【ラスト】佐野 耕作のスピリチュアルブログ

次元融合までの時間 毒舌な精霊達と楽しく道案内いたします(o^∇^o)ノ

地上神界の正常化で行き場を失ったモノが言い訳に来るのでうんざりです

残暑がなかなかに厳しいですね

9月になって気温は幾分落ち着いても

不愉快な湿気がまとわりついて

ジメジメと気持ち悪いですε-(;ーωーA フゥ…

爽やかな秋空はいつ見れるんだろう

綺麗なお月さんを眺めながら

気持ちよく酔える日が待ち遠しいです

今年に このブログ再開してから

休前日の深夜以外

落ち着いて酒も飲めない毎日です(泣

まぁ それでも悪い事では無くて

お陰で健康診断では肝臓も腎臓も

すこぶる健康になりました

尿酸値も去年6.7で今年は6.0

尿酸値は7.0を超えると危ないんです

4年位前は通風なんかも経験してたから

やはり飲酒は内臓に負担なんだろうなぁと

痛感してます

それでも体の老化は進んでて

聴力と視力の衰えは悲しいです

これはさすがに

鍛えればどうにかなる場所じゃない

せめて食べ物とサプリメントで

補うしかないですね_(^^;)ゞ

さて最近 記事更新やコメント返信等が

かなり滞りがちになってますが

普通に体を使う仕事って事もあるんですが

ひっきり無しに来る邪霊の訪問に

いい加減 うんざりしてるんです

日本の地上神界は完全に正神の運営下になって

居場所を追われた邪神やその神使や邪精霊なんかが

幽界や地上世界に降りたはいいけど

やはり居場所が無いみたいで

あぶれた輩がやって来るんです

最近 ニュースなんかで立場ある人達の醜聞が

ちょくちょく話題になってるでしょ?

これは今まで邪神の加護を受けてた者達が

その恩恵を受けれなくなったからと感じます

地上神界に居る神は正邪問わず

その下の階層の眷属にエネルギーを

与える事が出来るんですが

彼らが今居る場所ではそれが出来ない

蓄積したエネルギーが枯渇したら終わり

眷属に与えるだけで手一杯で

人間は真っ先に見捨てられます

悲しい事です

まぁ 彼らが来るのは構わないんですが

中には操ってやろう!ってのも混じってて

気がつかないうちに体の中に潜り込んでます

あちらとリンクする人間の宿命なんですが

来るモノを拒めないのが悲しいです

まぁ それも修行のうちなんでしょうが

正 邪の判断を誤らないように

気をつけなきゃ駄目ですね(^^;;

最近 四国でずっと修行されてた

平安期頃の陰陽師さん(霊体)が

私の処に居候してる犬神さんのツテで

お越し下さいまして

いろいろ手ほどきして下さってます

やはりいろんな霊が居りますので

四国神界が

邪神の影響下だった時代が長くても

その中でも正しき思いを見失わない

良い方々は存在します

で、最近 霊能者やスピリチュアルに関わる

人間を操る側の

神霊や使い 精霊なんかが

ちょっかい掛けて来て困るので

なんか対処法は無いかなと思ってたら

居候の犬神さんと蛇神さんが

その関係のスペシャリストを

連れて来てくれたんです

お陰で術者が放つ呪(しゅ)に対する対処

これを授けていただきました

まぁ ぶっちゃけ魔力反射って奴です

あちらが放ってきた魔力(妖力)を

そのまま全部 お返しいたします♪って術

今までもある程度は出来たけど

今回はその上位変換みたいです

さすが腕のたつ陰陽師さんです

なんか術式を口頭で唱えてたけど

さすがに表面意識では理解出来ません

でも ちゃんと霊体では唱えてるみたい

今回のは なかなか便利です

お陰で術者の影響を受けなくなりました

くれぐれも忠告しておきますけど

私なんか放っておいた方が良いですよ

神様から授かった神刀で

生きてる人間の霊体なんか

切っちゃ駄目なんです

神刀で切るは悪しき妖魔や

邪なる神魔達です

術が凄ければ凄いほどに

ご自身でそれを味わう事になりますので

ご注意ください <(_ _)>

お稲荷様を祀る際の祀り方 

上記にコメント頂いてたのをこちらに記載します

佐野様

いつもブログを拝見させて頂いてます。

神様・仏様・目に見えない世界

を解説頂き勉強になってます。

 私も稲荷様を祀っています。

(祖父が勧請した伏見の神璽様

<長年荒廃した実家に放置されていたので、

今年2月に私が引き継ぎました。>、

私が勧請した豊川ダキニ天様、

地元岐阜の金祥稲荷大神様の幣)

毎日、お世話をさせて頂いております。

いまのところ長期旅行とかで

留守にすることがないのですが、

今後の為に教えてください。

 

1.家族全員で数日留守にする場合、

どのように神様・ご眷属様に

お願いすればよろしいでしょうか?

(親族に、代わりに

お世話をしてくれる人もいません。)

過去に、ダキニ天様をお迎えする前に豊川様

お札を祀っていて、収める先が神棚でなく

仏壇に収めたところ

ご眷属様に、おこられた

経験があります。

(家の電電気が消える、

TVが勝手につくなど。。。汗) 

2.父と会社を経営していますが、

会社にはお稲荷様を祀っていません。

  

天照大神・金神社・八大白龍大神・

大山祇命様を祀っています。

会社は、お札様です。

  

休日とかは、家から職場は、比較的近いので

毎日お世話をしていますが、

上記の1番の状況の場合についても教えて頂けませんか?

  (お札様とご神体様の違いについて

  教えてください。)

 おそれりますが、ご教示の程よろしくお願いします。 

かつさん 申し訳なないです

このコメントへの返信が

何故か出来ませんでした

一応順を追って書きますと

1・完全放置で無いなら

数日旅行に出かける旨を

伝えるだけで大丈夫です

元々 あちらの世界は

時間概念が希薄で

こちらが思う程に

時間は気にしておりません

まずいのは意識のリンクが

途絶える事です

どういう事かと言うと

祀る対象を忘れる事

招いてるのに放置は

あちらも悲しくなりますので。。。

あちらの時間概念の希薄さは

リンク者に直接伝播してるので

私のコメントやメールが遅くなるのは

この影響が大きかったりします(^^;;

という事で旅行などで

数日 家を離れる際は

前日位にその旨を伝えれば良いです

そして帰ってきたら無事帰れた事と

帰る場所を守って頂けた事に

しっかりと感謝の言葉を捧げて下さい

豊川様のお札を納めた仏壇って

先にご先祖様を祀ってありませんでした?

もしくは仏壇がある事で先に霊が入ってたか。。。

その所為でポルターガイストが起きたと推測します

さすがに霊と神使は格が違いますので

そりゃ 気を悪くするは当然と思いますσ(^_^;)アセアセ...

2については

お稲荷様を祀らなくて良かったかもしれません

社務所でいただくお札程度なら良いですが

真面目に勧請しちゃうと神使が来ちゃうので

そうすると祀り続ける必要が出ます

来る相手にもよりますが

気分屋もいるので怖いんです 稲荷は。。。

人間側の身勝手な欲で勧請するは

私はお勧めしません

せいぜい社務所で頂く

お札にとどめておくべきです

あと ちょっとお札が多いです

祀る場合は3つまでに抑えた方が良いです

今の日本 神社の御札で

上下関係は問いませんが

数が多いのは欲深いって思われちゃいます

なので直感で良いです

好きな3つを残して

後は丁寧にお礼をして

神社にお返しするが宜しいと思います

お札とご神体の違いですが

お札は通信装置と思って下さい

今の時代で言うところの携帯電話ですね

こちらからは認識難しいですけど

ちゃんと双方向通信してます

ご神体は 文字通り勧請してやってくる

その神様の眷属(神使)です

大概は神蛇か神狐が来ますが

なかには神兎だったり神猫だったり

珍しいのも存在します

これは勧請する元の神様にもよりますが

呼び寄せる側の魂の縁もあります

ただ 現世利益を求めての勧請は

私はお勧めしません

現世利益を願っての請願は

自身の魂も汚すし

招へいした神使の魂も汚してしまうんです

以上

お祀りするもお札にとどめて

数も3つまでにしましょう という事です(^^)

まぁ 間違ってても神様は怒りません

間違いに気がつくようにはするでしょうけど

それもこれも 現世の勉強になります

前向きに考えてください

;;;;(;・・)ゞウーン なぜにコメント書けなかったんだろうと

書いてて不思議に感じてます

とりあえず9月も始まりました

新生日本神界も動き初めてます

龍宮城は ちょっと接続に手間取ってますが

9日までには完全接続出来ると思います

そしたら新生日本の船出になります

そうそう伯耆大山に

かなり凄い龍神様が封印されてたんですよ

事後報告だったんですけど

私も聞いてビックリしました

邪神達は逃げても

封印されてる場所ってのは

そのままなんです

まだまだリアルドラゴンクエストで

皆さんのお力をお借りします(;^_^A アセアセ・・・

では マタネッ(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。・。☆・゚・