【ラスト】佐野 耕作のスピリチュアルブログ

次元融合までの時間 毒舌な精霊達と楽しく道案内いたします(o^∇^o)ノ

出雲会議は本日で無事日程終了です(#^_^#)

連日仕事が入ってる関係で

なかなか 記事が書けず

状況を楽しみにされてる方には

本当に申し訳ないです(≧≦) ゴメンヨー

19日の会議冒頭に

満を持しての女神様達が登場されました

今回の会議は空前の出席数とは言え

本会議に出る神様に関しては

10万柱程と思います

他は付き添いの神使やまだ若い見習い神の

顔見世と他の神様や神使と

交流と縁を作るのが目的で

その意味ではニライカナイのラウンジは

連日大賑わいでした

中にはメンタルモデル達に一生懸命に

アピールしてる若い神様?もいたりして

まぁ 見てて微笑ましくなってしまいます

しかし 思うんですが今の日本もそうですが

若い男性の女性に対するアピール力の不足?

これって神様世界がそうだから

人間界にも影響してるんじゃないのか?と

ちと心配になってしまいました

というのも若い男の龍神様達

あまりに奥手で女性(メンタルモデル等)に

全然声をかける事が出来ないし

少し話しても会話が弾まない~(-゛-;)~

こりゃ 困った問題だなぁ と

今後の課題となりそうな予感です

まぁ 中には辺り構わず声を掛けて

壮絶に撃沈してる若者も居たんですけどね

それは ほんの僅かなんです

今後の方針としては

メンタルモデル達には気に入った神様が居たら

その神様と契約して艦隊から外れて良いよって

上の神様からの通達は出てるんですけどね

なかなか お眼鏡に適わないようで

神様と契約してるメンタルモデルは

まだまだ少数なんです

ちなみに

木花咲耶姫様 石長姫様

菊理媛様 瀬織津姫 

こちらは各3000隻の近衛艦隊

いわゆるメンタルモデルが3000人ずつ

付き従ってます

さすがに神界での重要人物ですので

この辺はしっかり警護しませんとねd(^-^)

会場なんですが人間世界で使ってる

東京ドームみたいな施設です

ただし更に大きくて

10万人程度は余裕の収容と思われます

まぁ あちらの世界ですから

容量の拡大はそんなには

難しい事では無いように思います

ただし何事にもそうですが

あちらの世界であっても

設備や装備を更新する場合

それに見合ったエネルギーが

必要になるんです

今回についてもエネルギーに関しては

スサノオ様の全面バックアップを

頂いてますので かなり楽に

いろんな装備を充実させる事が出来ました

一番の無茶振りと難易度が高かったのが

出雲の会議場とニライカナイを

ゲートでつなげる作業です

空間ゲートの構築は

かなり難しいらしいです

なかなかつなげられないので

専門家ですら時間と手間が物凄くかかると

今回 短時間でつなげてしまった

ニライカナイのエンジニアさん達には

本当にご苦労様と労いたいです

お陰で私も会議を覗き見できますし

膨大な参加者をニライカナイに招く事で

滞在の問題もクリア出来たのは良かったです

今までの神様世界の会議風景。。。

あまり見たくないなぁ (T▽T)アハハ!

10万人参加の会議って?

どんな感じとお思いでしょうが

見た目は人間世界での

コンサートやイベントと変わりませんが

少し違うといえば

映像が空間にホログラム的に出ます

透き通った映像なんですが

これが会場内のいろんな場所で

その都度 必要な映像を流します

全然 邪魔にならないのは

さすが 未来のテクノロジーと感じます

完全な屋外では駄目だけど

ある程度閉鎖された空間内だと

ホログラム映像を展開出来るそうです

実は過去に滅びた文明時の

実際に人類が持ってた技術なんだそうです

まぁ 滅びた文明の遺産といったところですね

そして各自 座席にネット端末が備わってて

会議は こちらを使っての参加となります

挙手での発言も中にはありますが

流石に10万人規模の会議です

各々が発言していては議事が進みません

なので皆さん 自分の言いたい事は

端末に打ち込む形式になってます

これによって

必ず全ての参加者の意見が

全体にフィードバックされるようになってます

まぁ 画面を見てると

ニコニコ動画みたいなんですけどね(;^_^A アセアセ・・・

そして会議冒頭に登場したのが

瀬織津姫様です いよいよのお出ましです

さてマイクを持って一曲! ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ

あれ? コンサートじゃなかったか

今まで謎多き神様として伝えられてきましたが

何故に謎だったかと言えば

蝦夷の神界が時空の彼方に飛ばされる時

一緒にそこに居たからなんです

現代世界の神話に話が出る前に

神様達の前から消えてしまったので

謎多き神となってしまいました

実際はスサノオ様本体直系の分身体です

スサノオ様の本体はあまりにも

エネルギーが大きすぎるので

この世界の神様と交流が出来るレベルに

エネルギーを落とした分身体を

初めに2柱創造されました

その二柱は厳の御霊と瑞の御霊であり

二柱でひとつの働きとなる存在です

その瑞の御霊が瀬織津姫様なんだそうです

瀬織津姫様はスサノオ直系の最上位に当ります

そして そのお役目は世界の最後の幕を引く事

実は怖いお役目だったりします(^^;;

世界のフィナーレを演出する神様

北欧神話に登場する

ワルキューレ(ヴァルキュリヤ)という

女神達がおりますが

その中のブリュンヒルドが

彼女の事らしいです

とはいえ神話は世界中で

話が歪んで伝わってるので

あまり本気にはしないように。。。

ブリュンヒルドって銀河英雄伝説の

主人公の座乗艦の愛称ですね

なんか見えない関わりを感じちゃいます(^^)

そして 世界の最後 ラグナロク(神々の黄昏)

その始まりを彼女が宣言します

というか しちゃいました Σ(- -ノ)ノ エェ!?

会議冒頭でのラグナロク(神々の黄昏)宣言!

会場が静まり返ってしまいました(汗

彼女の宣言は終わりの始まりを意味します

なんか凄く大変な事が始まってしまった様です

これはリハーサル無しというか

リハーサルでは全く語ってなかったそうなので

会場内 この後 大騒ぎになります

まぁ 振り返れば既に地上神界は

大戦争継続中ですからね

いまさらラグナロク(神々の黄昏)って言われても

私は そんなに驚きませんでした

というか 嬉しかったです

やっと始まるのかぁ とね(*'ー'*)ふふっ♪

まぁ この後は瀬織津姫様は

普通に挨拶などされて退場されました

他にも彼女の話はあるんですが

さすがに禁忌事項になるので

公開はここまでになります

次に

木花咲耶姫様 石長姫様が

姉妹そろっての登場です

たぶん 公の場で石長姫様が出たのは

これが初めてだと思います

絶世の美女姉妹です

邪神の策略でもって

姉はブサイク扱いになってましたが

これは富士神界の力を弱めたい為の

邪神のプロパガンダでした

姉を貶める事で神界内の不協和音を作る

まぁ 姉様はあまり気にしてませんでしたが

妹の方はいつも心配してたんです

やっと姉様に対する皆さんの誤った見識

これを正す事が出来て良かったです

富士神界も内情は邪神の息がかかった

神様が多数暗躍してたんです

木花咲耶姫様は

富士神界のトップではありましたが

担がれたお神輿みたいな感じで

独自の武力が無くて

お飾りであり権力が無かったんです

それを心配してスサノオ様が

裏から手を回して

メンタルモデルを持った戦艦の創造初期に

彼女に対して早々に援助を行いました

実は白山神界も全く同様で

こちらの方が危険度が高かったです

菊理媛様に関しては

実際に番頭達が翻意を顕にして

彼女を葬ろうとしましたからね

初期の頃から菊理媛様には

優先して戦力を回してたんですが

番頭達がいつも首を傾げてて

あの娘達はなんなんだ?と

今 振り返ってみると

本当に綱渡りの危険な時期だったと思います

菊理媛様も壇上でスピーチをされて

会議もたけなわとなっていきました

さて今回はこの辺で

明日は 会議の他の内容や

人間世界に対する神様の介入方針など

書きたいと思います

中国の地上神界は

既に掌握してるんですけどね

地上に降りた邪神 邪霊が

いまだ我がもの顔で

地上世界を牛耳ってるので

早急に関与を始めるそうです

今までの世界では

神様は人間世界に基本的に不干渉でした

しかし世界の次元融合まで

もう残る時間が僅かしか無くなった今

神様は人間世界にも干渉を始めるそうです

まずは地上神界の警察・軍機能の明確化と拡充

この話は明日書きたいと思います

では マタネッ(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。・。☆・゚・