【ラスト】佐野 耕作のスピリチュアルブログ

次元融合までの時間 毒舌な精霊達と楽しく道案内いたします(o^∇^o)ノ

出雲会議は後半戦!争いの無い世界は美味しい食事から♪

連日の白熱する会議ですが

現時点までの議案については

地上神界での案件なので

なかなか私も情報開示してもらえないです

さすがに私に開示した場合

ブログでネット公開しちゃうお約束なので

そのあたりは ちゃんとセキュリティが

機能してるみたいですね

あたりさわりの無い部分のみ

私も覚えてる って感じです

ちょっと不満ではあります(^^;;

ちなみにニライカナイの

ラウンジの厨房を仕切ってるのは

中国の西方山岳神域にお住まいになる

太古の龍神様です

多芸な神様で料理も極めてまして

裏方に徹して料理関係の若い神様や神使

1万以上をまとめて指導してます

まさに料理の神様といったところです

休憩時間にお邪魔したら

でっかい空の酒樽?の上に

龍体で器用に座って現代の紙タバコを

美味しそうに吸ってました

絵柄は帆船が描いてあって

外国のタバコなのか

現世のでは無い可能性が高いです(^^;;

ちなみに神様のお姿は伸縮自在で

その場に見合った大きさを取れますので

威厳が必要な際は

巨大な姿で現れたりもします

厨房を仕切ってて表に出ない

龍神様なのに

会議には出ないのですか?って尋ねたら

ワシが欲しいのは皆が平和に暮らす事じゃ

皆が笑顔になるには

美味い食事を出すに限る

腹が満たされれば笑顔になるし

争いごとなんかも どうでも良くなるのじゃ

戦は心や腹が満たされないから起こるんじゃ

民が飢えるから統制が取れなくなり

為政者は隣国に攻め入る

そうしないと国が滅びるでな

ワシはかつて その繰り返しを

嫌と言うほど見てきた

美味しい食事とお酒

これが出せれば皆 丸く納まるでのぉ

腹が満たされれば

動物は機嫌が良くなるのじゃ

ワシが皆に料理の作り方を教える

教わった者達が世界に散って

各地で美味いご馳走を作れば

笑顔が世界に広がるじゃろ?

ワシはそれで十分じゃ

難しい政(まつりごと)などは

主様と若い者達にに任せる

議論を白熱させて疲れたら

美味い料理と酒で

英気を養って欲しいんじゃ

それがわしの喜びじゃ

そういって厨房に戻って

大盛りチャーハンを作ってくれました

もう 滅茶苦茶に美味しかったです

ここに居たら間違い無く体重が

10キロは増えますo(*^▽^*)o

食事って言うのは

現実世界のエネルギー補給であって

本来 あちら側の世界では無くても良いものです

ですが一度 現実世界に出た事がある魂は

習慣として食事や宴会をする様になります

現実世界の習慣とは

あちらにおいても生活の彩りとなる

大切なイベントでもあります

皆が集まって美味しい食事をしながら

いろんな会話に花を咲かせる

アルコールで酔う という感覚も

また楽しいものなのです

他者をもてなしたり

交流を図るのに食事というのは

最適だとも思います

それからお酒とは楽しく飲むものです

嫌な事やストレスを酒の力で癒すのは

これは間違った酒の飲み方と

龍神様は言っておられました

マイナスの感情を

アルコールでもって中和しようとすれば

その作用は体を蝕む毒となる

酒の本来の飲み方は

嫌な事もストレスも

すっきろきっぱり忘れてしまった後

空っぽの心で笑顔になる為に飲む

アルコールを一気に流し込むでは無い

その酒の味を味わいながら飲みなさい

ビールは本来

その香りと喉越しを楽しむもの

ウィスキーも香りと酒のコク?を

楽しむものらしいですが

私はウィスキーは苦手なので

さすがにこれはちょっと(;^_^A アセアセ・・・

まぁ そういう意味において

アルコールが害になってる者の

酒の飲み方はがぶ飲みなので

安い酔うだけの高アルコールが流行る

今の流行は人心が病んでる証拠だと

龍神様は指摘しておりました

酒を飲み料理を食べてる間は

悪い事 悲しい事などは

全て忘れて楽しい事だけ考えなさい

そして明るい言葉だけを

口から出す様に心がけなさい

それが痛んだ心を

最速に癒してくれる方法なんだそうです

酒は笑いながら笑顔で飲む

飲んだ後に 美味い! 

この一言が大事

愚痴や悪口を肴に酒は飲むな!

その飲み方は心を蝕んでしまう

酒を飲む時は笑顔 

笑顔で笑って飲む

笑い酒は万病の治療薬である

と、漢方の神様のお言葉を頂きました

酒は百薬の長 は笑顔で飲むからである

さて今日の出雲会議は

内容が禁忌事項で現実世界には

一切開示出来ないようで

がっかりなので

漢方の神でもあり

料理の神でもある古き龍神様から

お言葉を頂きました (#^_^#)

さて この後の出雲会議ですが

いよいよ幽界に蔓延る病巣に対しての

神様方の今後の方針について

話が行われる様です

ところでラウンジの片隅で

女子会(女神会)?を見たのですが

中心に瀬織津姫様が居て

周りには龍宮の人魚さん達と

蝦夷の姫さん達

アイヌの女神ともおぼしき姿

まぁ 美しい乙女?達が集まって

パフェなど食べておりましたが

瀬織津姫様が

「私の出番っていつになるんでしょう。。。」

とぼやいてたのは

聞かなかった事にします (;^_^A アセアセ・・・

では (^0^)/~~see you again!