【ラスト】佐野 耕作のスピリチュアルブログ

次元融合までの時間 毒舌な精霊達と楽しく道案内いたします(o^∇^o)ノ

蛇神は地球の影響で生まれ龍神は宇宙の影響から生じました

某言葉の神様のブログを読んで

蛇神全部が悪い!的な印象を受けまして

私の友人である白蛇神さんが

いたく凹んでしまったので

慰めながらお酒に付き合ううちに

ブログで蛇神について書く様に

何故か?誘導されちゃったので(笑

まぁ 私なりに蛇神と龍神の違いについて

書いてみたいと思います

神様に関わってる人達からすると

龍神に比べて蛇神は格が落ちる

そんな印象があると思います

ちなみに私も世の中的な印象は

やはり龍神が格上で蛇神は格下

これは仕方無いのかなぁ と思ってます

私は両方と関わってるので

別段 格上とか格下とか

まったく気にして無いのですが

その扱う能力と力量で

蛇神様と龍神様 どちらも遜色は無い

そう思ってます

ただねぇ あまり宜しく無い蛇神は

自身を龍神と見せて人をたぶらかす事があるので

彼ら自身 龍神に憧れがあるのかもしれませんね

ちなみに その成り立ちですが

龍神は宇宙の神気を受けて誕生して

蛇神は地球の神気を受けて誕生してます

どちらも地球の運営上 

欠かす事が出来な存在なんです

ところで私は蛇神をジャシンと呼びません

蛇神はヘビガミと呼びます

この呼称については邪神と区別する為で

そんなに大した意味合いは無いのですが

文章は良いのですが

話し言葉にすると区別が付かなくなる為の

違いを持たせる為と思ってください_(^^;)ゞ

私が知ってる限りでは

蛇神と龍神がその種の成り立ち云々で

争うって事は無いですが

行いの良し悪しで争う事は見てます

実際 蛇神が悪龍神を調伏する場面も

私は知ってますし今年に入っての

各地神界の戦いにおいても

蛇神さんや蛇系神使さん達には

大変にお世話になっております

蛇さんは地球の影響を色濃く受けて誕生します

地球上での各種霊的運行には

絶対に欠かせない存在である為に

生まれ出る数もその存在数も

霊的存在の中では圧倒的数であるとも言えます

それだけに 悪しき行いをした場合

目立つとも言えます

数がとても多いので とにかく目立つんです

だから蛇神=邪神 となってしまうのも

仕方無い事なのかなぁ とも感じます

とは言え かつて国常達尊様を追い落として

地上神界を邪神の巣窟にしてしまった存在

これは蛇神の頂点でもある 八頭八尾の大蛇

通称ヤマタノオロチ が本来は善の神であった

龍神達に憑依して世界を混沌に変えていきます

なにやら ? な状況なんですが

龍神に蛇神が憑依するって何事?と

書いてる私も疑問に感じるんですが

龍神様曰く 霊的存在であっても

その意識に隙が出来れば悪しき存在に

憑依は普通にあるのだと 

そういう事らしいです(^^;;

元々 この地球の神界

いわゆる地上神界なんですが

原初は宇宙から飛来した龍神族が

その運営を行っておりました

宇宙の中で この地球を

新たな命の揺り籠とする為

まず その環境を整える為に

龍神族が地球意識と呼応して

太古の地球を生命が活動出来る場にする為に

長い年月を掛けて地上神界を作っていきます

この段階では現実世界の地上は

まだ生命活動が出来る段階ではありません

霊的環境が整ってくると

この星に適応した新たな神々が必要になります

そこで生まれるのが この地球の神気を

色濃く受け継ぐ存在

それが蛇神の祖となっていきます

誕生して各地神界が熟成してくると

地上世界においても環境が整い

3次元と呼ばれる空間でも

生命活動が始まる要素が構成されます

とてつもなく長い時間を要します

その間に蛇神も成熟しますし

各種 生命も新たに誕生します

神界の運営は龍神が行っていますが

地上世界を構築する現場作業は

地球の影響を受けた蛇神が主に行います

当初はうまく住み別け出来てたんですけどね

やはり 長い年月ですから

力を付けてきた蛇神の中には

最初から存在する龍神に対する思い

やはり 何かしらイロイロと

思念が沸き出る物なのですね

これは私達にもある感情と思います

新たな職場に移って

最初は右も左も解りませんから

猫かぶっておとなしくしてますが(笑

状況が理解出来てくると

いつまでも偉そうにしてる先輩

これが疎ましく思えてくる

それが良き先輩で仕事も出来るなら

尊敬も出来るし納得も行くんですが

相手が無能なのに偉そうにしてる

だんだん腹が立って来る訳です

いずれ こいつをどうにかしてやろう?

最初は些細な思いであっても

私達が想像する以上に膨大な月日ですから

その思いは歪になってしまって

次第に邪気を発生させて行きます

この邪気なんですが

これは どんな存在であっても

必ず持つものなので

発生を防ぐ事は出来ません

防ぐ事は出来ませんが

発する者が気が付いて

その思いを修正出来れば

制御も出来るし変質させる事も可能です

邪気とは無くす事を考えるより

発する者が心がけてその思いを修正する

これによって邪気は神気へと変わり

その性質に気が付けば

その力を使って更に

神化する事が可能となります

故に地球意識も天の存在も

邪気を封じる事はしないのです

溢れかえる邪気も

その使い方次第ですが

今 それを出来る存在は

残念ながら人間には転生してないでしょう

出来るのがいれば

英雄どころか救世主なんですけどね

人の世にそんなのが出ても

結局は一過性の奇跡に過ぎず

人類は覚醒出来る事なく

世界は滅びちゃうのかなぁと

少し残念に思います

英雄と時代を共にする

そんな夢も楽しいですね(^ー^* )フフ♪

日本の神話に出てくる

スサノオのヤマタノオロチ退治ですが

あれは真実ではなくて形を描いた物語です

この先に起こる神様世界での形

現在の地球は地上神界も現実世界も

その全てを蛇神の

歪んだ邪気から生じた大悪蛇である

八頭八尾の大蛇(ヤマタノオロチ)が憑依した龍神

これによって支配されております

その配下の龍神や神使の殆ども

やはりオロチの配下霊の憑依を

受けてしまってます

憑依されてる龍神や神使ですが

本人達は自身達が憑依されてるなんて

微塵も思って無いのが怖いところ

アメリカを支配してる剛勇の神人ですが

彼もまた六面八臂の邪鬼という

邪気から生まれた存在に憑依されてます

共に元は善良なる神だったんですが

長く地上世界の運営にたずさわるうちに

その思いに驕りや慢心など

心の隙を作ってしまって

そこに付け入る隙を与えてしまったのです

彼らの正気を取り戻す

これが私達の目的でもあり使命でもあります

言葉で聞かないなら拳で殴り合うまでです

とことんまで殴りあえば友情も芽生えるものです(笑

今 我らが国常達尊様は招かれた

オーストラリア神界にやっと到着しました

アボリジニの神々のお出迎え と思いきや

真っ先に出てきたのは

ドラゴニアンだったそうです・・・(゚_゚i)タラー・・・

開口一番 彼らが口にしたのは

ニライカナイに保護してる

レプティリアン達の全ての委譲

要はこちらが保護してるレプテリアンを

全部差し出せ!とかなり高圧的な様です

なにやら雲行きが怪しくなってきました(^^;;

ただ 国祖様はその言葉に対して

躊躇する事無く きっぱりと断りましたので

保護してるレプティリアンの方々は

安心して欲しいと思います

今後 彼らが強硬手段に出ようとも

こちらも負けてませんので

心配は無用に願います(#^_^#)

来るなら来い!です

うちの娘達も強いですから

一戦してみるも良いかと思います

話が前後しちゃいますが

蛇神にも悪しき存在は居りますが

蛇神がいなければ この地球世界は

運営出来ませんし今後の世界についても

その運行が出来なくなる事間違いなしです

日本における蛇神の最高神は白山菊理媛様です

日本における龍神の最高神は木花開耶姫様です

まぁ これについては異論が相当出そうですが

これにはこれで こうなる意味が存在するんです

これは今現存する日本の神話とは違います

本来 神様世界を司るのは女神様なんです

だからスサノオの姿もまた 

本来のその姿は 実は女神だったりするんです

たぶん \( ~∇~)/ エーーーッ!! という話しと思います

本当のスサノオの姿 実は女神なんです

国常達尊様と盤古大神のお二方は知ってる事実

だから これまでの霊能者さん達が

いろいろと書かれてますが

その真実の核心に触れてる者達?

どれだけ居ますかねぇ(^ー^* )フフ♪

それを見て彼らは呆れたり笑ったりしてます

ただしスサノオ様もこの世界に関与する為

膨大な数の分霊を生み出してます

分霊は性格の傾向はそっくりですが

容姿に関しては男女出してますので

分霊を見てる限りは男もあるので

一概に全部が駄目という訳ではありません

という事で  なんだか話しが

グダグダになってきましたが

蛇神さん 全部が悪じゃないですよ

そんな事書くと白山菊理媛様が

へそを曲げてしまいますので

ちょっと考えて欲しいと思います

蛇神と龍神 どちらの力も大事なんです

問題は邪気に侵されてしまった魂達なんです

今回は全ての魂達を正気に戻す

これが一番 重要な事です

さてさて蛇さんばかりスポットが当って

なにやら 今度は狐さん達が不満げな様子

キリが無いですねぇ(-""-;)ムム・・・

仕方無いので また慰めの酒盛りですか。。。

では 今回はこの辺で (* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) ノムゾォー!!