【ラスト】佐野 耕作のスピリチュアルブログ

次元融合までの時間 毒舌な精霊達と楽しく道案内いたします(o^∇^o)ノ

白蛇 蛇神 神様なの?眷属なの? 疑問いろいろ

昨日まで

関わったアイヌの神様が

正気を取り戻したのは良いんですが

置き土産の膨大な眷属(小悪魔)

これの帰還作業が一大事で

結構 体がきつかったりします(^^;;

北海道の歴史は

神様をも巻き込んで

歪んでしまってますから

アイヌの怒りも呪いも

やっと それが解ける

一歩を踏み出したという段階です

まぁ 元々がアイヌのかなりな地位の

神様でもあった方ですから

今後のご活躍に期待というところです

このパターンだと

次は蝦夷か琉球が来そうな予感(-""-;)

暫くはおとなしくしてて欲しい ( -_-)旦~ フゥ...

さて この件の前に関わりました

九州の岩に封じられちゃった龍神様と

それの世話をする白蛇さん

とても仲の良い主従さんと関わって

白蛇さんから 少しですが

彼らのお話を聞けましたので

それをちょこっと記載したいと思います

って言うか本来は昨夜書く予定だったので

待ってる間にお仲間さんが。。。

肩の上に大量の蛇が乗ってて

けっこう重いんです(~ヘ~;)

今回関わった白蛇さんですが

元々は 九州の

かなり名のある神域(神社)で

神使をやってたそうですが

岩の龍神様の人柄?に惚れて

神域を出奔して野良白蛇になって

そのまま一緒にかなりの年月を

過ごして来たそうです(^^)

現実世界に生きてる訳では無いので

食事が必要では無いんですが

やはり嗜好品というものはありまして

お酒やお菓子 酒の肴など

人の世の季節に合わせて

どこかしらから調達してたみたいです

調達先は秘密です( ̄b ̄) シーーッ!!

かつてのお仲間とか

野良蛇霊とか結構な

交友関係があったりして

そのあたりは

上手くやってたみたいですね

龍神様と中秋の名月を眺めて

酒を飲んでる景色

夏祭りの雰囲気を

白蛇さんの仲間も来て

楽しく味わってる景色など

地には落ちたけど

心豊かに過ごして来た

その情景に胸を打たれます

待ちに待った解き放たれる瞬間

皆が歓喜の声で見送ってくれる

私は毎度の事なので

忘れてしまいがちですが

待ってた方には

それぞれに言葉に出来ないほどの

ドラマと思いがあったんです

だから嬉しくて嬉しくて

お仲間の蛇さんやら狐さんやら

形容しがたい存在まで

来るわ 来るわ♪

たとえ妖怪や魔物であっても

全てが悪いわけでは無くて

関わり方によっては

良い恩恵も与えてくれるものなんです

ただ 私達は その容姿だけ見て

良い悪いを判断しちゃってるので

ちゃんと心の中までを

しっかり見極める事が大事なんですよ

世の霊能者さん達 

全てが祓う対象じゃ無いです

たとえ貧乏神だとしても

そこに存在するお役目があるので

祓う能力をお持ちの方

それは本当に祓う必要があるのか?

依頼者にこそ 問題は無いのか?

そこをしっかり見極めないと

祓いのカルマを

自分に貯めてしまう事になるので

しっかり見極めて下さい

私はカルマを溜めるのが怖いので

みな まとめて面倒見ます``r(^^;)ポリポリ

まぁ ちょっとズルですが

大概はあちらの神様達が

なんとかしちゃいますので

私は単なる現世の仲介者なんです

さて蛇さんですが

今回の白蛇さんは

元は普通の蛇霊で

人間と同じ様に

何度も転生を繰り返して

修行して神様のお使いを

出来るほどに意識が上がった

現場叩き上げのつわものです

蛇の霊には2種類があるそうです

この白蛇さんの様に

最初は普通に蛇の魂

もう一つは蛇神と言う

太古から存在する魂

こちらの存在は古く

龍神と並ぶ程に古い存在で

人の世界観で見ると

龍神が格上となってますが

実際は蛇神も同格神なんだそうです

ただ 最上位はやはり御龍体だそうで

人間世界のゲームのレベルで例えると

そのゲームの

プレイヤーのレベルが最高で100なら

龍神のレベルは50~120

蛇神のレベルは35~100

こんな感じですね

ついでに稲荷神も書いておきます

稲荷神のレベル20~90

彼らは完全に眷属なんです

今回 お稲荷さんはこれだけ~

機会があれば書きます(^^ゞ

龍神の最高レベルが突き抜けてますが

これは龍神の最高位は

存在そのものが 

その世界レベルを超えてるからなんです

このレベルオーバーの龍神様は

その数は限られてます

この世界で修行して到達出来るのは

レベル100までです

それだって気の遠くなる膨大な時間

修行が必要なんですけどね(^^;;

低位から中級神に上がるのは

そんなに大変では無いんですが

これに必要な修行に

現実世界に生まれて生きる

こんな条件があります

蛇は文字通り蛇に生まれます

人間の姿で生まれるのは

原則 人間だけです

原則と書いたのは

稀に高位の神様が

修行で分霊を人の体に写し

人の世に影響を及ぼしながら

修行をする場合があります

その場合 

蛇神か龍神かは

通常こちら側では判断出来ません

あと現実世界に分霊を写すのは

やはり龍神の魂が圧倒的に多いです

分霊と書いてますが

さすがに人間の肉体は

神様の全てを収める容量は無いので

必要な技能を含めた分身を

そこに収める事になります

なので完全体ではありませんから

なかには覚醒すら出来ず

そのまま人間として

一生を過ごすケースも多いんです

芸能人とかアスリート科学者

政治家 宗教家で

一般人を遥かに超える影響を

周りに及ぼす人には

このケースが当てはまったりします

やはり見えない世界からの

関わりが大きいので

現実世界でも影響を振りまく事になります

ただしこれは良い方ばかりではありません

悪い方へ進むケースもあり

その場合 力がある魂だと

相当な範囲で

周りの運命を歪めてしまうんです

こうなると その後の世界の

補正修正が1大事業となります

現在の世界はまさに

歪んだ世界であり

その補正修正を行ってますが

世界が開く残り時間を考えれば

その修正は絶望的と言えます

世界がどの様な状況下であれ

この先 時間が来れば

勝手に世界は開いちゃいますので

どうか それまでに

各自 心の想念の浄化と

意識の向上を行って下さい

獣の意識だと世界が開いたら

体も獣になりますので

そうなったら それはそれで

自業自得だと諦めてください

沢山のコンタクト出来る人が

おおよその概況は伝えてるんです

今 この世界は情報で溢れてます

望めば掴める情報

その取捨選択は必要ですが

まったく見向きもしないのは論外で

少しでも神様とのつながりがあれば

どこかで情報に出会う筈なんです

それを笑い飛ばすか

真摯な思いで向き合うか

これは個人にまかされてます

どうか獣の姿で次の世界に行かぬ様

心から願う次第です

ところで今回の白蛇さんが

うずらの卵が忘れられないそうで

蛇さんは 皆 

うずらが好きなの?って聞いたら

はっきりと 嗜好の問題と言われました

各個の好みの問題だそうで

今回の白蛇さんは

現実世界での修行の際

食事として

小鳥の卵を飲むんですが

その味が忘れられなくて

小さな卵が欲しいという事なんです

アナコンダとかで修行すれば

相応に大きな食べ物を好むだろうし

普通は鶏卵で良いそうです

なかにはカエルの食べ応えが最高

そんな事 言ってる蛇さんもおります

ちなみに神様 神使 

妖怪さん 蛇さん 狐さん

皆 お酒は良く飲みますね

最近はシュワシュワも美味いよねぇ

そんな意見も聞くので

それってビールとかチューハイだよなぁと

勝手に想像してます o(*^▽^*)o~♪

では 今回はこのへんで☆~~ヾ^-^) マタネッ♪