【ラスト】佐野 耕作のスピリチュアルブログ

次元融合までの時間 毒舌な精霊達と楽しく道案内いたします(o^∇^o)ノ

出雲会議3日目ですが、記事コメントへの返信を記載します(^^)

本来なら出雲会議の2・3日目の様子

これを書きたかったのですが

10月6日の記事に頂いたコメントが

4件も返信してなかったので

それだけあれば記事1個分になるので

こちらを記事としたいと思います

いやぁ 初日を終えた後の

ニライカナイのラウンジは物凄い熱気で

会議中はシーンと

静まりかえっていた神様達ですが

さすがに夕食の段階となって

皆さん お酒も軽く入って気分も解れた様で

各々が同席者と議論を交わしておりました

しかしまぁ 物凄い人数なので

私は あまり人ごみ(皆さん神様ですが)が

苦手なので遠めに覗いて退散します

そんな中 とある龍神様に呼び止められて

今までの誤解を謝罪なんかもされたんですが

当方 まったく身に覚えの無い事で困惑中です

こんな状況じゃしばらくラウンジにいけないなぁ

と、ちょっと寂しいです

さて コメントが

記載されてる記事はこちらになります

龍神様が手に持つ球は

海の精霊セルキーが作ってたのは驚きでした(^^;;

以下 コメントと返信です

hikariさんのコメントです

佐野さん 縁者の皆さん こんにちは!

水墨画の龍神様ですか〜(*>_<*)ノ

幻想的でかっこいいですね!

私も部屋に水墨画の龍図を飾っています。

色々な龍図がありますけど 

なんだか雲とセットの龍が

一番しっくりしますね。

ところで龍神様は絵画のような

覇気のある表情を常にされてるのですか?

多くの絵画では見開いた目が印象的です。

実際は、二重瞼の

優しい感じだとも聞いたことがあります。

厳しめの龍でも目はそうなんだそうです。

佐野さんを守護されている龍神様は、

変幻自在のようですが 

見る人によっても

変えちゃったりするのでしょうか(*^▽^*)

返信です

hikariさん こんばんは(^^)

あちらの存在って見せる時は

こちらが持つイメージを使って

その姿を見せるんですよ

だから受け取る側が持つイメージによっては

西洋風ドラゴン?もありえるかもと思います

私は龍神といったら横山大観が描く龍

このイメージが固定されてますから

あちらもそれを利用してくるんだと思います

元々 あちらの存在はエネルギー体なので

固定された姿は無いんです

だけど それだとお互いが認識しずらいので

こちらが持つイメージを利用するんです

相手は上位の存在ですから

こちらのイメージを探る程度は

造作も無い事です

という事で隠し事も通じません(^^;;

ただ 気をつけないといけないのは

良くない存在もまた同程度の事は

出来ちゃうんです

だから皆さん 結構 騙されちゃう

相手が言う事と雰囲気を

良く見極める事が重要です

良き存在と関われば

悪き輩は語らなくても

雰囲気だけで看破可能です

本物を知らないと偽物というモノが

どういうモノかが判別出来ないんです

慣れれば簡単なんですけどね

低級になればなるほど

言葉使いが大げさになり

しかも有名な固有名詞を出してきます

まず相手から名乗ったら

それは偽物と判断して良いです

私が今まで関わってきた存在は

皆 総じて自分から名乗りません

名乗らないけど 関わってるうちに

どいいう存在かは見えたり感じたりします

あと怒りませんし脅したりもしません

これは他の方々にも重要な事ですが

もし心に語ってくるモノがいるなら

相手の言う事を鵜呑みにせず

よ~く その言葉を吟味してください

良き存在であるなら現実世界に対して

現実世界にそぐわない事は語りません

何かを要求する事もありません

あと予言もしません

人を不安にしたりしないのが正しい存在です

皆さん 語ってくるモノに対して

ついつい興奮して我を忘れてしまって

全てを信じちゃうんですよね

要注意です しっかり見極めて下さい

特に今は行き場を失って

大量にこの世界に下りてます

心の隙を狙ってるので気をつけてください

さてさて龍神様のお姿ですが

私が普段 付き合ってる腐れ縁の龍神様は

覇気なんて微塵もありません(-"-;)

だいたい お気に入りの一升瓶抱えて

畳の上でゴロゴロしてますからね

あんまり邪魔なんで

メイドさんに箒ではかれて

コロコロしてますが

当人たちは楽しんでるでしょうね

しかもその姿は

変幻自在じゃなくて伸縮自在です(笑

とは言え 事が起きた時は

急にシャキッとしますので

オン オフは はっきりしてます

邪神と戦う時は天下無双とも思える強さなんで

普段気が抜けてる姿を見せてくれてるのは

その強さ の裏返しなんだと思います

達人ほど普段は飄々としてるものです

八大龍王様も水龍様なんかもそうですが

良き龍神様は皆 目が優しいです

ギロっとしてるんですけどね

でも慈愛に満ちてるんです

これは見た目より感じる ってところかな

そのうち会えますから

楽しみにしていて下さい(*^.^*)

あきさんのコメントです

管理人さん こんにちは(^_^)

龍神様の手の球は

セルキーが作ってるんですね、ビックリ(笑)

私の事になりますが

縁あって今、

九州の方とお仕事してます。

私の仕事メモノートは

沢山のアザラシが

玉を作ってるんです。(たぶんしゃぼん玉)

管理人さんのお話は

いつも私のリアルタイムだなーって

嬉しくなりコメしました(笑)

龍神様方が第1回目?に

話合われる事はどんな事なんだろう。。。興味津々♪

私もそこで聞いてたい(笑)

管理人さんのブログが待ち遠しいです(^o^)

返信です

あきさん こんばんは(^^)

私もセルキーにはびっくりです

いきなり空間からアザラシが

ひょこっと顔を出して目が点になりました

しかも龍神様の玉を作ってたとは。。。

確かに普段は気にしませんでしたが

龍神様の玉って

どこで誰が作ったものなんだろう?って

思いますよね

形がある以上 誰かが作ってるん筈

今回 その謎が解けて良かったです

ちなみにセルキーは

アザラシの皮を着てるのでは無くて

狐さん達みたく変化出来るんだそうです

だから 陸にあがって何かする時は

人の姿に化けるんだそうです

あとイタズラが大好きなんで注意です(笑

あきさんは無意識に霊的なアイテムを

身近に引き寄せるんですね

でもって しっかりと

セルキーとの縁もあるようです

で あきさんにセルキーが

お土産くれるそうなんで

楽しみにしていて下さい

出雲会議の初日は映写会で

2日目が本格的な議事開始ですね

まずは復活した神々様の各持ち場

この確認から始まってます

この確認で正式に神域を

守護支配する事になります

物凄い数ですから

これだけで2日・3日目が過ぎちゃうかもです

私も知らなかった事なんですが

やはり主催神様の許諾があって

初めて神域の守護としての力を

発揮出来るそうなんです

今までは邪神である禍津日神が

日本の主催神してたので(今知った)

これの承認を受けないと

日本の神域で力を発揮出来ないという事です

ずっと禍津日神が日本を統治していた

書いてて初めて自分も知って

日本統治は天照大神じゃなかったのか!

とびっくり仰天してます

ただ 思うのですが

これはこれで必要不可欠な道のりであった

そんな気がします

ところで禍津日神なんですが

どこへ消えたんだろう?と

ちょっと気になってます(-ω-;)ウーン

あきさん 仕事がうまく運ぶと

良いですねo(*^▽^*)o~♪

やまさんのコメントです

水墨画の龍神様の球。

どんなのを選んだのでしょう(^^)

セルキーさんの作った球は

普通の人には見えない、

美しい球なのでしょうね。

私の夢に出てくる龍さんは

クレヨンで書いたような濃い赤(にゃんこ先生風)や

緑(ドラゴンボール風)で困っていると

サッと現れて助けたあと

サッといなくなってしまうので

球をもっていたかどうか

気になるところです(*^-^*)

ニュースの方、丸い魂になって

上手く事を運ぶことが出来たら良いですね。

私も丸い魂になれるよう頑張りたいと思います。

返信です

やまさん こんばんは(^^)

あの水墨画の龍神様が選んだ玉

私も見てないんです

でも嬉々として3個程持っていった様です

後で見たんですが

その龍神様の本来の色は

透き通ったエメラルドグリーンでした

まるで水晶で出来た龍の様でした

守護してる人間と同じで

透き通った魂なんでしょうね

ニュースの方は

このまま終わる魂じゃないので

きっと この先 

政治家に転身するんじゃないかな

その方が彼の本領を発揮出来ると私も思います

なにせ人気はありますからね

ただ問題は彼に関わってる

見えない世界の存在

私は あれには関与しませんから

彼らがどう動くか。。。ちょっと心配です

セルキーの玉ですけど

神様に縁がある人なら

たぶん見る事が出来ますし

神様関連で関わった際に

この玉をご褒美に貰ってる人も

結構居ると思います

ただ この玉 人間では使えないので

これを使うのはあちらに帰ってからとなります

とは言え 使うには相応のパワーが要るので

使える様に修行も大事ですね

色が付いてる龍神様であれば

ちゃんと玉を持ってます

玉は電池みたいなものなので

無いと色が抜けていって

パワーが落ちると水墨画状態となります

ところで龍神様も会議とかでは

ちゃんと人間の姿になりますので

出雲会議の風景は

百鬼夜行じゃなくて

人間世界の国会風景みたいです

ただし今回は規模が桁違いに凄いです

やまさん ゆっくり頑張りましょう(#^_^#)

かつ(美濃のトルネコ)さんのコメントです

佐野さん 縁者の皆さん こんにちわっす。

今日から出雲会議ですね。

佐野様 号外がでましたらよろしくお願いします。

スポークスマンって、どんな神様ですかね?

といいながら、神様、眷属様が

佐野様のトコに駆け込んで、

議事録を書かせるんだろな~って、

半分楽しみにしています。w

今朝、いつもと同じように

お稲荷さんのお勤めをしとるときに、

風もないのに蝋燭が

左右に大きく振れましたよ。

「何のアピールだよ~」って、

心の中で思って祝詞をあげていました。

(ちゃんと、家にいて、

守ってもらえることには、

すごく感謝しています!!)

毎日、ディスカウントストアのお酒、

油揚げでは飽きてしまったのかな?

 

すみません、油揚げの

よい処理方法があればおしえてください。

醤油つけて焼いたり、

鶏肉、豚肉+牛肉をマ混ぜて、

ハンバーグにしたり、みそ汁にしたり。。。。

食べられない分(油揚げ)は、

冷凍庫なんですね。

捨てるのは、神様、眷属様に

もったいないっておこられそうですし、

お供えを半分にしたら、

こっちとしても消化はできるけど、

受け取る側としては

「なんだ、半分じゃないか~」って、

苦笑いされるのもなんだかね~って感じです。

 

冷凍ものは、粉砕して

畑に撒くって許されますか?

米、酒、水とかは、

簡単に消化できるんですが、

油揚げだけ残っちゃうんですよね。

スミマセン、ご意見お願いしまーす!

返信です

かつさん こんばんは(^^)

出雲会議は参加者が多すぎて

大変みたいですね

空前絶後の参加者数なんで

議事進行も大変と思います

スポークスマンですか;;;;(;・・)ゞウーン

気にしてなかったです

初日の映写会では

メンタルモデルの金剛ちゃんが司会してたけど

議事進行を行ってるのは

たぶん名前は世に出てない神様と思います

なにせ 本来は

人間世界に関わってない神様の方が

圧倒的に数が多いです

しかも私が関わる方達は

誰も名乗りませんし

名乗られても たぶん判らないです

今のところは議事というよりは

各神域の承認作業が延々と続いてます

かつさん 毎日お勤めご苦労様です

私は気が向いた時しか行わないので

見習わないといけませんね(;^_^A アセアセ・・・

お祈りの際の蝋燭のアピールは

あちらの方のご苦労様メッセージです

現世の人間は

なかなかコンタクト出来ませんから

祭壇の蝋燭というのは

数少ないコミュニケーション道具でもあります

私もお不動様が来た時なんかは

蝋燭が一気に燃え上がって

瞬時に無くなるとかあるんで

それを実際に目にするとビックリします

普段 献上するお供えは少量で構いません

少量のお酒 水 生米で大丈夫ですよ

別に食べる訳では無いので

そのあたりはあまり深く

気にしなくて大丈夫です

油揚げの処理ですかぁ

私は味噌汁が好きだから

油揚げなら味噌汁にして飲んじゃいます

確かに捨てるは もったいないですね

なので量を減らして大丈夫ですよ

あと 狐=油揚げ? はどうなんでしょうね

狐さん達が言うには

こだわらなくて良いよ だそうです

その時 その時 ある物を少量

気持ちなんだそうです

その気になれば

拝む人間にかかって

一緒に味わうので気にしないでね

というメッセージでした(笑

では今回はこの辺で マタネッ(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。・。☆・゚・