【ラスト】佐野 耕作のスピリチュアルブログ

次元融合までの時間 毒舌な精霊達と楽しく道案内いたします(o^∇^o)ノ

大阪の地震で被害に遭われた方にお見舞い申し上げます

こんばんは(^^)

大阪で大きな地震が起きちゃいましたね

被災された方に 

心よりお見舞い申し上げます <(_ _)>

私は茨城県に住んでるので

今回の地震は感じませんでしたが

最近しばらく霊的世界の関西圏で

大きな戦いが立て続けにあったので

ちょっと心配してます が、

さすがに霊的世界との関連なら

影響が出るのが早すぎますので

地震との関連性は無いと信じてます

東日本大震災の折は

霊的世界の北日本での大規模戦闘の

影響は3ヶ月後だったので

もし関西圏の大規模戦闘が影響するなら

それは8月~10月となりますので

念の為 皆さんは

3日分の食料・水・調理器具だけは

確保しておいて下さい

ペットボトルのミネラルウォーターは

今はとても安価ですし普段から飲めるので

交換しながら消費すると良いと思います

あとレトルト食品も常備して

乾麺のパスタやうどん・蕎麦もあると安心です

あと忘れがちなのが調理器具です

カセットコンロは1個持っておきましょう

カセットガスも安価ですし

これは寒い時期なら暖もとれますし

照明の代わりにもなるので

必ず持っておきましょう

ディスカウントストアだと

2980円位で買えるしカセットも

1本100円程度です

食器も紙皿・割り箸を準備して置きましょう

災害時は水が貴重になるので

洗い物が出来ません

食事は紙皿にラップをかけるか

アルミホイルをひいて使います

割り箸・紙皿なんかも

ディスカウントストアで揃います

災害が起きてからでは手に入りません

痛まない物はしっかり数を揃えておきましょう

電気もガスも数日程度は

使えない状況は想定しておきましょう

冷凍庫の食品は真っ先に使います

でないと腐っちゃいますからね

使う順番は

冷凍庫の中身→冷蔵庫の中身の順です

大地震は地震が収まったら

まずは ブレーカーを落とします

今は地震感知のブレーカーが普通ですが

過信せず自分の目で確認してください

そうしないと電気が回復した後で

火災が発生しちゃうかもしれませんので

ここは留意しておいてください

懐中電灯とラジオは必須です

災害時の夜 暗い時間を

音も無く過ごすは心がもたないです

ラジオがあるか無いかでは

安心感が全く違います

電池も限りがあるので

出来れば手回し発電が出来るのとか

太陽電池で充電出来るのとか

予算の都合もありますので

これは普段から考えておいてください

それから普段から風呂の水は

抜かない習慣を身に付けてください

この水は災害時 消火にも使えるし

断水時でもトイレを流すのに使えます

最悪 この水を飲む事も視野に入れてください

ちょっとお金は掛かりますが

雨水等を浄水して飲める様にする

簡易キットなんかもありますので

こちらも持っておいたら良いかもしれません

長期保存が可能なお菓子類も大事です

不安な時は甘い物を食べると緩和します

災害時の定番の乾パンですが

私はあまりお勧めしません

硬いし水分が無いので

食べててなんか心まで乾いてきます(^^;

パンの缶詰とかもあるので

少し用意しておくと良いと思います

缶詰類は賞味期限を過ぎても

缶が膨らまないかぎり食べる事は可能です

災害備蓄なら缶詰がやはりお勧めです

普段から食べながら入れ替えると無駄になりません

あとペット用の食品も忘れないで下さいね

まぁ ペットの種類と数にもよりますが

2週間程度は食べれる量は確保しましょう

ペットも大切な家族ですから

ひもじい思いはさせたくないです

ってこれ書いてる傍らでうちのにゃんこ様

なんかモグモグしてらっしゃる

ヽ(~~~ )ノ ハテ? 何を食してらっしゃるんですか?

と口元を見たら .....∑ヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

ヤモリさんが口から半分出てるー!!!

部屋の中に居たのか ヤモリさん

モリモリと食べられちゃって

ヤモリさんの

ご冥福をお祈りします (T人T) ナムナム

と 話がそれましたが

ペットは癒しの存在ですから

災害時のその真価を発揮してくれると思います

私は神様とお話しますけど

予言の類は一切しませんし

神様にも聞きません

もし予言出来るなら

私はそれが起きるのを全力で阻止しますので

予言が当たらない似非霊能者って事になるんです

予言なんてものは当たらないが一番

私も占いは大好きですが予言は嫌いです

予言なんか言い出したらろくな事は無い

それは かつての偉大な霊能者

出口王仁三郎師を見れば一目瞭然

彼の予言は当たりまくった

他の追従を許さない程に

本当に当たりまくった

それ故 多くの人心を惹き付けもしたけど

為政者からすれば人心を惑わす不埒な輩

時代も軍部が力を持つ日本の暗黒の時代ですから

その力を恐れた指導部に徹底的に弾圧されました

まぁ 大本教の弾圧が始まったと同時に

日本は戦争で負け始めるんですけどね

もし大本教を取り込んで真面目に向き合ったなら

今の世界はとっくにミロクの世になってたかも。。。

・・・( ̄  ̄;) うーん レプテリアン(とかげ)に

ほぼ支配されてる当事の日本神界じゃ無理か。。。

実際 私がレプテリアンの関与を知ったのも

つい先日の事だし

まさか神様世界の話が宇宙規模で

状況展開するなんて私だって

打ち出される文字を見て

驚愕してるんですから

これから何が起こるかは判りません

まぁ 日本は火山国であり地震大国です

だから必ずどこかでいつかは

大きな地震が起きるのは

避けれない運命です

こういう災害が起きると

必ず誰かの所為にしたがる輩が出ます

本当に悲しい事と思います

災害は自然の営みです

災害が起きる度に思うのですが

人間の思いあがりとエゴが

悲しいと思います

災害対策の不備を糾弾するのでは無く

災害は起こった後 その対応をもって

人々の魂のあり方を学ぶ試練と思ってます

災害に遭うは悲しいです

財産も大事な家族も失うかもしれません

でも それを乗り越えて

未来を見据えて誰も恨まない・怒らない

困ってる人がいるなら

一緒になって手を差し伸べてあげる

そうやって出来る事をただ 淡々とこなしていく

日々 生きていられる感謝を祈りとして

常に神様ならどうするだろう?と考え

出来る限り 自分もその様になろうと思う事

人生が上手く行かない 行き詰ると

とかく人間は神なんか居ないんだ!と

そう悲観します

たしかに そこに神様は居ないでしょう

そう貴方にとっての

都合の良い神様は居ないんです

神様はそんな都合の良い存在じゃありません

でも貴方を必ず見守っていてもくれます

苦難に遭わない人生は最悪の人生です

苦難こそ魂を鍛えて

輝かせてくれる神様からの愛なんです

苦難しかない人生かもしれない

でも それでも神たらんと欲すれば

人の魂はどんどん磨かれて

神近い存在になれるんです

世の中に神様なんか居ない!

居なきゃ貴方がなれば良いじゃないですか!

外に神を探すのでは無く

貴方の中にある神様 

本当に寝坊さんな神様なんですから

しっかり目覚めさして下さい

神様って言うのは不思議な力を持って

世に出る存在を言うのではありません

人よりも劣る力しかないにも関わらず

同じ人の世の中で明るく

他者を励まし

けっして挫けない魂の事を神と言います

あちらの世界に比べれば

こちらはとても不自由な世界です

ですが それだけ魂も

飛躍できる世界なんです

諦めない 挫けない

常に明るく前向きで

希望を胸に笑顔で生きる

そんな人生を目指してください

では ~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪