銅版を磨いた訳です

でも私は趣があって

好きですけどね 銅鏡(^^)

それから お酒 塩 水

供養の際には必ず必要な3種です

お酒は安物で構いませんが日本酒です

これをおちょこ程度の量で良いので

必ず毎回交換で置いて下さい

次に 塩 ですが

これは必ず海塩を使って下さい

精製塩は駄目です

一般的に入手しやすいのは

伯方の塩かな

外国輸入でもなんでも海塩ならOK

ただし食用の不純物添加品は避けましょう

美味しいんですけどね 藻塩とか_(^^;)ゞ

これは毎回交換する必要は無く

触ってみてサラサラしてれば大丈夫

少しでも湿気ったら交換で良いです

次は 水 です

これは毎回 交換します

あと どうしようか考えたのがお線香

別段 必要も無い気もしたけど

これがあると 

やはり供養した気持ちになるし

日本人なら お線香に火を灯して

手を合わせるのが

基本のスタイルですよね?

なので 

お線香と線香立ても容易しましょう

火事にはくれぐれも気をつけて下さい

さて これで

お盆に鏡 

お水 お酒 塩 線香

必要なアイテムは揃いました

本人の気持ち次第で

使うアイテムは良い物でも構いません

これは後に

神様への祈りにも使用できますので

この方法がお気に召したら

是非 良い丸鏡を購入してみて下さい

全部 揃いましたら地面に置くのは

相手に対して失礼ですので

せめて膝の高さ以上の椅子とか台

テーブルに置いて下さい

そこに向かって さて準備は整いました

これでいよいよ 場(霊)の浄化に入ります

こちらは座っても立っても

椅子でも構いませんので

簡易祭壇の位置に合せて下さい

そうそう 場の浄化ですが

他者の目に触れる場所では行わない様に

奇異の目で見られますし

何より関係無い人間は

場を乱しますので注意して下さい

初めに呼吸を整えてゆっくり手を合せます

軽く目をつぶってしばらく瞑目

『この場に留まります諸霊の方々

土地に関わります精霊の皆様

人に関わります迷いのモノ達へ

不幸にも依り代を失いました事を

深くお詫び申し上げます

私の声をお聞きになりましたら

何とぞ そのお心をお開きになって

どうぞ神様の御おちからをその身に受け

本来のお力をお戻し下さいませ

そして新たなる世界へ赴いて下さいませ

どうぞよろしくお願いします』

私が提案する文言はこれだけですが

もし本人が気が済むのであれば

好きなお経を追加されても構いません

私は観音経は優しくて好きですし

般若心経は力強いと思ってます

そして期間ですが

はじめたら40日行って下さい

これは供養するのに期間は?

と神様に尋ねたら

即答で《40日間》と答えが返ってきたんです

この根拠は教えてはくれませんが

自分なりに考えたのは以下です

たぶん40日より短い供養は

相手に対しての失礼であり

それ以上長い供養は

現実世界で生きる人間の負担になる

両者に折り合いが付くのが40日

共に納得のいく程良い期間だと思います

ここまで書いたら 上から

よ~し 及第点 の大声

あ そうそう浄霊に関しても同じで良いそうです

霊が単独で悪さしてるのは稀だそうです

霊が憑いてる場合は

必ず黒幕が存在してる だそうです

だから この方法の方が除霊より効果あるって。。。

そうか だから除霊出来る霊能者が

霊だけ取っても駄目なのかって

私も今知りました(-""-;)ムム・・・

あと書き忘れで

供養は毎日1回で良いですが

お好きに一日2回でも3回でも

それは構わないそうです

でもって使ったお酒と水は

決して飲まないで下さい

終わったら必ず土の上か

流しに捨てて下さい

トイレに流すのもNG

湿気った塩は生ごみでOKですが

絶対に再利用は駄目です

後で書く神様に祈りとして捧げた場合は

飲んだ方が良いそうです

あ~疲れた(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

では 皆さん 良い結果になる事を祈ります

今回凄く長くなったので

神様への祈りの方法は明日書きます

では マタネッ(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。・。☆・゚・