【ラスト】佐野 耕作のスピリチュアルブログ

次元融合までの時間 毒舌な精霊達と楽しく道案内いたします(o^∇^o)ノ

精製塩が万病の元凶でしたって話 脳は海水塩が不足すると壊れます

2日前に塩の話をしましたが

今回は さらに踏み込んで

人間には海水塩が絶対に

欠かせないというお話です(^^)

人間の体の血液の量ですが

だいたい体重の約1/13だそうです

これは体重60キロの人だと

だいたい4.6リットルの血液が

循環してる事になります

そして その血液ですが

ミネラル構成比率が海水と

かなり良く似ていると言われてます

地球は太古の昔

地上には まだ生物が

存在できない状況の中

海という保護シールドに守られて

様々な生物が生まれました

そして長い長い時代を経て

大気組成が陸上にも

生物の生存が可能となった時

新たな世界を夢見た生物達が

その体を陸上に適した状態に

進化させて大陸に生存圏を

拡大させていきました

私たち陸上生物の遥かな先祖は

海に生きていました

その名残が血液に残ってます

血液のミネラル構成比率が

海水と非常に似通ってるというのは

まさに私たちが かつては

海の中で生活していたと言う

証だと思います

さて人間に限りませんが

今 陸上で生活する生物は

体の中に必ず血液が循環しています

この血液は体の各組織に

栄養を届けたり老廃物を受け取って

運んだりしています

この血液も働いてるうちに

各種ミネラル分が

不足してしまいます

通常は普通に食事を取る事で

必要な栄養素は摂取出来るんですが

これが現代になってくると

事情が変わってくるんです

現代社会の便利な事は

成分を分離して必要な物だけを

精製する事が出来るようになった事です

こうする事で安価で大量に

しかも精製する事で

長期保存が可能になりました

私たちが普段 口にする

塩・油・砂糖 などの調味料

保存料や着色料、酸化防止剤

食品表示みると

なんか工業製品みたいですよね(^^;)

様々な人工物で

味を調整した加工食品

それぞれの危険性については

今は置いておきます

沢山 危険な薬品あるんですよ

でも 今は塩分に重点を置きます

昔は塩は手作業で

海水から丁寧に濾してました

この時代の塩なら門題は無いんですが

時代が近代になりますと

イオン交換膜製塩法なる

高純度の塩を安価に製造できる

方法が確立されて

(本格導入は1971年だそうです)

世界でも一般的な純度・価格の塩の

国内製造を実現したとの事

このイオン交換膜製塩法にて

製造された塩が「食塩」として

食用にも販売される

こととなったのですが

この理由は大量に製造して

ありあまるので

食用に回したという事です

必須ミネラルを除去してしまった

塩の害を当初から訴えてる人達は

多かったんですが

国策の名の元

その声は全部無視されました

こうして日本の食品メーカーも

製造する加工食品には

全て工業製品である精製塩を使って

ミネラル皆無の食品を

日本中に

提供するようになっていくんです

食品メーカーにとっても

品質が安定してる精製塩を使うほうが

味が安定するので

都合が良いんですね

こうして日本中で

この後 必須ミネラルが欠如した

塩を使った食事が広がって行きます

同時に成人病も急速に拡大していきました

これはカロリーの高い

食の欧米化が原因と言われてますが

実は精製塩だらけの塩分摂取による

人体のミネラル欠乏が

主原因なんじゃないかと

私は思ってますと言うか

神様とのおしゃべりでそうだ!と

あちらは簡単に答えてました(^^;)

昭和60年までは塩の暗黒の時代ですね

この年に やっと塩の専売が終わって

通常の海水塩も販売出来る様になって

なんとかミネラルを含んだ塩も

手に入る様になったんんです

今は完全に自由化されて

様々な塩を購入出来ますので

是非 食べる塩は

ある程度高価でも

しっかり丁寧な方法で作られた

良い塩を買って欲しいと思います

良い塩 って本気で美味しいです

ご飯を塩だけで食べれちゃいますから

ビックリします

精製塩だけじゃ

しょっぱいだけで

ご飯は食べれません(笑

神様にお祈りとか

場の浄化に使う塩は

海水塩でも安価なので十分です

くれぐいも高価な塩で

もったいない事は

しないで下さいね(^^;)

さて精製塩と海水塩の違いなんですが

僅か4パーセントのミネラル成分だそうです

ネット検索すると

食のサイトなんかで

精製塩と海水塩の違いなんて

ほんの僅かのミネラルだから

精製塩で十分です!って

言い切ってるところもあります

ですが私は

「馬鹿言っちゃいけませんよ

その僅かのミネラル成分が

人間の体の重要器官を

維持してるんだ~!」と

声を大にして

怒鳴りたいくらいです(-""-;)

このミネラル成分ですが

不足すると

体の器官から奪い取って

使うそうです

脳も例外ではなく

ミネラルが不足してると

組織を維持する為に

使用頻度の小さい細胞から

その成分を

奪い取るという事らしいです

これが状態化したのが

アルツハイマーだそうで

脳の重要部分を維持するために

比較的重要度の低い部分から

ミネラル成分を奪い取る事で

その部分の組織が

崩壊するんだそうです

神様が言うには

アルツハイマーには

2つの原因があって

ひとつはこれです

もうひとつなんですが

それはバクテリアが食うだそうです

こちらでやられると修復は厳しいそうです

このバクテリアなんですが

陸上生物の生の肉に

住みついてるそうです

肉に居る状態では

脳には行かないそうです

まぁ 怖いと思うなら

生肉は絶対食うなって言ってます

全部の肉に居るわけじゃないので

もしバクテリア入りの生肉食ったら

諦めろって神様のお言葉でした(大汗

ミネラル不足での症状進行なら

良質な海水塩を普段から摂取する事で

症状は改善するだろうって言ってます

あとミネラルが欠乏すると

内臓器官も働きが悪くなりますし

体がだるくなったら

完全にミネラル不足です

肩こり 関節痛などなど

体の節々の痛みは

ミネラル成分の補給で

改善出来ると言ってます

うつ病も改善出来るって言うので

私にも これは朗報で

是非 身内に良質な海水塩を

送ってやろうと思ってます

ところで高血圧の数値ですが

神様が言うには

上は160くらいまでは大丈夫で

下も120程度なら問題ないって話

それから追加情報で

精製塩しかなかった暗黒時代に

現代人を救ってくれたのは

豆腐屋さんだそうです

にがりを使った食品

これのお陰で日本人は

最悪の事態だけは避けれたそうです

世の豆腐屋さん達に

最大級の感謝です<(_ _)>

ただね 豆腐 納豆 卵

私たちの食生活を

根底で支えてくれる

大切な人達なんだけど

流通価格が上がらないので

本当に申し訳無い気持ちで一杯です(T_T)

さて この話

どこまで信じて良いやら

この話は なんか重いのが来て

背中にずっとへばりつく中で書きました

どうしても正体が不明なうえ

なかなか書くのが大変だったので

どこまで本当やら なので

この話は 納得出来る人は

自身で試して欲しいって感じです

ただ暖かい存在も同時に居るんですよ

よ~解らんカオスな状況下での

執筆でした でもやっぱり背中が

熱いなσ(^_^;)アセアセ...

信じるか信じないかは貴方しだい(;"ε")σ ビシッ

どこかで聞いたフレーズだ(笑

では今回はこの辺で ヾ(^_^)マタネー

 《追記》 

私と同じ見解の

お塩販売店のサイトを見つけました♪

同じ意識を共有される人には

この世界で是非 頑張ってもらいたい

塩 を変えてみようって思ったら

是非 こちらのサイトを検討してみてください

お塩ちゃん夕張店

「減塩」が病気をつくる! (青春新書インテリジェンス) [ 石原結實 ]
楽天ブックス
青春新書インテリジェンス 石原結實 青春出版社ゲンエンガビョウキヲツクル イシハラユウミ 発行年月:


楽天市場 by 「減塩」が病気をつくる! (青春新書インテリジェンス) [ 石原結實 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル