【ラスト】佐野 耕作のスピリチュアルブログ

次元融合までの時間 毒舌な精霊達と楽しく道案内いたします(o^∇^o)ノ

近況報告と私と私達が進むべき道筋を示します

今年の夏の暑さに完敗したので

その健闘を称えて

程よく冷えたビールで乾杯です

暑さには勝てないから

飲もう∀(*ToT)人(T-T*)∀グスグス

いやぁ 昨日まで連勤で

暑さに参ってた体が限界で

しかも昨日 出勤途中で

車と事故しちゃいまして

まさに踏んだり蹴ったりです(T_T)

とりあえず11~13日の

3日間が休みなので

この間にこちらのブログも

正常化させ様と思います

事故の方は

当方125ccのスクーターで

片側2車線道路で渋滞してたので

本来走っちゃ駄目なんですが

右折レーンに続くセンターライン寄りを

走って左側駐車場から

右折の為に顔を出した

乗用車を避けきれずに

相手のバンパーに体当たりしちゃいました

その車を出してあげる為に

2車線の自動車が

道を開けてたのに

何故か気がつかなかった

ベテランのバイク乗りなら

まず見落とないイージーミスです

まぁ 速度もそんなに出てなくて

相手のバンパー前面を削ったくらいで

こちらも転倒もせず

大事には至らなかったんですが

何が悲しいって

長年バイクに乗りなれてて

若い頃は草レースもやって

腕には自信があったんだけど

回避行動を取れなかった事に

体が老いたなぁという

その事が一番のショックでした

若い時分なら楽に回避出来てた筈

状況は完全に私が悪いので

10対0で修理代は請求してくれって事で

相手も納得してくれたので

内心 ホッとしてます

当方のバイクは顔が割れたけど

30年前のポンコツスクーターで

交換部品を3台分確保してるから

こちらは痛く無いけど

後日請求される修理代がちと怖いですね(^^;;

まぁ 全部自分が悪いので

病院に入る事故じゃないだけ良かったと

心を切り替えて前向きに考えるとします

そういや 若い頃に400ccのバイクで

乗用車の横腹に突っ込んで

次は死ぬなぁって事でバイク降りたんですが

東日本大震災の時にガソリン不足で

通勤困難な事態になってから

また原付2種の生活を始めたんです

あの頃は真面目に

ガソリンが手に入らなかったんですよねぇ

福島の湾岸地帯に製油施設が集まってて

津波で施設もタンクローリーも

1000台以上が流されてしまった

茨城県は震源に近くて

バスも電車も燃料と電気の節約で

間引き運転や帰宅時間前に終電とか

日本とは思えない信じられない時間でした

地震直後は電動アシスト自転車があったので

それで片道20キロ通勤したんですが

1週間で足よりもお尻が痛くて痛くて

サドルに座れないんですよ 痛みで(ノ◇≦。)

でも車に乗ろうにもスタンドは長蛇の列で

ガソリンが買えるかも解らない事態で

凄いのはタンクローリーを見つけたら

その後をついてく自動車が沢山居た事です

今の平和からは信じられない光景でした

で その時 お金も無いから

ヤフーオークションで安い原付2種を探して

買ったんです 不動のホンダスペイシー125

確か3万5千円だったかな?

出品者も運良く近くて落札後

直ぐに取りに行って帰宅して

直ぐ自分で直して保険入って

通勤に使いはじめた懐かしい思い出です

このバイクはまだキャブレターなので

不動になる原因の一番は

半年程度の放置で起こる

キャブレターの詰まりとガソリン劣化

あとこのタイプはキックが無いので

セルスタートしか出来ないので

キャブが不調になるとセル回して

バッテリーが上がってどうにもならなくなる

殆どこれなので知識とテクさえあれば

安価で乗れるおいしいバイクなんです(*^^*ゞ

私は若い頃から機械をいじるのが好きで

16歳の原付免許を取る半年まえから

自宅の庭に転がってた兄がエンジンを壊した

原付を自力で修理して乗り始めたのが最初で

それ以降も新車には縁が無くて

乗るバイクは全部解体屋さんで買った

1万円の書類付きポンコツ

それを直してから乗る

そんな毎日を送ってました

なのでバイクならエンジンから組み立て出来ます

車も簡単な修理程度は部品をネットで購入して

自分で直しちゃいます

通勤や普段使いの足も自分で直すので

お店が扱わないポンコツで済むので

維持費・購入費が安価でとても助かってます

過去 唯一価値があるバイクに乗ったのは

兄が趣味で買ったCB400FOURかな

兄は直ぐに4輪車と彼女って構図になったので

自然とバイクは私が乗るようになりました

画像

その当時でも若者が乗るには

既にクラシックバイクでしたけどね

昔の写真があったので

デジカメで撮って載せてみました

写真を更に撮影なので

なんかボケてて申し訳ないです

昔は細かったなぁ

バイクはかつて営んでた

自営の会社の運営費捻出で

ドナドナされていきました

だいぶ助かったんです(T人T) ナムナム

昔はこれで筑波のタイムトンネルとか

出場してたんですよ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

しかし 思うんですが日本車って

ことバイクに関しては最近のモデルよりは

80~90年代のホンダ車は

とても頑丈に出来てます

まず基本的な部分は壊れないです

タイヤやブレーキ・ベルトなんかは

消耗部品なので定期交換が必要ですが

あとはオイル管理さえやってれば

まぁ 壊れないですね

なのでとても助かってます

ただしバイクは体むき出しでしからね

安全運転とヘルメットは大事です

ヘルメットは国産か

ヨーロッパ製をお勧めします

アジア製は安全装備に関しては駄目です

命に関わるのでくれぐれも注意して下さい

今回の事故は神様からの注意だと思ってます

最近 ちょっと気が緩んでましたし

やはり邪神の残党がまだまだ地上には

沢山隠れてますので

気を引き締めろって事なんだろうと肝に銘じました

ところで警察さんの事故対応ですが

すご~く雑ですね

まぁ 軽い物損事故って事もあるんですが

来たのがパトカー1台に

思いっきりやる気のなさそうな若い警官2名

とはいえ連日の酷暑で疲労してるのが

ありありと判る感じなので

本当に申し訳ないです

2名がそれぞれから事情を聞いて

自賠責とナンバーを確認して

双方の車両の確認は2分程度

一応 現場の状況も確認して

現場検分は警察で行っておくそうで

双方の言い分に相違が無い事を確認したら

双方の連絡先の交換を行ってる事を確認して

それで終了。。。 って

20分もかかって無いんですが(^^;

相手も最初は怒ってたけど

興奮治まったら紳士的な人だった

向こうは保険屋通すって事で

後は保険屋と話してね で終了

まぁ こちらがひたすら謝ったので

怒りも治まったかなぁと思う次第です(*^^*ゞ

後日の請求額がちと怖いですが

まぁ五体満足で怪我しなかったので

良しとしなけりゃいけませんね

こちらもファミリー特約入ってるから

保険も使えるんですけどね

バンパー程度の修理代で使うと

今後の等級が下がるので

今回は実費払うことにしてます

軽い事故で保険使って等級下がって

保険代が上がるのは悲しいですからね

この辺は状況次第ですね

あと一晩経ったら両腕に筋肉痛が。。。

気がつかなかったけど

やはり緊急回避に

体は動いてたみたいです``r(^^;)ポリポリ

さて 私のなさけない近況報告はこの辺りで

本来はシャンバラで行われた

国常立尊様の世界神界の主宰神復帰宣言など

そのあたりを書こうと思ったんですが

その前に最近 ダラダラしてるので

近況報告かなぁと

でシャンバラでの出来事もあるし

いよいよ竜宮城も接続待ちしてる状況で

乙姫様はぽや~んとしてるんですが

人魚さんとか海の水神さん達が

そろそろいい加減にしろ~的な

かなりジト目でこちらを見る様になって

ちとマズイかなぁと思う次第です

あんまり焦らすと水竜さんに

尻をかじられちゃいそうで(;^_^A アセアセ・・・

あと国常立尊様の奥方様(豊雲野尊様)も

ついに第一線に出られるそうで

今は蝦夷地(神界の)でアイヌ神界と

蝦夷神界との交流の円滑化を行っておいでです

今後は国常立尊様不在の日本神界を

まとめていただけると思いますので

私も肩の荷が下ります

現在は大自在天神も本国に帰って

なにやら策を講じてるみたいで

まだ懲りないのかぁと

彼の精神のタフさに呆れるを通り越して

その前向きさに敬意すら感じちゃってます

どうやら自前の科学力と神力では

どうしようもないと解った様で

レプティリアンに技術供与させようと

交渉してるみたいですね

あんまり彼らに頼ると

ロクな事にはならないんですけどねぇ

こちらも せっせと被支配域に

武器等の技術を提供中ですので

いずれ神霊界での戦いが苛烈になって

アメリカを含む西側諸国は

現実世界も影響が出始める筈です

今はタイムラグがありますので

現実世界ではまさにアメリカが

やりたい放題のワガママぶりですね

トランプさん このままだと

911みたいな惨劇が起きちゃいますよ

さすがにやり過ぎです

ただね 貴方の国も

世界が変わる前に一度

核の惨劇を味わった方が良いかも知れない

そう私は思ってるんです

身をもって体験しないと

その怖さ 醜さを

理解出来ないでしょうから。。。

今後 世界は急速に姿を変えはじめます

まずは神霊界からですが

その速度は凄まじいばかりです

既に雛形である日本神霊界は

事実上治まってるんです

ならば世界も治まるが神様世界の道理です

これは外宇宙の勢力とて介入出来ない

星の理(ことわり)でもあります

神霊界にすら居られない

低俗な輩が地上世界とその狭間で

暗躍してますが それも一時の事

人間世界で宗教や政治家、

官僚や企業を操って

神のふりをしてる邪霊達

彼らの多くが本物の神という存在に

出会った事すら無いんです

だから自分達が神の様に振舞う

彼らが会うのは邪神の神使か

せいぜい低級稲荷や低級蛇霊

あとは邪なる魔族ですね

私達が仲間とする魔族とは

相容れない低俗な魔族達です

神も悪魔も精霊も やはり正邪が居ます

今まで支配してた邪神達は

神と悪魔が光と影

この概念を人間や神霊界の魂達に

植えつけたかったんです

そうする事で邪神を正当化出来ますからね

しかし その目論見は既に破綻しました

多くの魔族が

彼らの支配から解き放たれたからです

これからは神と悪魔の対立では無く

正と邪の対立となります

光と影は対で一つなんです

どちらが強くても駄目

これは次の記事で書きますが

宇宙の構図は光と闇

白と黒が混ざり合って一つの形となります

どちらかが強くても歪な姿となります

これから私達が迎える世界は

とても穏やかで楽しい世界です

その為の世界への道を

主宰神様は最短距離で歩まれてます

なので私も今の自分を省みて

ブログのタイトルを少し変化させました

スピリチュアルカウンセラーを名乗ってますが

私は新しい世界への水先案内人なんです

皆さんのお力に

少しでもなれるよう

今後も こんなトンデモ記事を

書いて行こうと思ってます

まぁ 読むだけなら害は無いので

アホなSFファンタジーだと思って

読んで下されば幸いです

そして共感出来ると思うなら

身近な小さな神社仏閣や神域を

巡って土地の神々とネットワークを

つないでください(リアルドラゴンクエスト

このブログに共感出来た人は

もれなく参加資格が勝手についてきます

共感者は魂に印が付いてるので

神様との縁をつなげる様になってます

既に日本の神霊界は正常に機能してます

邪霊や邪神 邪なる悪魔や霊は

まだまだ地上近辺 

特に宗教や企業経営陣に潜り込んで

悪さしてますが それも一時の事

世界の変化が物凄い速さで起こってます

最近の異常気象も変化の一旦ですが

ニュースで良く見る偉い人達のスキャンダルも

神霊界の変化の現れと思います

現実世界がシンクロを始めてるんです

世界の変化 災害は困り物ですけどね

もう二度と味わえない現実世界の体験ですから

苦労は買ってでもしろ!が神様のお言葉です

時間はあと少しです

世界が変わった先での

皆さんとの宴会を楽しみに待ってます

( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパイ

では また明日(^0^)/~~see you again!