【ラスト】佐野 耕作のスピリチュアルブログ

次元融合までの時間 毒舌な精霊達と楽しく道案内いたします(o^∇^o)ノ

気負わずに もっと気軽に神社仏閣に詣でましょう(#^_^#)

神様には願わない 頼まない

神前では心鎮めて ただ感謝の思いを祈るのみ

私自身 そうは思ってましたが

私が関わる神様(主に龍神様)の考えは

だいぶ違ってたりします(^^;;

私が関わる龍神様の考えは

人は弱い生き物

言葉でどんなに強がっても

現実は常に不安に晒されてるものである

まして現実世界で困った事に直面したなら

見えない神仏に助けを求めるのは

ごく自然の姿なのである

それを軟弱とは思わぬ

困ったら 弱ったら

素直に神前 仏前でその思いを

正直に告白して欲しい

神も仏も現実世界が

無常 不合理 無慈悲なのは

良くわかってるの

わが子同然である人間達を

我らは見捨てる事は決してしない

邪神が蔓延ってた時代であるなら

弱き者が救われない世界で

あったかも知れぬが

この日本においては正しき神々が

正しき導きの場に復帰しておるので

徐々にではあるが

世界は本来あるべき姿に

その形を変えていくであろう

今は歪に歪んでしまってる

この現実世界ではあるが

今後 緩やかな改革が

あらゆる場所で起こっていくであろう

急なる変化は必ず破壊を伴うもので

出来るだけ世界を傷つけずに

変革を促してゆくものなり

新たな輝く世界が目前に迫ってる今

皆には素直な心で

神社 仏閣 神域に

どんどん足を運んで欲しい

その動機などは

どうでも良い些細な問題である

こんな感じで

あまり気負わずに

おじいちゃん おばあちゃんの家に

遊びに行く感覚で詣でて欲しいそうです

神様に願えば

願いは必ず叶います

ただし 神様はその人の行く末を見て

そして最適解を選ぶんです

なので叶うのは数年後か

数十年後か もしくは来世か。。。

人間は目の前の問題のみを見てます

今 苦しいから 困ってるから

切羽詰まって神仏に救いを求めます

そして それが解決しない場合

神など存在しない!

と暴言を吐いたりするんです

まぁ 身勝手極まりなし!なんですけどね

人間追い詰められてる時には

自分が身勝手などとは気が付きません

まぁ 人間ですから 仕方ありません

とりあえず これは誰でも通る道なので

神様も全く気にしてません

だから 神様に向かって暴言を

吐いた過去があったとしても

今を穏やか優しく生きてるなら

さして問題とはならないと思いますので

そんなに気に病む事はありません

まぁ もし過去の思いを悔やむ気持ちがあるなら

素直に謝罪の祈りを捧げても良いと思います

人は弱い なので一時の気の迷いは

仕方の無い事なのです

ただし それで現実的に犯罪や暴力を行った場合は

それは それに対する現実的な反作用が

必ず発生しますので

これは自業自得と受け止める必要があります

身に悪い事が起きた時

それは過去に自らが犯した

現実的な悪への反作用かもしれません

受け入れ消化する事で

カルマというモノが消滅していきます

この世界で生きてる以上

悪事を成さぬ人は存在しません

皆なにかしら 本人には

自覚すら無い場合もあります

車で走ってると 

どうしても生き物を踏んでしまいます

まぁ 歩いてても小さき虫を

踏んでるんですけどね

私達には全く悪意は存在しないのですが

殺された存在からすれば

たまったものではなく

殺した相手である私達は

悪 そのものでしかありません

立場が変われば見方も変わります

とりあえず私達は日々 気付かずに

殺生を行ってるという認識

これを持って少しで良いので

小さき魂達へ 安らぎの祈りを

少しで良いので捧げてあげて欲しいと思います

ほんの簡単な事です

気が付いたら手を合わせて

心を落ち着けて

「私が気が付かず殺してしまった

小さき者達へ ごめんんさい

精霊の導きでその世界へお帰り下さい」

こんな感じで良いんです

要は 気持ちを捧げる って事です

祈りは力になりますが

祈りの力は見えない世界への作用です

なので大勢が集まって祈っても

それは見えない世界にのみ作用を行いますので

いくら世界平和を祈っても

現実世界には全く効果が及びません

現実世界を平和にしたいなら

現実的な行動しかありません

綺麗事 祈り では永遠に

この現実世界は変わりませんので

残念ですが大勢が集まって

祈っても自己満足で終わってしまいます

ところで出雲会議が終了しまして

正神が神域に復帰しております

神様はどんどん詣でて欲しいと言ってます

別に意味など無くて構いませんので

せっかく正しき神様と縁を持てる時代です

せわしない毎日に

ちょっと神社で手を合わせてみてください

見えない 感じない

今はそうかもしれませんが

訪ねてるうちに変化は出ると思います

神様は必ず見てますので

困った時だけ頼みにくる者よりは

普段から顔を見せにくる者に

気をかけるのは

これは人間と同じと思います

神様にとっては人間は子供であり

後輩でもあるんです

優しく見守って導く存在です

その意味で感謝の念を持って

日々をすごしましょう

この世界は理不尽で苦しみに満ちてます

だからこそ笑顔と優しさが大事とも言えます

苦しい時に苦しい顔をするのは

誰でも出来る事

苦しい時にやせ我慢でも笑顔が出せる

これは なかなかに大変な事です

出来る様になれば

必ず神様は加護を与えてくれます

とは言え 苦しみもまた

己を鍛えてくれる糧ではあるんですが。。。

迷ったら神社に詣でましょう(o^∇^o)ノ

では マタネッ(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。・。☆・゚・