【ラスト】佐野 耕作のスピリチュアルブログ

次元融合までの時間 毒舌な精霊達と楽しく道案内いたします(o^∇^o)ノ

神様への祈りの方法(特に龍神様と縁を持ちたい人へ)

後世に残る物をと

凄く意気込んでたら

なんか なかなか書き出せずに

居りました``r(^^;)ポリポリ

意気込むなんて

やっぱり柄じゃないなぁと

思いなおして

ぶっちゃけてお気軽に

書きたいと思います(笑

信仰心をもっていれば

誰でもお祈りは行ってると思います

それがどんな宗教で宗派であって

どのようなお祈りの作法・手順であっても

ことさらに私は批評はいたしません

どんな方法であれ

見えない上位の存在への

祈りであるなら

それは批評されるべきものでは無いと

私は思ってます

私は人間は生きる上で必要な物は

生まれ出る段階で

全て持って来てると思ってます

裸ひとつあれば それで十分

ですが知性ある人間として

一生を過ごす為には

服を初め、食事、住まい、仕事

関係する人々、パートナーなど

後から必要な物はイロイロと出てきます

この後から出てくる様々な要素が絡み合って

貴方という人格を築き上げていきます

様々な人生経験を経て

一生を過ごす事で

貴方という魂が一回り成長する場

それが地球であり現世であるんです

とりあえず生まれたからには

あなたは その身一つで

この荒くれた世界で

過酷な船旅をしなければなりません

そんな過酷な船旅ですから

やはり心細くなるんです

そんな時に心の支えになるのは

やはり信仰なんですよね

信仰心というのは

大なり小なり必ず誰でも

持っているものです

困った時、苦しい時に

思わず神頼みをしたくなるのは

やはり魂の根底にある信仰心

これがあるからだと思います

ただ この世で生きてる内に付いた

知識や環境による影響で

神様や見えない存在に対し

拒否感を抱く人も一定数いることも

これも神様は

織り込み済みな事なのです

神様を否定する事

普通の宗教を信じる人であるなら

これは嘆かわしい事と思うのでしょうが

私と私の神様は 

全くそうは思ってないんです

無信心 大歓迎です

むしろ信仰してないって人の方が

この世界で生きる力が強い

だって生きるのに大事なのは

自分自身の力と経済だって

身を持って知っているし

何より困っても神にすがらず

自分の力で事態を打開しようと

あがきまくりますから

私の神様は 

そんな人の方が好きなんですよ

信じてないなら救わない!

私の神様は

そんな小さい事言いません

信心が無くても生き方が

信仰心に沿っているなら

本人が気が付かない様に

そっと助け舟を出すんです

それは神様が不思議な力で

不思議に助けるんじゃ無いですよ?

ちゃんと現実世界で通用するような

困った時に解決に導いてくれる

そんな人との縁を取り持ってくれる

融資がどうしても必要な時に

無理を聞いてくれる人が現れるとか

そんな現実的な奇跡を取り持つんです

だから

貧乏で困ってるなら

ロトくじを一月200円で良いから買え!

私は提唱してます

だって助けたくたって現実に

助ける手段が無ければ

神様だって助ける事出来ないんです

私はミニロトで2度救われてます

だから声を大にして言えるんです

でなきゃ 私はとっくに

あちらの住人ですから``r(^^;)ポリポリ

自動販売機でジュース1本買ったら

今は150円くらいしますから

ちょっとコーヒーブレイクした気持ちで

月1回のお楽しみを習慣にしちゃいましょう

私はタバコもギャンブルもやらないので

毎週これが楽しみです

でも最近 末等も縁が無いなぁ(ノ_・、)シクシク

さて私の直属の上司(神様)ですが

龍神様の総括の仕事をしております

たぶん過去記事にも

名前書いてるんじゃないかなぁ

と書いたら過去記事に

興味持ってくれるかな?_(^^;)ゞ

私は過去から今に至るまで

考えとスタンスにブレは無いです

ただ やはり時間の経過で

考えと経験が成長してるので

その辺で記事に若干のズレはあるかもなので

主張の相違など見つけましたら

遠慮なくドンドン指摘して欲しいと思います

私が関わる神様や精霊さんなどなど

自分から名乗る事は無いです

名乗りませんが便利な事に

来た瞬間 名称がイメージできちゃいます

だからこちらから聞く事も無いし

大体 来た瞬間 もう違うんですよ

力があるのが来た瞬間

空気が変わるんです

これは もう 良くない輩が

化けれるってレベルじゃ無いんです

一度 本物を知ると

偽者に化かされる事は無くなります

偽者に化かされるってのは

現状 その程度って事なんです

こればっかりは

経験してもらうしか無いなぁと思う

さてさて毎度の事

前置きばかり長くなってますが

神様に対するお祈りの方法など。。。

強いて言うなら

特段 変わった事はありません

というか、私自身は祭壇も無ければ

お経も呪文も唱えておりません

前回の記事でも書いておりますが

私は

自分の体が社であり

思いが祭壇であり

行いが祈り 

なので神様に対して

祈るとかしてないんですよ

このブログを書く!これが私の祈りです

先にも書きましたが

人間は生まれ出た段階で

その全てを持って出てきてます

だから もし祈る為の祭壇が必要なら

それも手に持って生まれて来ると

私は思ってます

だからこそ私は

上記のように主張出来るんです

人間の体は

自分 という魂が祭られた神社である

早く皆さんがそう思える様に

皆さんの意識が

向上する事を願ってます (^人^)

さて そうは言っても

やはり神様に対して祈りたい

そう思う場合 どうするか?

あっ そうそう もうひとつ

皆さんに伝えたい事

祈りと願いは別物なので注意して下さい

願い とは自分がして欲しい事

ぶっちゃけた言葉で言うなら欲望です

これは神様に

出来れば言わない方が良いんですが

やはり 人間ですから 

困ったら願っちゃいますよね

で、願いは必ず叶います 

と言っておきます

ただし言葉通り叶うかは判りません

神様は私達より

遥か先を見てますから

貴方がお願いした言葉は

貴方の人生の

その先に向かって作用していきます

形どおりには叶いませんが

貴方の人生により良き方向へ

導く事になる筈です

ですから短期的に見ると

破滅・破局を迎える事もあります

もうどうしようもない状況であるなら

それは神様だって覆せません

ですが破壊からの再生なら

神様の得意分野です

特に私の上司は

破壊からの再生に関しては

スペシャリストで

右に出るモノはおりませんので

それに関しては太鼓判押せるので

私の龍神様になら願っても良いですよ

見返りも特に求めてませんから

もし良い方向へ転んだら

神様と一緒にちょっと良い日本酒と肴で

酒盛りでもして頂ければ十分です

と書きましたが

他の神社でのお願い事は

特にお稲荷さんでの

願い事には気をつけてね

お稲荷さんは神使です

その行使できる力も有限の存在

もし 願いに正直に作用したら

しっかりと

お礼もしなきゃ駄目な存在です

なので関わってしまってら

礼儀はしっかりしましょう

こちらは私の関わる神様とは

系統も違いますので

しっかり礼儀をわきまえて下さいσ(^_^;)アセアセ...

さて祈りです

これは前の記事にも書いた

簡易祭壇で十分です

大事なのが依り代になる鏡

100均の安物で構いませんが

形は必ず丸鏡にして下さい

鏡面が丸ければ手鏡でもOK

簡易祭壇の作り方って程でもありませんが

先の記事に書いた物と同じで良いです

100均のお盆に

丸鏡 お酒にお水に塩 です

お酒は日本酒《安物でOK》少量で十分

使用後は後で寝酒に飲んでも良いですし

捨てても構いません

これはお好きに~

塩は海水塩《精製塩は駄目》

交換は水分を吸って

サラサラ感が無くなったら生ごみで良いですが

普段使いの塩にしても良いですよ

神様に捧げた塩なので

気持ち 健康に良いのでは?と思います

水は水道水で良いですし

捧げ終わったら飲んでも良いですし

飲まない場合は流しに捨てて下さい

祈るのは 一日何回でも良いし

どの時間でも構いません

場所については水場は避けて下さい

台所とトイレ・風呂は駄目という事です

その他なら 邪魔にならない場所で

神様を祈る場所なので

出来るだけ目線より高い場所を選んで下さい

祈る文言ですが

「神様 いつも見守っていただきまして

ありがとうございます

これからも私が自力で道を切り開けます様

お導きをよろしくお願いいたします

神様と共に歩めますことを

心より御礼(おんれい)申し上げます

ありがとうございます

ありがとうございます

ありがとうございます」 

これを手を合せて唱えて下さい

私が提唱するのは これだけです

前置きにくらべて あまりにシンプルです

シンプルすぎて Σ(- -ノ)ノ エェ!? と思うでしょ?

なのでプラスしてお好きなお経なり

不動真言なり追加OKです

私が個人的にお勧めするのは

観音経と般若心経かな

あと私はお不動様大好きです

「ノウマク サンマンダ バサラダン

センダンマカロシャダヤ

ソハタヤ ウンタラタ カンマン」

この真言に力があるのは認めます

私も良く使ってます(^^)

この辺はお好きにアレンジして下さい

祈りとは行動を伴って

初めて祈りとなります

難しく考えないで

普段から回りの場を

明るくする事に気を配る

明るく挨拶する

困ってる人がいたら手を差し伸べる

道にゴミが落ちてたら拾って捨てるなど

ちょっとした気遣いなんです

それだけで神様と縁を持てる様になります

世の中 辛い事苦しい事が沢山あります

ですが それは貴方という宝石が

輝けるように磨いてくれてる尊いものです

道は遥か険しいですが

神様は その先で貴方が来るのを

ずっと待っていてくれます

一緒にがんばりましょう く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪