【ラスト】佐野 耕作のスピリチュアルブログ

次元融合までの時間 毒舌な精霊達と楽しく道案内いたします(o^∇^o)ノ

耳鳴りはストレス過多 神様が伝える対処法

耳鳴りに困ってる人 

結構多いんですよね

会社の同僚でも

過度の耳鳴りで

困ってたのがいたけど

こちらで書くようなアドバイスは

会社では出来ない(やらない)し

これは まず聞く耳を

持ってくれない人には

私が提案するタイプの

対処法 言っても

無意味なんですよね

なので 医者行け~ としか

言えないんです

その人はストレスで

メンタル壊して結局は

退職しちゃったけど

なんとも歯がゆいです(^^;

他の内臓疾患持ちもねぇ

まず聞く耳が大事なんです

それが無いと

神様の癒しも体に通りません

人間は素直が一番です(^^ゞ

さて耳鳴りなんですが

世界人口の10~15パーセントが

なんらかの耳鳴り症状を持ってると

書かれてるので

人間が社会生活を営む上で

これは気っても切れない

ある意味仕方の無い事

なのかもしれません

そうは言っても耳鳴りが

気になるとかなりストレスに

なりますし 症状が 

無視できないレベルになると

まず睡眠が浅くなったり

睡眠障害が起きたりして

これで脳が休まらなくなると

自律神経がダウンして

精神(心)が疲弊していきます

最大の原因は

間違いなくストレスによる

神経の圧迫なんですが

もしかすると病原性の場合も

あるので 休息をとっても

耳鳴りが治らない場合は

速やかに医師にかかってください

神様も現代医療を否定しません

医療で治るなら 

どんどん利用しろとおっしゃってます

ただ 医療で治らなかったり

医者にかかる時間が無い

お金が無い場合は

私が提案する方法を

試してみてください

お金は大事ですからね

出来ればお金を掛けないで

自力治癒出来るのが一番ですd(^-^)

毎度の事ですが

方法はいたってシンプルです

椅子やソファに座って

耳に両手を当てて瞑目し

呼吸をひたすらに整えるだけ

日光東照宮の彫り物で

有名な三サル ご存知でしょうか?

見ザル 言わザル 聞かザル

あれの 聞か猿 のポーズです

手のひらを両手に当てて

目を瞑ると手のひらが

外からの音をさえぎります

同時に内耳の空間に

自身の鼓動の音が響きます

これはかつて私達が

胎児の時に聞いていた音

人が一番リラックスできる

血液が流れる生きてる証の音です

この音は誰でもリラックスする筈です

この音を聞き続けることで

人は自律神経を調整できると

神様が教えてくださいました

手のひらで結構強めに

耳をふさぐのがコツ

手が疲れるので

脇をしめるのがポイントかな

これは何処でも気軽に出来るので

時間が空いたら試してみてくださ

注意事項として

慣れてくると寝ちゃいます

なので仕事の合間とか

休憩時間の時は

かならず携帯の目覚ましで

アラームは忘れないで下さい

この方法のもうひとつの利点は

両手の平で耳を押さえる事で

レイキヒーリングにもなってるんです

レイキは学ばなくても

本来 その力は

大なり小なり備わってます

なので両手で耳を押さえる事で

頭部のヒーリングにもなるんです

コツはしっかりと耳をふさぐ事

しっかり塞ぐと

なんとも言えない重低音が響いてくる筈

これは嫌な音じゃないでしょ?

この音で心のチューニングをします

あと この血液の流れる音

類似してる癒しの音が

自然界に存在します

それが水が流れる音です

雨が降ると憂鬱になるけど

なんか心が静かになりませんか?

仕事や外出する用がある時は

困り物の雨ですが

休みで家で

のんびりしてる時に

聞こえる雨の音は

なんか懐かしい感じが

しないでしょうか?

最近の家屋は

防音性が高くなってるので

マンションとかだと雨の音が

聞こえないかもしれませんねぇ(^^;

水が流れる音が癒しになる

これは水って言うのは

動物にも植物にも

無くてはならない命の根源なんです

雨が降る時

植物はその水を

命の糧として吸収します

動物達は その時間

活動を控えて

雨が当たらない木陰なんかで

じっと心静かに雨の時間を過ごします

私たちも動物です

過去から延々と伝わるDNAがあります

現代人としての表層意識が忘れても

深層に流れる意識は水の流れる音は

心静かに休息する時間

だとう事を忘れません

だから水の流れる音を聞くのも良いです

休日に山の清流にハイキングも良いし

もっとお手軽に

ヒーリングCDなんかも

昼寝や夜の睡眠導入に聞くと

脳のストレス開放に良いと思います

ただし これは必ず

自然音のみを選んでください

ヒーリングCDには結構

ピアノとかハーブとか

人が奏でる楽器と併せたのがありますが

はっきり言って邪魔でしかありません

脳を癒すのに人が奏でる音楽は

演者には申し訳ないですが

癒すにはレベルが低いんです

私がお勧めするのは

森の中の雨の音+野鳥の鳴き声

野鳥の声は人が無くしてしまった

無意識の癒しの波長なんです

一応 下記のCDは

試聴可能なので

試聴だけしてみてください

お金もったいないから

買わなくて良いですよ

あとユーチューブなんかでも

雨の音の自然音 

結構あります

ですが音質がねぇ

ネット環境だと

どうしても音質が下がるんですよねぇ

なのでCD音源使ってない場合

癒し効果以前に

圧縮された音に悲しくなります(T_T)

とりあえず聴いてみて下さい

中田悟・自然音シリーズ::生命の島、屋久島 [ 中田悟 ]
楽天ブックス
中田悟イノチノシマヤクシマ ナカダサトル 発売日:2008年03月26日 予約締切日:2008年03


楽天市場 by 中田悟・自然音シリーズ::生命の島、屋久島 [ 中田悟 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

最近 他人の商品を

宣伝しはじめたかもしれない(-"-;)

まぁ 最近は書籍もCDも

売れなくなってるので

これで社会の活性化に

微々たる貢献になればと

ささやかなお手伝いです

決して広告収入が欲しいとか

そんな欲望は。。。無いとは言えないけど

まぁ 良い物なんで許してちょ``r(^^;)ポリポリ

では (o・・o)/~マタネェ