【ラスト】佐野 耕作のスピリチュアルブログ

次元融合までの時間 毒舌な精霊達と楽しく道案内いたします(o^∇^o)ノ

(平成30年版)伏見稲荷・笠間稲荷・豊川稲荷・祐徳稲荷 等 個人の神社の祀り方

神社訪問の道中記が

書きかけで先に進めない

なんかが邪魔してる(汗

しかた無いので

気分転換に

私のブログにやってくる

上位の検索文言で

記事を書きたいと思います

お稲荷さんの祀り方は

相当に困ってる人が多いとみて

私のブログに入ってくる人の多くが

この話題から来るので

調べて見ました

ちなみにグーグル検索で 文言は

《 伏見稲荷の祭り方 》 です

あら びっくり

検索のトップページに並んでる

そりゃ いっぱい来る訳ですヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

記事はこちら

 お稲荷様を祀る際の祀り方(作法より責任が大切) 》

2010年2月18日に書いた記事なので

もう8年前なんですね

だいぶ昔なので

今の私から感じた最新

お稲荷さん含む神様の祀り方を

書きたいと思います

最初に断っておきますが

真面目に神道をなされてる方から見れば

私が書くことは不謹慎 不敬と

写ると思いますので

記事が気に入りません時は

そっと記事を閉じてくださいませ

私も指導してくれてる龍神様方も

神様に対する世界観が

とてもユルいんです

なんと言っても会議と称した

酒盛りを行ってるくらいですから

真面目に修行されてる方々から見たら

怒りより 呆れちゃう 

そんな神様方なんですよ

まず 私が言いたい事ですが

貴方は 何故?

神様を祀りたいんですか?

実は この問いに対する答えが

その信仰の全てになります

簡単に言っちゃうと

話が終わっちゃうので

いろいろと話を付け加えます(笑

伏見稲荷 豊川稲荷 笠間稲荷

これが私が関わる神様世界では

三大稲荷と解釈されてますが

伏見稲荷は全国共通で

あとの二つは

地域でマチマチだそうです

『4月2日に祐徳稲荷神社(ゆうとくいなりじんじゃ)

佐賀県鹿島市に本宮があります 

こちらの神様のお使いが来まして

ブログに載せないと

眷属いっぱい肩に乗せ続けるぞ!

肩こり大変だぞ~と

脅され(笑)まして

慌てて記載いたしました

ウィキ見たら 確かに

日本三大稲荷のひとつって書かれてる

だからぁ 私の関わるって

注釈してるじゃんかぁ~

仕方ないのでこれからは

日本4大稲荷といたします

なんか まだ増えそうだなぁ~(-゛-;)~ 』

改めて 真・日本4大稲荷

伏見稲荷 

豊川稲荷 

笠間稲荷

祐徳稲荷

これで どや?d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

自分は実際に

3社の本宮に赴いて

そこの神域を肌で感じましたが

確かに伏見稲荷大社だけは

別格と言える程の規模の

霊域を有しております

(祐徳稲荷は行けて無いです)

伏見稲荷大社

ここは精神的に弱ってる時は

絶対に行っちゃだめです

神域内は霊的には

魔境と言える程に広大で

しかも稲荷神だらけです

で、地上に近い所は

やはり黒く染まった輩が多い

いわゆる落ちこぼれですね

そんなのが楽しい事を探してる

そこに精神が弱ってる人間や

霊能力に憧れる人間が来れば

面白いからちょっかいを出してきます

我は伏見稲荷大神である 我を祀れ!

こんな言葉が頭に響いたら

おめでとうございます♪

はい! 憑依されちゃいました(笑

これって結構多いパターンですよ

世の霊能者に多いのがこれ!

まぁ 霊能者になる輩に憑依する

トップ3が稲荷 天狗 大蛇です

龍は?とお思いになるでしょうが

龍だと誤認してる大半は蛇です

にょろにょろしたら

蛇で間違いないです

で、一番態度が大きいのは天狗

彼らの多くは人間を見下してるし

力こそ正義!の魂ですから

心の在り様に

優しさが欠落してます

天狗が憑くと

修行をしたくなります

現世を離れて山岳修行

滝に打たれたり

座して真言や経を

一心不乱に唱え続ける

残念ですがこれでは

永遠に神様には

到達出来ないんです

そこに他者は無く

他者を救済も

慈しむ事も出来ない

山伏が行う悪霊調伏なんかも

そこに愛も慈しみも存在しない

ただ敵を調伏するだけ

依頼主の言うがままの祈り

今まではこれでも

良かったかもしれませんが

これからはもう駄目なんです

もうこんな時代じゃない

俗世を離れた修行なんて

厳しい現実世界から

ただ逃げてるだけ

一番 神様に

近づくための修行とは

人間社会の中で揉まれながら

他者に対して

愛のある行動をする事です

しかも押し付けで無い自然な行為

在家での修行は山岳修行より

遥かに厳しい修行なんです

天狗は憑いても

金銭に関しては

クリーンだったりします

でも邪陰な気持ちはあるかなぁ

生前に性欲を抑えてたから

男女関係には弱いところです

低級稲荷は金銭・愛欲が凄くて

これに憑依されちゃうと

金儲け主義・男ならハーレムに憧れちゃう

女性であっても同様で

現世の欲を散々に貪って

飽きたら宿主?を

見放して逃げちゃいます

蛇もこれは ほぼ一緒

稲荷も蛇も金儲けは上手いんですよ

だから憑いた当初は金回りが良くなります

ですが相手は低級な邪霊なんです

稲荷神も低級だと邪霊と言って間違いない

今までは高級神霊が

あまり地上に出ませんでしたから

これが殆ど野放し状態

やっと神様世界の政権交代が済んだので

これからは行政組織を一変して

ちゃんと治安の維持管理を行います

今までって人間界に近い神霊界は

無法地帯に近かったんですよ?

知ってましたか?

悪神様達は自分達の不都合は

下の者には一切語りませんでした

少数の有志が頑張って

少ない神力を融通しあって

なんとか世界の調和を

整えていたんです

それが今までの世界

人類がなんとか此処まで

辿りつけたのは

今までを治めてた神様じゃなくて

少数の心ある神様の

努力の賜物だったんです

一応 これだけは書いて置きたかった

誰にも知られること無く

世界を守り続けた神様達が居た事を

私は皆さんに知って欲しい

これからの世界

祀るのは 

この神様にして欲しいなぁと思う

ですが稲荷神社だって

ちゃんとした欲ボケで無い真摯な心で

招聘するなら 真面目な立派な

稲荷大神のお使いが来てくれます

家庭や会社で神社を祀るとき

やってくるのは

その主の心に応じた神様の使いです

もし 今 前の主が招聘した

社等があっって

もうお祀り出来ないと思ったら

その社の神様のお使いに

私の所へ来るように伝えて下さい

その際は お祈りとして

塩(海水塩) 水 お酒(純米酒)を

お供えして手を合わせてください

祈りの言葉は無くても構いませんが

出来れば思いを言葉にして

語って欲しいと願います

言葉(言霊)に気持ちが伝わります

呪文もお経も真摯な気持ちには勝りません

どうしても何か形になる

言葉が必要であるなら

神道の祝詞を唱えてください

神様を祀るのは良い事です

ですが招聘するなら

自分がどんな気持ちで

神様と関わろうとしてるのか?

そこをまず 考えてください

会社の利益促進の為

家業繁盛 売り上げ促進

私は もう 

その時代では無い!と宣言します

神様と関わる気なら

もっと魂の行く末を

考えて欲しいと願います

お金 から こころ へ

そうすれば おのずと

関わりたい神様も

変わるのではないでしょうか?

そして 祀る場合の神棚ですが

一社宮で十分です

三社宮や五社宮だと

真ん中に天照大神の

お札になると思いますが

貴方がお祀りした神様は

どなたでしょうか?

祀るのは その神様だけで良いんです

なので一社宮 もしくは丸鏡でも構いません

丸鏡を前に置いて後ろにお祀りしたい神様

これを見上げる高い所に設置して下さい

場所は水回りは避けていただければ

方角にはこだわりません

風水の人なんかはいろいろ注文付けますけどね

私は方角は気にしないし

それよりも日当たりや

風の入り方の方が大事

人が心地よい環境が

神様も心地よく感じる環境なんです

難しく考える必要はありません

難しくしてるのは

権威に凝り固まった頭で

神様と心を通わせる術を

失った方々なんです

信仰の道は

本当に至極単純明快

すべては心の在り様次第です

神様は作法なんか見てません

見てるのは貴方の本当

心の中身は隠せませんからね

では そろそろお終いにします

相変わらず内容が

ずれてる気がしますが

まぁ 神様の言いたい放題を

勝手に書いてもらってるので

こんなもんだと思って下さい

では マタネッ(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。・。☆・゚・