【ラスト】佐野 耕作のスピリチュアルブログ

次元融合までの時間 毒舌な精霊達と楽しく道案内いたします(o^∇^o)ノ

やる気が出ない 憂鬱な心が苦しい それはちゃんとした塩分の不足かも

世の中は減塩ブームです

現代人に多い高血圧の

原因が塩分過多だから

名だたるお医者様達がそう言うから

テレビでも そう言ってるからと

皆さん それを信じきってませんか?

実はですね

ネットでちょっと調べると

出るんですけど

実は高血圧の実に9割が

なんと原因不明なんです

でも理由をつけなきゃならないから

一応 塩分が多いって事に

しちゃってます

本来 人間の体は

塩分は多少多くても

ちゃんと排出出来る様に出来てます

汗を舐めればしょっぱいですよね

体表から汗を出せば

かなりの量の塩分は

排出出来ちゃいますし

塩分は他の希少ミネラルと共に

人間の体には

無くてはならない

大切なものなんです

神様も塩分とミネラルは

脳の活動と維持に不可欠で

これが不足すると

まず最初に精神が不安定になり

悪化すると脳の組織維持に

異常をきたすと教えてくれました

もうひとつ

塩分は大事なんだけど

現在 私たちが

大量に使用してる精製塩

これは塩じゃないって言ってます

成分は塩と同じにみえるが

これは塩じゃ無くて

これを摂取しても体は

必要な塩として受け付けてない

ただの害悪って言ってます

アルツハイマーなんかも

ちゃんとした塩の摂取不足が

症状を加速させてるのでは?と

私は思います

なので本来は

ちゃんとした塩であるなら

塩分を削る必要は無いんです

ちゃんとした塩とは

海水から丁寧に濾した塩の事

たぶん岩塩も

昔は海水だったんだから

これも大丈夫だと思うけど

岩塩選ぶなら海水塩で良いと思う

塩は通常の生活で

そんなに量を使う訳ではないので

普段使う塩は奮発して

昔ながらの製法で作ってる塩を

買うと良いと思います

良い塩は本気で旨いんですよ

さて じゃぁ 何が血圧を上げる

原因なんだろうか?

そんなものは解りきってるんです

判ってるのに世のお医者さんは

そこを無視する

何ででしょうねぇ (;一一) ジィー

それを言っちゃうと

都合の悪い何かがある

世の中 いろいろと

大人の事情があります

たぶんテレビに出る

お医者さんなんかは

スポンサー様の

都合の悪い事は言いません

塩ならみんなも言ってるし

塩を悪者にしても

困る人は少ない

だから塩が

スケープゴートにされる

現代人の食事で

血圧を上げる原因

これは油分の過多と

糖分の過多なんです

簡単なんです

でも これを言っちゃうと

多くの食品メーカーが困ります

皆さん 普段食べてる食品

これの成分表示 見てみましょう

まず最初に出るのは

殆どの現代の食品では

油分 か 糖分 と思います

油分は

植物油か動物性油

糖分は

砂糖・。果糖(いろいろある)が多い

私たちが食べる現代の食事は

殆ど油と糖まみれです

で これが血液濃度を上げる

その血液を肝臓でろ過するんですが

油と糖で粘度があがってるので

肝臓を通す為には

心臓は血圧を上げる必要がある

これが血圧が上がる原因なんです

ほら 簡単でしょ?

高血圧の原因はこれです

でも誰も触れたがらない

これを言っちゃうと

食品が売れなくなる

だからテレビじゃ

絶対触れないんです

巷で氾濫するジャンクフードなんて

まさに油漬け 糖まみれですよ

それを制限しないで

塩分をいくらカットしても

血圧は下がりません

むしろ塩分カットする事で

ミネラル不足になって

内臓と脳の維持に支障をきたして

更に体が壊れる

お手伝いになってると思います

とりあえず高血圧なら

真っ先に削るのは糖分です

現代の食品・飲料には

多量に添加されてますから

まず これを意識して

摂取量を減らす

特に白砂糖は使わない

白砂糖を使ってたなら

それを他のキビ糖か

てんさい糖に換える

そして油分も制限する

ただし油分に関しては

制限しすぎると体組織の維持に

支障をきたすのでこちらは注意

油分が不足すると

まず最初に肌がカサカサになるし

関節の維持にも支障が出て

関節痛や関節の軟骨に

ダメージでやすくなるので

油分はカットしすぎちゃ駄目です

という事で高血圧の人は

糖を制限しましょう

あっ そうそう最近流行の

糖質制限ダイエットですが

ご飯を抜くのは逆効果だから

これは止めろって神様が言ってます

日本人の主食のご飯

これは栄養を取るうえで

無くせない基本中の基本で

ご飯山盛りだって大丈夫

どんどん食べろって言ってます

減らすのは

おかずの肉類だってさ(-""-;)

で、うつ病や心が弱った人には

良質なミネラルを含んだ

南紅梅を入れて

良質な塩と海苔で

私が推奨するレイキ・パワーを発する

両手で握ったオムスビを持って

穏やかな小春日和に

花見がてら 

ゆっくりランチなどは

いかがでしょう?

食事からも陽気からも

植物からも癒しのパワー貰えて

しっかり心を

癒して欲しいと思います

では ~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪