【ラスト】佐野 耕作のスピリチュアルブログ

次元融合までの時間 毒舌な精霊達と楽しく道案内いたします(o^∇^o)ノ

魂の姿とは立体太極図を包む表層意識の厚い外皮

一人暮らしなので

休みといってもやる事だらけで

時間が全然ありません

掃除も全然出来なくて

せめて猫達が働いてくれればと

ゴロゴロしてるにゃんこを見て

ちと恨めしく思います(-"-;)

一昨日に事故で壊れた

通勤用のバイクは

普通に走れるようには直したので

外装割れたままだけど

もう良いやって感じです(^^;;

これからは安全運転を肝に銘じます(笑

こちらの猛暑は幾分おさまりましたが

湿度が高くて気持ち悪いですね

気温は高くても湿気さえなければ

結構過ごし易いんですよねぇ

とりあえず明日までは休みなので

しっかり英気を養う事にしてます

さてシャンバラにて

世界神界の主宰神へと

復帰宣言された

国常立尊様についての記事

これを書きたかったんですが

割り込んで来たモノがありまして

まぁ しばらくは神霊界関係は

のんびり動きそうなので

こちらを先に書く事にします

このまま怒涛の展開が続くと

さすがに人間界に生きてる私は

体が持ちませんので

少し気を使ってくれたのかなぁなんて

思いたいんですが。。。

そんな優しい神様達じゃないので

きっと他に事情があるんでしょう(^^;;

ところで夏になってからの

神様世界の戦いに私の魂は

表層意識を無視して抜け出して

いろいろ動いてた様なんですが

帰って来ても何も教えてくれず

自分の魂なのに

なんだかぁと不満一杯状態です

で、本来 人間世界に出てる間は

基本的に魂は抜けません

よほど特殊な事情が無い限りは

魂の中身を分離させる事は

神霊界でさせない事になってます

例外は神様の仕事に使われる場合です

今回はそれに当てはまるので

気軽に魂が抜け出てた様です

それで なんども魂が

出たり入ったりしてるうちに

見えてくるんです その姿が。。。

魂の姿 これは面白い事に

勾玉の姿なんです

勾玉って古代から存在する

装飾品ですよね

神様や神官は必ず

勾玉の首飾りをつけてます

私も好きなので透明水晶玉のネックレスに

3個のラピスラズリの勾玉を通して

愛用してます

勾玉を造った太古の人達は

ちゃんと魂の姿が見えてたんだと思います

そして魂はこの勾玉の形をしたモノが

対で存在してます

勾玉が対で一つの円を成して魂の核となります

これが私達の霊体の姿です

東洋には大極図というのがあります

これがまさに魂の姿なんです

なので最初に大極図を造った人は

確実に魂の姿が見えてたと言う事になります

立体的な勾玉の形の魂

これが対を成して円を描きます

一人に陰と陽

二つの魂が存在するのです

陰は黒色であり負の面を担います

陽は白色であり正の面を担います

魂は必ず善悪(正負)が存在し

その両面を持って一つの魂の姿となります

それを包み込むのが人格と呼ばれる

表層意識の厚いベールです

これが厚ければ厚いほど

唯物的な思考になります

反対に薄い人は魂の中身が透けるので

霊的感受性が強くなり

見えない世界に対して寛容になり

考え方も柔軟で

臨機応変な思考になるようです

この表層意識ですが自我とも呼ばれます

これは現実世界に肉体を持つ為には

どうしても必要な層でもあります

さて 魂は陰と陽の勾玉から成ります

そのどちらが大きくても小さくても

その型は歪になります

歪になった魂を包む表層意識ですが

歪な形のままですと

この表層意識に亀裂や穴が生じます

表層意識とは人間の体で言うなら

皮膚みたいなもので

これが裂けたり穴が開けば

どうですか?

傷の大きさにもよりますが

相当な痛みを生じると思います

この生じた痛みが心の病なんです

軽い欝から始まって次第に重篤化して

精神病となってしまう

これは魂の歪さが

限界を超える為に生じます

人は正だけ強くても駄目

負の面が強くても駄目なんです

清濁合わせてバランス良く

綺麗に真円を描くことで

綺麗な魂となり神様に近づく事が出来ます

悪い想いや悪しき行い

これを否定するのでは無く

人は常に暗黒面も

持ち合わせているんだという事を

認識理解して下さい

自分の中には悪の面もある

それはコントロールするものなんです

光も闇も自分の中にあって

それが綺麗に対になって混ざり合う事で

魂は始めて正しい姿になります

西洋の光一元論では決して

魂が成熟は出来ないんです

光だけ強くても歪な魂は

その回転力によって

やがて壊れてしまいます

正邪を知って手なずける

これが正しい私達の在り方です

悪を知らずに正しき道は語れません

その為に私達は矛盾に満ちた

この醜い現象世界を生きてます

この矛盾も醜さも

あちらの世界では学ぶ事が出来ません

理不尽な悲しさ 怒り 憎しみ

これを身をもって体験出来るは

この限りある物質世界だからです

とは言え 今回のこの世界は

変化の時を迎えてしまいました

今の理不尽を体験出来るも

あと僅かな時間だけです

世界が変わってしまったら

この体験は出来なくなります

だからそこ 今 

理不尽に晒されてる人達は

喜んで耐えて下さい

今しばしの辛抱です

とても貴重な体験でもあります

自ら命だけは絶たないで欲しい

タイムリミットまでは

既に5年は無いのですから。。。

それまでは泥水をすすってでも

闇の中で何も見えなくても

決して諦めず生き抜いて下さい

龍神様は諦めない人は

どんな暗闇の中に居ても救い出します

だからね あとしばし辛抱してね

では☆~~ヾ^-^) マタネッ♪