【ラスト】佐野 耕作のスピリチュアルブログ

次元融合までの時間 毒舌な精霊達と楽しく道案内いたします(o^∇^o)ノ

遅延してるコメントに対して記事にして返信します(^^;;

なかなか時間が無くて

遅れたコメントに返信しても

このブログシステムは

新着欄の行数を増やせないので

日付が追いつくまで

記事にしてお返しします

新着の数が多いと

直ぐにトップページから消えちゃうので

記事なら目に付くでしょ って

我ながらのあさはかな考えです_(^^;)ゞ

さて台風21号が目の前に来てますね

しかも この台風 上陸後は

猛烈に加速する予報で

早いという事は風が強いと言う事でもあるので

今回は雨だけでなく

風にも細心の注意を払ってくださいね

被害が少なくなる事を切に願います

今回の台風に正邪 どちらの関与も感じません

完全な自然現象です

スピリチュアルを語る人の中には

今回の台風が良い台風とか書いてる方も居りますが

人に不幸をもたらす災害

これが起きる自然現象に

浄化!とか良い!はありません

災害を浄化って言う考え方は私は嫌いです

自然の営みの影響の中で生きてる以上

災害はどうしても避けては通れません

災害は人を選ばず誰にも等しく試練を与えます

もし災害に遇われてしまっても

それは貴方が悪いのでは無いです

その災害を乗り越える道程で

何を思い 何を感じ 何を行ったのか?

人の幸せは 実は何事も無い

無事平穏な退屈な毎日が来る事

明日が普通に訪ずれる幸せ

これを自ら魂に刻む為に

災害や事故は訪ずれるのではないでしょうか

今 過ごしてる当たり前の日常

実はとても幸せなんだと

災害は それを思い起こさせてくれる

貴重な体験なんだと思います

日本だけでなく世界中で

戦争 災害 山ほど起きてます

その中で日々 何を思い 何を行うか

あなたが光になるか闇になるか

それがこの世界の学びでもあります

人の一生はたかだか長くて100年です

その中で光り輝く魂になるか

闇に捕らわれ寒く冷たい魂になるか

それは各自の判断に任されてます

難しい事は言いません

訪ずれる日々をただ明るく前向きに生きる

出来る限り他者も自分も良くなる道を模索する

常に光ある存在と共に歩いてる を信じる事

神様は見えないし直接は助けてくれません

それでも信じる事が出来るか?

見えない存在に常に生かされてる事に感謝です

あなたの中にある良心

心の中の内在神

これを感じ 信じる事によって

あなたの神性が磨かれて

そして神様への階段が現れるんです

神様や精霊や神使達は

あなたの遥か上の段に居て

あなたが来るのを今や遅しと待ってます

あなたが上ってきたら

きっと優しく微笑んで労ってくれると思います

誰もが神様になれる素質を秘めてます

気づいた人から さぁ 上りましょう(o^∇^o)ノ

人に言わされるで無い 心から自然に出る「ありがとう」

この光があなたの魂を導いてくれるでしょう

私はそう信じてます(^^)

さて ここからがコメント返信です

今回は8月19日の記事

琉球神界の復帰の前に琉球スピリチュアルの大掃除です

この記事に書かれた4件のコメントと返信を記載します

コメントが書かれたのが8月20日からだから約2週間

神界の激動に飲み込まれてたとは言え

ここまで時間が経過してるとは

やはり時間感覚すら 

あちらの世界に飲み込まれてる様です

普段 仕事してるので

時計のお世話にはなってますが

個人的感覚として

かなり時間感覚を失ってます

この傾向はブログを再開してから

更に加速してます

今はまだ現世で生きてるので

この時間感覚を失っていく状況は

ちょっとまずいなぁと感じてます(-""-;)

まずは いけそさんのコメント

佐野さんこんにちは。

様々な状況、

分かりやすくありがとうございます!

突然に引きずりこまれたのですか。

スリリング(・・;) お疲れさまです。

ブログを読んでると、

そこのネットワークの

影響を受けることがあるんですね、

興味深いと同時に程よく気をつけたいと思います。

竜宮城の大改修が終わったら、

また一歩世界変化へ前進するんですね!

楽しみかつ、気を引き締めて

生きていこうと思います。

いけそさん こんばんは(^^)

そうなんです 時期が来ると

問題はあちらから

邪神を山盛りつれてやって来てくれます

ブログやメール 書籍でもそうですが

書いてる人の見えない世界

普通は気がついてないだけで

大なり小なり皆さんも影響を受けてます

だから あちらが良くない世界につながってると

その影響を受けるようになります

人間が持つ危険予知能力ですが

現代人はかなり退化しちゃってますけど

磨けば取り戻すことが出来ます

まぁ ぶっちゃけて言うと 直感 です

ネットなら開いた瞬間に感じる感覚

なんか暗いイメージとかジメジメしてるとか

読み始めたらネチャッとした感覚が来たとか

ほんの些細な感覚ですが

繰り返し気にしてると感覚が徐々に

良く判る様になります

霊感の初歩でもあります

私はブログをはしごすると

肩が凝るのと頭が徐々に重くなりますね

ある程度溜まると飼い猫と遊んで

影響をリセットする様にしてます(^^)

龍宮城は現在 本来の位置には戻ってます

でもって接続に手間取ってる というよりは

なにかを待ってるみたいな感じです

とりあえず今週末には完全復活で

日本の霊的姿が35万年ぶりの大復活となりそうです

楽しみです って言っても

どうせ神界での事だから

現世の私達は

またまた置いてけぼりのイベントなんでしょうね

いいかげん なんか現実的に

見せてくれ!って思ってます(o^∇^o)ノ

つぎは おこず さんのコメントです

管理人さんありがとうございました。

今回、以前あの世の空に送ってくださった(戦争を気にしていた)

祖父宅へ行き、墓参りを無事することが出来ました。

私も今までみたいに、

第二次世界大戦を

それほど過去みたいに

気にならなくなりました。不思議ですね。

祖父の気配もなく。

おこず さん こんばんは(^^)

一つの時代が去って

おこずさんの中でも また

一つの時代が終わったんだと思います

気にならなくなる って言うのは

良い事なんだと思います

気になってる というのは

あちらの関与が残ってる

という事でもあるからなんです

気になる 頭から離れない

そうして 供養を願う者達が

自分達の存在をアピールするんです

本来は皆 自分自身で

自分を供養出来るんですけどね

今の宗教も霊的関係者も

それを教えるは皆無で

皆 営利や現世利益を求める教えばかり

悲しい事です

霊や神様を信じろ とは言いませんけど

死後の自分が存在した場合の為に

無駄であっても知識は

身につけておいた方が良いんです

防災マニュアルみたいなものです

死んでから 困っても ちと遅いんですね(^^;;

つぎは hikari さんのコメントです

佐野さん、縁者の皆さん、こんばんは。

佐野さんの周りでは、

ほんとに休憩も束の間ですね💧

状況が分かりやすくて本当に有難いです。m(_ _)m

近ごろの暑さで気が粗くなりそうですが、

ぐっと堪えて穏やかさを取り戻しています。(笑)

堪えたいとき、佐野さんのブログより

「苦労は買ってでもしろ!」の言葉を頭に浮かべて

喝を入れてるのです。(`・ω・´)シャキーン

とてもというか、

心当たりがあり過ぎるブログなので、

やはりそうだったか、という心境です。

本土を巻き込んでの大きいプロジェクトのようで、

よほど影響力のある又は

人によっては心打たれる魂の人なのかと感じてました。

私自身、そこまで感情を

素直に霊的世界に預けられる自信がない分

羨ましく思うときがあったのです。

それに、彼女の嬉しい!とか

ありがとう!という心が

文面から伝わってくるようで。

何とも愛らしい方だなと、

ほのぼのさせてくれるのです(*´ω`*)

でもいつの間にか、

読むうちに違和感があって離れていた次第です…。

琉球にはもともと天国へ昇るとか

極楽浄土とかの存在や概念が無かったから

先祖のいるお墓(御嶽も。)に

留まる霊がいるのだろうと考えられます。

(なかには墓を守りたくて

居るような感じもあります。

でもこれも、執着なのでしょう…。)

島の外からやってきた存在すべてが

ニライカナイであり、

恵みも害も含まれるとされてますから、

集団意識というか

守るために団結するという意識が強いです。

hikariさん こんばんは

琉球はまだ夏なんですよねぇ

綺麗な海は羨ましいけど

暑い世界は もう懲り懲りなので

私は南方には住めません

と言っても寒いのも駄目だから

信州あたりが良いかなぁと

老後は信州にでも住もうかな 

なんて考えてますが

世界はあと少しで変わるだろうから

私はニライカナイが

住まいとなりそうです``r(^^;)ポリポリ

さてさて、あちらのブログの方々は

いまだにかなりエキサイトしてる様で

5ちゃんの記事を垣間見てため息ついてます

彼女達の最初はちゃんと良き神様の導き

これを貰ってたとは思うんですけどね

人は必ず 慢心 欲心 これの虜になるんですね

特に神様に関わる場合 見えない世界だけに

信者?からは持ち上げられるし お金も入る

だんだん驕りが高ぶって

いつの間にか裸の王様になっちゃう

今は彼女達に憑いてた邪神は居ないので

低級な輩に影響受けて大騒ぎが止まらない

そんな状況でしょうかね

琉球の霊的環境ってかなり深みがありますね

私はユタさんとかイタコさんには

あまり深入りしないんです

ブログとかで書かれてる方も多いですが

正直 ちょと。。。 読むときついんです(^^;;

琉球は本土との関係が悪かったから

悲しい歴史ですね

太平洋戦争でもそうですが

江戸の時代の薩摩との関係も

内情は良くないですからね

現実世界でどれだけ多くの民が

虐げられて悲しい運命を辿ったか。。。

もう二度と琉球もアイヌも蝦夷も

かつての悲しみは繰り返えさせない!

その為にも一刻も

早く世界を変えちゃいたいでしょうね

一つ一つが小さな島の集まりですから

集団意識は何より強かったと思います

それが良き方へ進めば良いんですが

人の世は どうしても

悪い方向へ進み易いです

少数は大勢に飲み込まれる

民族問題は常に少数が悲しき運命です

向き合えば向き合うほどに

やりきれない思いです

今は少しでも多くの迷う魂

これが進むべき世界に帰れるよう

皆で導いてあげたいと思ってます(^^)

次は 道端 さんのコメントです

なるほどです

それで、あれほどの龍神様が、

太陽に入っていったんですね。 

太陽に入っていく?ですか;;;;(;・・)ゞウーン

時間が経過しすぎて解らない(^^;;

神界にも太陽はあるんですが

そういえば私は神界の太陽を

意識して見た事がありません

私が普段認識してる神界は

宇宙空間そのものなんです

各神域は星だったり宇宙ステーションだったりします

移動するには普通に宇宙戦艦を使います

これは たぶん神話なんかでも

天の鳥船と言われてて

やはり空間移動に使われてますね

霊的世界は各個の認識の世界なので

それぞれが感じる世界観が出ると思います

実際はどれが本当なんだろうと思うんですが

こればかりは世界が変わってみないと

判りませんね``r(^^;)ポリポリ

まぁ あと数年以内に

世界は変わる筈なので

その時の楽しみとしておきましょう

さて 今回は このへんで

では ☆~~ヾ^-^) マタネッ♪