【ラスト】佐野 耕作のスピリチュアルブログ

次元融合までの時間 毒舌な精霊達と楽しく道案内いたします(o^∇^o)ノ

地震や災害から自然・人間が再生を行うのを浄化と言います

私は時々スピリチュアル系の

ブログを閲覧してます

気になるタイトルがあると

開いて読むんですが

半分程度読むと

酔ったような感覚になり

読むのを断念する

そんなブログも多いです

で たまたま 目に入った

スピリチュアル系ブログの

記事を読んでて

そこに書かれてた

「地震は自然の浄化作用」って言葉を見て

浄化作用という言葉の使い方が

間違ってると

うちの龍神様が うるさいく言うので

あ~うるせ~ と思いつつ

私も それについて記事を

書く事になりました

まぁ 何を隠そう私も

未熟な若造の頃は

地震や災害は地球の

浄化作用なんじゃと

思った事もありました...( = =) トオイメ

地震や災害を

地球の浄化現象って言うブログは

チャネリング系に多く見られますね

やっぱり宇宙人って言うのは

感性が違ってて

災害に遭う人達の気持ちまでは

汲み取る事は出来ないのかも

知れませんね(汗

地震・噴火と言うものは

100パーセント自然現象です

地球が生きてるって証拠です

これが浄化作用とかは全く無いです

いわば地球の生理現象ですね

人間だって食べれば出したくなるなるでしょ?

地球だって同じ。。。(*'ω'*)......ん?

まぁ 食べて出す って訳では無いですが

そういえば火山の噴火って

結構 切羽詰まった時に

トイレに駆け込んでの

あれに似てるかも~~(-゛-;)~

あと台風や大雨の災害

これも自然現象で

浄化作用関係無しです

神様は浄化作用というのは

壊れたものを再生する過程

を言うんだそうです

壊すのは浄化じゃ無いって!

で浄化ですが自然を利用する浄化と

人間にやらせる浄化があります

自然に任せる浄化は

土の精、きのこの精、

植物の精達と昆虫達の

連携で数百年規模で行う循環修復です

まぁ 我々でも

これを浄化作用と言いますね

菌類が働かなきゃ

破壊された木材は

永遠にそのままなんです

昆虫も一部を食して分解しますが

その大半は

菌類が倒れた樹木を分解します

人が作ったコンクリートなんかは

樹木や草の精に

まずは働いてもらいます

蟻の働きも大きい力です

彼らは石や

コンクリートの割れ目に

植物の種を持ち込みます

元々は彼らが

食料にするつもりだったのが

隙間に挟まったりして動かなくなる

そこに雨が降れば

種は成長を始めます

蟻は理解してませんが

蟻の働きはとても大きいんです

種が隙間に入って成長する事で

石は砕かれ その大きさを

徐々に小さくしていきます

長い年月を掛けて人が作った物は

森の住人の精霊によって

跡形も無く片付けられます

これが自然の浄化作用です

人間が作った物は

人間が保護しなければ

必ず自然によって 

その姿を失います

ただし石や金属については

やはり膨大な時間を

必要としますね

どんなに高度な文明を築いても

それを維持する人間が

居なくなれば機能しなくなります

その必要性を失った物は

浄化の対象物となります

前文明の遺物というのは

ロマンをかき立てますが

やはり自然の浄化作用によって

今の人類が誕生して

知的文明を築く頃には

その殆どは自然によって

分解再構築されちゃってます

ごく一部の絶対変化しない

特殊物質に関してのみ

宇宙人の協力を得て排除してます

(一応 宇宙人と神様世界の協定があります)

宇宙人との関わりは

いずれ時代が変わってからと言う事で

今は気にしなくて良いです

破壊からの再生

自然に浄化を任せると

それは百年単位の時間が掛かります

ですが人間はその知恵と行動力で

その時間をもっと縮める事が出来ます

人間は破壊が得意ですけど

ちゃんと浄化だって出来るんですよね

自然に代わって人間が浄化を助ける

各地で起こってる地震や災害からの復興

これも自然を含めた環境の浄化なんです

私達は破壊された環境を

自らの力で持って復興させる事で

霊的にも浄化作用を行ってるんです

間違っても破壊行動は

浄化ではありません

壊れた環境を再生し

新たな命の揺りかごを作る事

これが現実・霊的世界 

双方の浄化となるんです

運悪く災害で命を落とされた人々

彼らに罪なんて

ひとかけらもありません

残念だけど それが運命だったと

そこまでしか寿命が無かったんだと

私には それしか言えません

大事な人を

いきなりの災害で失ってしまって

心が壊れてしまい

立ち直れない人も多く居ます

この方々の心も助ける事が

真の浄化活動だと私は思うんです

現実世界の復興は進んでますが

まだまだ心の復興と浄化は

全然進んでいない様に感じます

日本は現実的技術の世界では

世界有数の先進国ですが

こと心の内面に関しては

驚くほどに後進国なんだと感じてます

町を歩けばあちこちに

神様を祀るお社があるのに

神社仏閣が

世界でも類を見ない数で

そこら中に存在してるのに

何故 日本は

自殺が物凄く多いんだろう?

何故 こんなに生きるのが

息苦しいんだろう?

何故 災害に遭った人達の

心を癒せないんだろう?

私はスピリチュアルカウンセラーとして

神様のお言葉を頂く身として

今の日本の現状が

とても恥ずかしく悲しく思ってます

全ては今を管理運営してた

神の怠慢だったとしても

そこにはまともな神々も

多く居た訳です

彼らが居て 今の日本を

全く心が空虚な世界にしてしまった

現実世界で神社仏閣が沢山あっても

それは人々の導きになっていない現状

私の力はこの世界では微力ですが

こうして声を上げて

少しでも世界を浄化していきたいと

そう願ってます

まだまだ道は遥かに遠いですね

のんびり お酒でも飲みながら

ゆっくりお話をしましょうか

龍神様は日本酒が大好きですから(*^^*)

そうそう最近は

女性の神様も来るのですが

そちらにはシュワシュワが

人気だったりします(笑 (=^~^)o∀ウィー