【ラスト】佐野 耕作のスピリチュアルブログ

次元融合までの時間 毒舌な精霊達と楽しく道案内いたします(o^∇^o)ノ

新展開 イザナギ、イザナミ の神様はまだ封印の向こう側

ののさんが頑張ってコメント入れてくれたので

こちらも返信コメントが長くなったので

コメント欄だけだと分割になるので

こちらに記事として記載いたします

コメントの800字制限って

私からすると短いなぁって感想です

 ↓が ののさんのコメントです

国常立尊の封印解除について。

国常立尊の封印は、

2012年~2015年までに解除されました。

この封印を解除すると、

神一厘の仕組みが発動するとされていました。

神一厘の仕組みについては、

大本の出口ナオの御筆先にも出てきます。

また、大本教神諭に

「九つ花に咲く一輪の言霊の経綸」というものが

出てきます。この言葉の意味を読み解くと、

神の経綸が発動するというものでした。

九つ花とは、九つの神社で形成された

五重の神社封印結界のことでした。

この結界は静岡市にあります。

封印の要の神社を守るのは

小さな祠(伊雑宮)の日本尊さんです。

この封印を一つづつ解く事により、

古の神々様が現れ、最後に

国常立の神様が現れるというものでした。

この封印の仕組みには、

「冨士の仕組み」が組み込まれていました。

この仕組みが発動すると、

地球に宇宙のエネルギーが

充填されるというものでした。

また、伊雑宮を要とする

もう一つの封印結界がありました。

ここには、「鳴門の仕組み」が

組み込まれていました。

この封印を解くと、

世界の浄化の仕組みが

発動するというものでした。

さて、封印は解いたものの、

その後どうなっているのか?

謎だったのですが、

神人さんの降ろされた「大日月地神示」と

佐野さんのブログにより謎が解けました。

いや~~、壮大なスケールで

展開されているんですね。

感動ものです。

参考:「解かれたニギハヤヒの封印 1~28」 

PIXIV 七宮詠時(雅号) 

封印の解き方の説明を載せてあります。

「解かれたニギハヤヒの封印 1」

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=64085864

のの

2018/12/19 03:46

佐野さん、速佐須良比売と

瀬織津姫さんは

スサノオノミコトさんの

分霊体という事ですね。

速佐須良比売(はやさすらひめ)さんは、

さしずめメンタルモデルのプロトタイプ、

メンタルオリジナルと

いったところなのでしょうか?

そして、ファーストオーダーである彼女が

メンタルモデルネットワークの

集中管理ユニットだったりします?

「とある魔術の禁書目録(インデックス)」の

打ち止め(ラストオーダー)的な存在?

残りの2柱、速開都比売(はやあきつひめ)さんと、

伊吹戸主(いぶきどぬし)さんは、

スサノオノミコトさんの

分霊体ではないような気がするのですが、

このあたりはどうなっているのでしょうか?

速開都比売(はやあきつひめ)さんは、

速開都彦(はやあきつひこ)さんとセットで

伊豆能売(いづのめ)さんとなります。

伊吹戸主(いぶきどぬし)さんは、

速開都彦(はやあきつひこ)さんであり、

伊豆能売さんは

ミロクさんの分霊ではないかと勘ぐっています。

当初、地球の創世ははミロクさんが始め、

それを手伝ったのが

国常立尊さんと豊雲野尊さんだと

大本神諭(おおもとしんゆ)にあります。

客神さんであるスサノオノミコトさんに

全部任せてしまうではなく、

2柱の祓戸大神(はらえどのおおかみ)さんは

ミロクさんが用意したのではないかと思うのです。

のの

2018/12/19 09:12

国常立尊の封印解除2

国常立尊さんと

豊雲野尊さんの分霊が、

イザナミさんとイザナギさん。

六重の神社封印結界の魔法陣に

封じこめられていた最後の神様がこの2柱の夫婦神。

封印を解除した後に、

そのご報告を和歌にしたため、

絵画作品として、

ふたかみに御奉納することにより

封印結界解除の作業が完了したのです。

これが、国常立尊さんと豊雲野尊さんの

封印解除を決定づけたものと推測しています。

作品は、2017年の春のとある展覧会に出品しています。

参考:『明けの春』https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=64121665

寿と呪 呪は寿いで解く https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=64308987

コメントはここまでです

以下 私の返信となります(#^_^#) 

ののさん こんばんは(^^)

国常立尊様はたぶん封印される前に

邪神達に気付かれない様に

分身体を出した様に思います

本体からすれば

彼等に気取られない様

微々たるエネルギーの分身体なんですが

その分身体を使って

地上神界や幽界

地上に人類が出た後は

人類へ転生して

世界中を見て歩いたと思います

だって今の国常立尊様は

かつての厳格一辺倒ではなくて

ユーモアたっぷりの素敵な

ジェントルマンになってますからね(^^)

スサノオ様は全部知ってるから

ずっと守護されてたと感じます

主様が人間界にも転生した際は

しっかり守護神となってた様です

人間の大変さを実体験されてます

自身で転生されてるので

邪神達が転生システムに細工したのも

自身の状況から全て解っての

今回の神界霊界の一大建て直しです

自分は日本武尊ってスサノオの分霊

ずっとそう思ってたんですが

もしかすると国常立尊様(分霊)

そのものだったのかもと今は思ってます

ちなみに当時 私も部下として

共に東征の旅をした記憶が微かにあって

山梨の山高神代桜の元で

皆で夜桜を見ながらの酒宴の折

老婆の舞に皆で大笑いしたと

そんな情景が浮かんで来ます

おいおい そこで何故?老婆!

舞と言えばうら若き乙女だろうって

この記憶はかつて山高神代桜を訪れた折

桜の精がつかの間 

見せてくれた思い出です

桜の精からすると私は

坊主呼ばわりされる程に

幼いのだそうです_(^^;)ゞ

地球さんが次元上昇する為に

必要なエネルギーは来年の夏前後に

再度充填完了となるそうです

何事も無ければですが( ̄~ ̄;) ウーン

私も全く予測出来ない事態が

必ず発生してますので

また何か問題が起きて

地球さんがエネルギーを放出する事態も

なきにしもあらずです

さて祓戸の4女神ですが

瀬織津比売命 が実際は

最初のスサノオの分霊であり

この地球の生命の神化の

お手伝いを申し出た姿らしいです

まぁ 私が実際に見た訳では無いので

本当かよう?って感じもします``r(^^;)ポリポリ

国常立尊様と豊雲野尊様夫妻から見ると

現代で言う女子高生位の見た目で

実の娘みたいな

そんな感じだったんじゃないでしょうかね

で、盤古大神は厭世気分の抜けない

ニートなお兄さん(笑

残りの3女神については

人類が出てからの

だいぶ時代が経てから分霊として

出したんじゃないでしょうか

この辺りは邪神達の時代

相当な邪魔者だったみたいなので

神話などの記述は相当に歪になってます

まず間違いなく正しい記述は無いと思いますが

残念ながら 今の私では

まだ正確には記述させてもらえません

そのうち 書けるとは思いますけどね_(^^;)ゞ

・・・( ̄  ̄;) うーん 申し訳ないのですが

ミロクさんという存在については

私は認識の外なので書けないです

キーが全く打てないし

今は認識にも出てこないんです

必要な時になれば

認識可能になるかもです

現状 地球さんの意識体(コンタクトは無理)

国常立尊様と豊雲野尊様夫妻

それに盤古大神とスサノオの尊

この頂上神達によって

地球生命の神化を進めていく

この様な感じで受け止めてます

スサノオ様は本来は部外者?

実はそうとも言えない現実があります

実は彼の支援が無ければ

どうあがいても地球環境の神々だけでは

人類を宇宙標準の世界へと

引き上げるのは不可能だからなんです

絶対に無理な案件です

地球の人類というのは

実は標準宇宙に対するワクチンとなるんです

本来 宇宙の生命体達は

少し違う次元が標準の活動域なんです

もう少し次元があがった世界

とりあえず私達が認識出来る表現だと

4次元世界となるんでしょうか。。。

そこが標準的な宇宙となります

現在私達が生活してる現実世界は

物質に傾いた低次元世界なんです

実は この世界の方が

知的生命の数は少なくて

初歩的な波動の荒い世界なんです

何故にそんな空間を用意したのか?

回りくどいやり方をしなければならなかった訳

それは現在の標準宇宙が

生命進化の停滞が起こってるからなんです

要は各種族が争う状況になってる

情けない話しなんですけどね

進化してる筈の生命体達がそれぞれ

相い争う状況が止められない

弱い種族が強い種族の奴隷となってる

これを解消出来ないで今に至ってます

その現状を打破する存在

それを作り出す為に

天帝は地球を作ったんです

ある程度の形になるまでは

彼等に関与させない為

低次元で波動が悪いのは承知の上で

今の物質世界で人類の魂を鍛えてます

困ったのは支配階級ですね

地球人類の神化が完了して

同じ次元に来られたら一大事です

新たな人類は天帝の計画で作られた

いわば神人類となります

今の支配層の宇宙人より

上位の魂となります

そんな者が誕生するのは

絶対に阻止しなければならない

なので彼らはあらゆる手段を使って

こちらの計画を邪魔しにきてます

各種トカゲさん達の関与は

まさにその際たるものです

まぁ 今のところ失敗していますね

で、ドラゴニアンと呼ばれる種族ですが

彼らもまた 実は

支配されてる種族だったんです

更にヤバイ奴らが今 暗躍してます

彼らは一見 人類を導いてる様に見えます

が、彼らこそ真の宇宙の暗黒支配種族

Q っていう存在には気をつけて下さい

関わると碌な事になりません

オーストラリア神界でドラゴニアンが

高圧的に交渉してきたのも

既に彼はなりふり構えない状況下に

置かれたからなんです

レプテリアンの上位種族であるドラゴニアン

彼らもまた支配されてた側だった という事

宇宙の状況ってかなり悪くなってるみたいです

私達が神化して次元上昇した後は

宇宙を舞台に彼らの悪政に対抗する

なんか大変な未来が待ってそうですね(;´▽`A``

イザナミさんとイザナギさんなんですが

今の今まで私は会えてないんです

他の神様達は認識出来るんですが

この2神はいまだ認識不可です

実は私が仕事してるつくば市には

筑波山神社がありまして

そこの神様がイザナミさんとイザナギさんなんです

ですが本体はいまだにお出ましにならない

どうやら封印解除が上手く出来て無いみたいです

どうも上手く騙された感があります

封印解除で出たのは偽物の邪神

本物はまだ封印の中

ただ 現状 私に認識出来てません

この先 来年の夏までには

たぶん どなたか縁のある人が

リアルドラゴンクエストで

封印に辿り着く様な気がします

この2神は絶対に必要な神様なので

出来れば早く呪を解きたいですね(^^ゞ

のの さんのお陰で

また一つ謎に迫れた気がします

ありがとうございます m(_ _"m)ペコリ

さて 今回はこんなところで ☆~~ヾ^-^) マタネッ♪