【ラスト】佐野 耕作のスピリチュアルブログ

次元融合までの時間 毒舌な精霊達と楽しく道案内いたします(o^∇^o)ノ

龍神様が手に持つ球は海の精霊セルキーが作ってたのは驚きでした(^^;;

食事の時 テレビを見てると

ニュース番組の記者会見で

かつて栄華を誇った人気者の背後に

横山大観の描いたような水墨画の立派な龍が

その人物の背後でユラユラしてました

うわぁ 凄いなぁ と感心してると

あれ? その龍 どうもこちらを認識してる?

そんな感じに捕らわれた瞬間

脳裏に来ました 龍神様

完全に水墨画の世界です

龍神様 なにやら楽しそうです

守ってる対象の人間が窮地に立ってるなど

まるで意に介さないように楽しげで

こちらをにこやかな目で見てます

守護神とも言える存在には

現世の出来事の現状

これよりも守り導く対象の

魂の成長の方が大事みたいです

今の窮地は魂の成長には

どうしても欠かす事が出来ないイベントの様です

あの人は真面目で正しすぎるみたい

かつて厳格な治世で神々の反感を買ってしまった

かつての主宰神様を見てる様です

神の世界でも人の世界でも

真面目で正しいだけでは駄目なんです

清濁あわせ持って始めて魂が丸くなります

魂は裏と表が重なり合って

初めて真円となって回る事が出来ます

正しい だけでは駄目 魂には闇もあるんです

それを認めず拒否していては

いつまでたっても魂は半分しか成長出来ません

それは闇に染まった魂も同じ

闇の成分が大きければ魂は歪になり

ちゃんと回転する事が出来ません

魂は光と闇 両方が等しく結びつく事で

初めて真円となり宇宙に存在する星の様になります

真円となった魂 これが神の始まりでもあります

今 地上世界で修行する魂は皆

大なり小なり歪な形の魂ですので

しっかり正と邪を認識して学んで

自分の魂として取り込む事で

神様に近き存在へと進む事が出来るんです

道は遥か遠いですけどね

現世は大きなステップアップの場でもあるんです

さて 龍神様ですが なぜ水墨画? 

という疑問が残るんですが

良く見ると その龍神様 両手ががら空き

龍神様なら必ず

片手に玉を持ってる筈なんですが

それが無い!

だから 水墨画なのかぁ

そして力が不完全だから

守り導く対象を上手く導けない

なんとなく理解出来ました(^^;;

守護神たる龍神が力を発揮出来ない

だからの今の窮地なのか?

もし守護神がちゃんと力を発揮出来てれば

違う今があったのか?

でも彼の学びには

今の窮地は大切とも思えます

今後の動向が楽しみです

さて そんな感じで水墨画の龍神様に

私は私で無い私?

誰かが勝手に

「ならニライカナイにおいで

 ニライカナイには龍の持つ玉が沢山あるから

 その中から好きなのを幾つか

 持っていくと良いよ」て

私では無い私の中で

誰かが彼に語ってます(-""-;)

で、場面が急に変わって

ニライカナイのとある場所

確かに龍が持つ玉が

部屋の中にゴロゴロしてます

本当にゴロゴロ

無造作に無数の玉が転がってます

色とりどりあって凄く綺麗です

たぶん 色ごとに

能力があるんだろうと思います

へぇ 凄いなぁ と感心してると

視界の隅に突然 空間が開いて

アザラシがひょこ!って顔を出しました

なんか目が合ってしまった(笑

そして 器用に両手で綺麗な球を取り出して

それをゴロゴロと部屋に投げ入れて行きました

あっけに取られてる私の背後にいつの間にか

琉球神界から来た連絡役の人魚さんが来てて

あれは「セルキーよ!」って教えてくれました

セルキーはスコットランドや北欧に伝わる

アザラシの姿をした神話上の生き物で

アザラシの皮を脱げば

中身は人間体だそうです

彼らは海の妖精で

海の中から球に出来る海精を取り出して

それを球に加工する能力があるんだそうです

伝承ではアザラシですが

人魚さんが言うには

他の種も沢山存在するそです

ジュゴンやマナティ トドなど

似た姿形をしてるのは

長く生きてセルキーになるようです

性格は皆 温厚でのんびりしてます

海の妖精ですがちゃんと

海の神様に仕えてるんだそうです

海洋から離れてしまった龍神で

関わりを持ってない者は

彼らの球の恩恵を受けれないと言う事ですね

彼らは世界中の海洋にいますので

乙姫様の配下も多いです

実はスサノオ様の分霊も

海洋の一部を統べてたりするので

そのお陰でニライカナイにも

龍の球が供給されてるみたいです

球を作れるのはセルキーなんですが

一部 古い海竜も気まぐれで

球を作る事があるそうです

さすがに古い海竜が作る球は

モノが違うようで

その性能はワールドクラス?の

アイテムなんだそうです

さすがにその海竜の球は

そこらには置かれてなくて

相当な上級神(龍神)しか

所持してないそうです

もっとも能力の強い球を

誰もが持てるか?といえば

そうでは無くて

強い球はそれなりに力を消費します

能力の低い龍が自身の力に見合わない

強い球を持った場合

最悪 干からびて干物になってしまいます

だから球は身に応じたモノを持つ事が大切です

セルキーが作る龍の球は

海の精を固めた物で

いわば小さな地球とも言えます

龍神はこれを持つ事で

地球とつながる事が出来るという事です

この球は蛇神さんも普通に持ってますし

神使や一部 縁ある人間も持ってたりします

人間で神様と関わった際に

お礼に球を貰う事があります

神様が人に対してお礼をする場合

だいたい球か剣です 稀に鏡かな

貰った場合 現世で生きてる間は

宝は守護神様が

代わりに預かっていて下さいます

不用意に持ち続けてると

邪神や邪霊に目をつけられちゃいます

普段は宝の持ち腐れとなります

龍神様と蛇神様ですが 私が見る限り

そんなに違いは無い様に感じます

蛇神さんも凄いのは龍神を凌ぐ力を持ってます

ただ龍で小さいのは見ないけど

蛇は小さいのも無数に存在するので

この星で生まれて最初は蛇なんじゃないかな?

そう思います

蛇が修行して進化を繰り返して

神力が備われば龍神と化す

中には龍体にならず蛇のままを選ぶ存在も居る

私が四国神界での戦いで

縁を持った白蛇神さんは

たぶん蛇体のままを選んだんでしょう

彼女は姿形には拘ってないみたいですし

後から来る蛇達を導くには

やはり蛇体の方が

都合が良いのかもしれません_(^^;)ゞ

新生出雲会議まで あと4日です

台風は災害なので

これを清めに使うとは考えたく無いのですが

出雲会議を前に太平洋側と日本海側を通り

日本列島をくまなく洗い流した2個の台風

被害にあわれた方々には申し訳無いですが

やはり祓い清め と感じてしまいます

しかしまぁ 地上神界を追われて

地上に下った邪神達ですが

まだまだ元気一杯です(笑

だいぶお隣の国に降りたみたいですが

この先が哀れでなりません

最近 日本人に変化が出た気がします

以前の日本人は気を使いすぎて

対外的に舐められてましたが

最近は毅然とした態度を取るようになった気がします

まだ始まったばかりの神政です

人の世界が変わり始めるのも

楽しみでなりません

とは言え邪霊が多くて

気疲れして参ってしまいます

あと少しの辛抱ですかねε-(;ーωーA フゥ…

では ~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪