【ラスト】佐野 耕作のスピリチュアルブログ

次元融合までの時間 毒舌な精霊達と楽しく道案内いたします(o^∇^o)ノ

国常立神軍の戦艦のメンタルモデルが女性ばかりの秘密

スサノオ様が創造された

宇宙戦艦のメンタルモデルが

全部女性なのは何故?

ぽぽんぽさんの素朴な疑問だったんですが

確かに不思議に思います

私も関わるメンタルモデルは全て女性の姿です

まぁ 綺麗で可愛くて華やかで

私としてはこれで良いんですけどね(*^^*ゞ

以前 白山の菊理媛様の身辺警護に数体の

男性型(男装)の

メンタルモデルが居た気もするんですが

現在 菊理媛様の近衛含め全部

女性のメンタルモデルだそうです

現実世界で結構人気になってる艦これですが

これは戦艦が女性の姿であって

まさにドンピシャなんです ですが

実は私が書いてる神界で活躍してる

宇宙戦艦のメンタルモデルのベースは

艦これ じゃないんです

イメージの素体(ベース)は

蒼き鋼のアルペジオ のメンタルモデルなんです

私がブログで借用画像を使わないので

たぶん 読者の皆さんも

メンタルモデルのイメージを誤解されてると思います

話に出てくる金剛ちゃんや大和は

艦これ のイメージじゃなくて

蒼き鋼のアルペジオに

置き換えていただくと助かります(^^ゞ

私は艦これ には

興味を惹かれない現実があります

さて このメンタルモデルを有する宇宙戦艦ですが

地球の神様では創造する事が出来ません

残念ながら このコアを作るだけの

物凄いレベルのエネルギー圧縮は

惑星霊以上でなければ無理との事で

修理改修程度は可能なんですが

根本からの構築が可能なのは

星の神であるスサノオ様だけとなってます

あまりにも桁違いな神様ではあります

私達が今まですり込まれてきたスサノオ像

実はまったくの虚構であって

地球をその手中に収めた邪神達が

その存在を恐れた為に

虚構の話を作り上げて

自分達の系譜に彼を組み込んで

貶めてきたのが今の歴史です

もともとスサノオ様は

新たな星系を作る為に

宇宙を旅していたのですが

この星の心美しい二柱の夫婦神に惹かれて

この地にやってきたと言う経緯があります

彼にはこの星を支配するなんて野心は

微塵も無いんですけどね

策略をもってこの星を手中に収めた

邪神達には理解出来なかったみたいです

スサノオ様の本体はあまりに巨大すぎます

その本体のサイズが実際に

同じ次元に出現したら

私達の地球はおろか

太陽系が飲み込まれて消滅します

スサノオ様の本体とはそれ程の存在なんです

宇宙を理解するには私達は幼すぎなんです

そんな現状なのに

人類は全てを理解したみたいに思ってる人が

結構多いです

実際は殆ど無知な赤ん坊とは言いませんが

ひいき目に見ても現状の人類は

まだまだ保育園でお遊戯やってるレベルです

そんな状況で現実世界は

滅びの直前なんですけどね

まったく 悲しくて溜息しか出ません

この星を麗しき2柱の夫婦神の元に戻す

その為に今回 スサノオ様は

その膨大なエネルギーを惜しみも無く使って

私達に援助の手を差し伸べてくれてます

これから私達の宇宙進出の要となる

宇宙ステーションのニライカナイ

天の軍勢!と呼ばれる

メンタルモデルを有する数多の宇宙戦艦達

これを気前良く無償で

スサノオ様は提供して下さいました

今後 無期限リース契約(笑)が決まってます

スサノオ様の本体は大きすぎて

その存在と意思疎通は

通常レベルの神様では不可能です

なのでスサノオ様は

意思疎通可能な分身体

これを複数生み出して

この地球に送り出してます

数万年の歴史の中で

神界 人間界 数多の分身を作っては

歴史の転換点などで道を誤らない様

かならずスサノオ様の関与が働いてます

何故 他の神ではないかと言うと

邪神統治の世界の中で

唯一 邪神が

直接関与出来ない存在だったからです

それでも あの手この手で

必ず邪魔はしてきましたけどね

歴史の中で

スサノオ様の分身体を見分ける

良き方法があります

彼ら分身体は重要な転換点を

越えるだけの役目しか持たないので

役目が終わるとあっけなく

現世から退場していきます

多くは邪神関与の

手の者に殺害されるか

病によってその命を奪われます

そして彼らは個性的で

総じて個人的な欲がありません

大望はありますけどね(^^;;

個人的な欲望が希薄なので

自己保身しないから

重要人物になったあたりで殺されます

歴史を振り返ると面白いです

この人って もしや?と考えながら

時代小説や物語に思いをはせると

楽しいと思います(#^_^#)

さて スサノオ様ですが

何故 メンタルモデルを有する戦艦を作ったか?

要はこれが無いといつまで経っても

邪神から世界を取り戻せないからです

現実世界も神様世界も同じ

どんなに理想があっても

使える力が無ければ

人(神)はついて来ません

そりゃそうです

勝てない相手に向かって理想論だけで

共に滅びたい好き者はおりません

あともうひとつ

今後 宇宙文明に仲間入りするには

独自の宇宙艦隊を持って

自分達を守らなければならなくなるからです

宇宙文明は皆仲良しのお花畑頭じゃ

即支配されちゃいます

自ら守れる力が無ければ駄目な

結構シビアな世界でもあります

ただし 彼らが認めるだけの力があるなら

対等に友好を結んでくれる存在でもあります

この地球を支配してた邪神達は

こともあろうか自己保身と引き換えに

レプティリアンに星と民を

売り渡そうとしてたんです

もうね 悲しくて悲しくて

まがりなりにも 

それが民を導く神のする事か?

さすがにスサノオ様も

今回を最後にする決意で

水も漏らさぬ計画で介入を決意されました

麗しき2柱の神にこの星の実権を取り戻す

それには言葉だけでは駄目で

実際に軍事力を示さなければ

人も神も動きません

いくらスサノオ様と言っても

地上神界に対して

いきなり大量の戦艦を供給するのは

不可能な事で

まず地上に出てる縁ある魂を使って

使用に耐えられるレベルの宇宙戦艦

このイメージを作らせます

それには漫画やアニメを使うのが最適で

宇宙戦艦が登場する作品

この世界観を徐々に熟成させていきます

昭和の時代のSFのイメージでは

とても使い物にはなりませんが

その後にイメージは洗練されていき

どんどん未来の姿がアニメや漫画でも

そのまま使えそうなレベルに到達していきます

漫画やアニメに関わる人に対して

イメージを与え続けたのはスサノオ様と

その意を理解した多くの神様達です

宇宙戦艦ヤマトや銀河鉄道999

キャプテンハーロック クイーンエメラルダス

SFアニメ・漫画の黎明期に

多大な貢献をしたのは

間違いなく松本零士さんですね

wikiを見るとなんか原作で

揉めてたみたいですが

私はそんな話は抜きにして

やはり松本零士さんが未来を描いた功績は

とても大きい物だと感じております

ところでかつて神様が

昭和の時代に描かれた宇宙戦艦ヤマトでは

宇宙戦争じゃ使い物にならないって言われたのですが

関与した神様達 悔しかったのか

最近のリメイクじゃ大幅にデザインやら設定を変えて

かなり凄い事になってますね

神様世界を垣間見ると

人間だけじゃなくて

神様もいろいろ頑張ってるんだよ~って

ちょっと微笑ましくなります

その後 ガンダムが一世を風靡しますが

私個人としては天地無用の世界観や

銀河英雄伝説の壮大な世界観が好きです

近未来のイメージを強烈なものとしたのは

攻殻機動隊で間違いないです

神様世界もかなり影響受けてますので

人間世界から神様世界に影響?って

凄い事と思います

ただし あの世界にはしたくないですね

ちょっと世界の設定が悲しいですからね(^^;;

私が皆さんにお勧めしたいアニメがあります

ヒロイックエイジ というマイナーアニメなんですが

これがとても霊的示唆に富んでる秀作と思います

作品冒頭の 神とおぼしき存在からの

後に続く者達への只一言のメッセージ

すなわち 「出でよ!」

この只一言が私の脳裏に強烈に響いてて

今も この一言は私の霊的世界観の

根幹の一つとなってます

私達人類全てに神様からのメッセージ

すなわち 「未来へ出でよ!」です

この3次元の固定された世界から

多次元世界に私達は移行しますが

それを恐れず受け入れて

新たな世界へ行こうではありませんか。。。

(・・∂) アレ? なんか話が物凄く

外れてる気がしないでもない

なんでメンタルモデルが女性ばかりなのか?

が話の焦点だった筈なんですが

どこで どう脱線したのか。。。

まぁ メンタルモデルが全て女性なのは

かつての神様世界の戦いの

反省もあるんだと思います

戦いの主導を女性(瑞霊)が行う事で

精神的な破滅を迎えないで済む

女性的魂を瑞の魂といいます

包容する性質を持ってます

男性的魂を厳の魂といいます

こちらは激しく切り開く性質を持ちます

もしメンタルモデルが厳の魂であると

気性激しく相手を打ち負かしてしまいます

とことん破壊してしまう可能性があります

男性的な暴力で

制御出来なくなる恐れもあります

それから 神様世界であっても

腕力にモノを言わせる魂は多く

女性は従う存在という風潮は

何も人間世界だけでは無くて

これは神様世界から存在してるんです

スサノオ様は 今回をもって

全ての世界にこの観念の破壊

これを行う為に強大な力を持つ

宇宙戦艦のメンタルモデルを

全て女性にしたんだと思います

まぁ 女性の方が見た目

華やかで良いってのも

きっと あるとは思います(;^_^A アセアセ・・・

私はむさ苦しいムキムキマンより

綺麗で可愛い女性の方が

好きですもん 華やかで良いです

きっと神様だって

同じ考えと思います(゚O゚)\(--; ォィォィ

という事で長くなりましたので

話がグダグダになりましたが

この辺で終わりたいと思います

一応 出雲会議は正式日程は終了ですが

延長会期に入ってますので

あと2日 皆さん 元気に頑張ってます

では マタネッ(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。・。☆・゚・