【ラスト】佐野 耕作のスピリチュアルブログ

次元融合までの時間 毒舌な精霊達と楽しく道案内いたします(o^∇^o)ノ

今年も出雲会議の時期が参りました 今年は更に規模が凄い事になりそう(^^;)

読者 縁者の皆様 こんばんわ(^^)

記事更新を5日間隔と決めた 

これが最初の5日目になります

 

出来るなら 毎日でも書きたいところだけど

私も現実世界で普通にフルタイムの仕事してるし

体も若さが無くなって来て無理が出来なくなってるし

肝心の筆を執るあちらの存在達が

私が思う以上に あちらの世界で忙しいみたいで

あまり無理も言えない状況なので

これからは 五日間隔で~ となりました

 

最近 私が お酒大好きって書いてる所為か?

私がアルコール依存症なんじゃないかと

心配してくれる縁者さんがいてくれて

とても ありがたいなぁ と思います

 

私も 親戚にアルコール依存症だった者がいて

その危険性は 良く存じておりますし

依存症の人は 飲む量が桁違い

そばによるだけでアルコール臭が凄いし

ただ救いだったのが 暴れない人だった事

黙々と酒を飲む人で 

ストレスが凄かったんだろうなぁと思います

 

そして その家族がねぇ 

その人を見てて思ったのが

結婚して家族を持っても

その中で孤立しちゃうんじゃ幸せってなんだろうね?です

 

独り身の人が夢見る 結婚すれば幸せになれる!

私の周りが 圧倒的に結婚して不幸せ?を演じちゃったから

私は お互いが本当に理解しない家庭生活は

逆に不幸なんじゃないかな?って思うんです

 

最近 良く耳にするのは 定年した旦那さんが

家に居ると邪険に扱われて辛いとか。。。

 

亭主元気で留守が良い♪ なんて昔 流行ったけど

なんて身勝手な言葉なんだろうと私は思います

 

お互いがお互いを理解しなくなる

居るのが当たり前 って思う様になると

何やら 家庭が冷たい場所になっちゃうかな です

 

居るのがあたりまえ になってたら 少し考えて欲しい

当たり前 なんて存在しないんですよ

 

私の親戚のアルコール依存症だった人も

家族が朝 出かけて 夜帰宅したら

布団の上で冷たくなっていたそうです

 

だから 当たり前なんて存在しなんです

なんでもっと優しくしなかったんだろうと

その家族が思う後悔は

現実世界では 後戻りできない苦恨

 

もっと 話を聞いてあげてれば。。。

出る言葉は 二度と戻らない日々への悲しみ

 

孤独死も辛いですけど

家族の中での魂の孤独死は

私は もっと辛いんじゃないかと思います

 

私は魔法使いでも神様でもありませんから

現実の法則を捻じ曲げる事は出来ません

死んでしまった肉体を復活なんて無理

 

私が出来るのは あちらへ進むべき魂に

正しい道筋を与えて導く事

悲しいけど 現世は 私の管轄外 なんです

 

現代社会 特に日本はストレス社会とも言えるくらい

物凄い 魂を縛り付ける世の中になってます

 

日本人は 個々は優しいんですけどね

何故か? 集団になると

他者にとたんに厳しく冷酷になる

 

なんか異様な世界と私は感じてます

それだけに ストレスを解消するに

アルコールに頼ってしまう人

煙草(タバコ)も また同じと思います

 

幸い 私は煙草を美味しく感じない体質みたいで

とても ありがたいなぁと感じてます

ただし 私は極度のコーヒー中毒だから

どっちもどっちかあなぁ です``r(^^;)ポリポリ

 

煙草については 私は否定しません

植物に火を点けて吸うのってどうなの?って

私のパートナーのドライアドに聞いたら

「別に気にしないから大丈夫だよ~

煙草も主が嗜むコーヒーもどちらも植物から

癒しを与えてもらってるんだから

もちっと感謝しても良いんだよ?」 だそうです

 

じゃあさ 大麻や危険なキノコってのは?

「大麻に関しては歴史が古いでしょ?

太古は 神様への儀式なんかにも使われてたし

用法と用量を間違えなきゃ医療にも使えるお友達だよ

ただね 人間は使い方を 誤るから そこが問題

多量に使うと常習性がキツクなるし

常習者が使用を止めると

禁断症状がでるのが困りものだね

何事も 程ほどを守れば良いんだよ

だけど それができないんだけどねぇ(笑)

キノコちゃんは イタズラ大好きだからねぇ

幻覚作用なんかも彼らの悪戯だったりね

でも やっぱりこれだって

用法 容量を守れば薬になる側面も強いんだから

全部が悪だ~! って短縮思考は良くないぞ」だって

 

私達が嗜む 緑茶や紅茶なんかも

植物達の恩恵なんですよね

 

そしてアルコールもそうです

植物を発酵させて醸造しますから

もし植物に嫌われたら

私達はお酒も飲めなくなっちゃうんですよ

 

だから もう少し 自然の植物達に

感謝の思いと言葉を投げかけて欲しいな! だそうです

 

植物達は皆 つながってますから

道端のちっちゃな野花に優しくしたら

その思いは植物達に伝わるんですよ

逆に植物に悪さする人や心悪しき存在は

植物達も大嫌いだから やはり全体に伝わります

 

もし 人間が もっと植物に感謝の思いを持つなら

世界の植物達が それに応えてくれて

今の悪化しちゃった環境問題に助けをくれるんですけどね

大量に撒かれてる殺虫剤や化学肥料なんかは

大地を汚染しちゃってますからね

それから工業廃水やら放射能汚染水なんかもね

全部 浄化してるのは植物や菌(きのこ)達なんですよ

 

それを支えるは昆虫であり小動物のカエルとか鳥たち。。。

皆 命の連鎖でつながってるから

もし どこか一つのサイクルが破綻したら

それは全体へと広がって 

 

ゆっくりと世界は死んで行く事になる

 

今 世界中で物凄い勢いで昆虫たちが死んでいってるそうで

蟻が消えてしまったら土が死に

蜂が消えてしまったら野花が消えていきます

 

世のスピリチュアルな人達は神様に祈るなら

植物達や命の連鎖にも

感謝の祈りを捧げて欲しいですね

 

無駄な集団瞑想(迷走)なんか止めて

集団の思いを力にするなら

植物や食べられちゃう動物達への感謝の祈りを行う

 

こちらの方が100億倍 力になるかな と思います

 

そうそう 私は何度も書いてますけど

お酒は ストレス発散の道具にしちゃ駄目ですよ?

お酒は 楽しく嗜むものです

ビールやエールは喉越しを楽しむ感じだけど

その他のお酒は ゆっくりと味わって

酒精を楽しんで下さいませ

 

日々抱える不満をアルコールで隠せば

その不満もアルコールもどちらも体を蝕む毒素となる

 

ちょっと考え方と飲み方を変えるだけで

酒は神様の贈り物 百薬の長 となります

 

だから お酒は笑顔で飲むもの 楽しむものです

 

私が普段飲む酒量なんて エセ缶ビール1本に

氷入れたコップで日本酒 1~2杯までいかないかな です

 

仕事を終えて家に帰って ひと心地ついたところで

まず 金麦 を一気に喉越しで楽しみます

いろいろ第三のビールは試したけど

私の嗜好は 青缶の金麦 ですね

 

なぜか高価な本物のビールより

青い金麦 が好みだったりします

 

給料安いので 貧乏舌な自分に感謝です(^^ゞ

 

そして寝る前に 純米酒を

天然水で作った氷入れてロックで 

ゆったりと猫を肴に楽しみます

 

純米酒の天然水氷のロック 

これが私のお気に入りの飲み方

 

程よく冷えるし 適度にアルコール度数も下がって

あまりお酒に強くない私には 丁度良い飲み方です

 

ぶるぶる震える冬は 

さすがに熱燗にしちゃいますけどね(*^^*ゞ

 

さて お酒の話はこのくらいで

10月10日から17日は 恒例の出雲会議です

今は 主会議場の出雲大社とニライカナイは

ゲートでつながってますから

双方を使っての連日 白熱する会議となってます

 

会議場は大きいのは東京ドームみたいな感じで

テレビ中継も行うから 参加される神様以外でも

ニライカナイに入れば どこにいても

映像端末使って見る事が可能となってます

 

これなんかは 現代でも皆さん 

テレビ機器等 普通に使ってますから

説明しなくても 理解出来るでしょ?

 

だけど これが50年 100年前だと

説明しても理解出来ますかね?

 

だからこそ 科学がここまで進歩するのを

待つしか無かったってのが

神様から見た人類 という事かな

 

科学が進歩する事で弊害も沢山出るけど

どうしても人間の持つ創造力が

宇宙文明を普通に描けるようになる必要があった

 

だから どんなに凄い霊能者や神みたいな人が

過去 出現しても 時代が熟成してないんだから

世界が変わる事は無かったんです

 

今 この瞬間だから言える事なんですけどね

出口王仁三郎さんが頑張った時代では

どうあがいても 神力を行使しようが

次の世 の扉を開く事は絶対無理という事

 

ましてやイエス様や仏陀の時代では

更に無理なものは無理 だったんです

 

だって 人々が 宇宙 なにそれ? だったんですからねぇ

 

未だに 宇宙人なんて存在しない という人は多いですけど

皆さん 宇宙の広さは学んで知ってますよね?

 

その中に どれ程の銀河があって

どれほどの恒星系が存在して

どれほどの広さを持っているかはご存じですよね?

 

その中で 私達は存在してます

まぎれもなく 私達は宇宙人なんです

ただし まだまだ未熟な存在だから

この星すら気楽に出る事が出来ない存在なだけ

 

人間は動力を得て空を飛ぶ技術を確立してから

100年程度で なんとか月までは行ける様になりました

なら もう100年頑張れば 

もっと気楽に宇宙に出れるかもしれません

 

とは言え 私の見立てだと その100年後は

たぶん。。。 人類は文明を失ってるかな(^^;;

 

人類は この地球で過去6度は この程度までは

文明を広げているんです

だけどね 愚かしい人間達は

邪神が作った道筋を乗り越えられず

大国同士が大規模破壊兵器を行使しての

世界大戦を行って文明が終了 の繰り返し

 

高度文明を体験した人間の魂も

新たに文明の退化した地上世界に転生する度に

過去の高度文明を忘れ去って退化することで

せっかく6回も文明を築いたのに

それが まるで生かされてない って感じがします

 

物質世界に転生する事で 過去を一切忘れさる

その弊害が これ なのかな。。。

 

故に神様世界は普通に高度文明なんです

今回は 失敗させたくないから

私は こうして ささやかに

ブログで情報を綴ってるんです

 

あんまり注目されても

無神論の有象無象に邪魔されるので

今の日々500前後のアクセスが丁度良いかなです(^^)

 

出雲会議にむけてニライカナイでは設営準備で

てんやわんや です

 

ニライカナイのエンジニア達の頑張りのお陰で

空間ゲートの小型化と安定化が軌道にのって

今や地球上の各神域とニライカナイのエントランスホールが

つながっているので 各拠点からの移動は楽になりました

 

まぁ 権勢を示したい存在達は やはり自慢の船で

ニライカナイに乗りつけるみたいですけどね

 

いままで邪神の世であったから

世界中で主を失った神使や低位の野良神様が

仕官出来ずに悲しい思いしてましたが

今はニライカナイが彼らの受け皿になってまして

沢山の神使達 男女問わずニライカナイのスタッフとして

あちこちで笑顔で仕事してます

 

特に人気なのがラウンジのウェイトレス ウェイターかな

ニライカナイのラウンジは とにかく巨大で広いので

給仕さんも また膨大な数を必要としてます

 

でもって現世と違って お金 が存在しない世界ですから

何を注文しても大丈夫 ということで

今やニライカナイは霊的世界の中心というか

観光名所みたいな感じで

様々な霊的存在が遊びに来る場所ともなってます

 

ただし誰でも入れるか?というとそうでもなくて

魂が一定レベルに達して無いと

ニライカナイに通じる扉を見れない らしくて

見れな=使えない ですから

 

なんとなく これって 異世界食堂 みたいだな って感じてます

神様世界のイメージ戦略は しっかりと

現世のライトノベル作家にイメージを送ってるんですよね(^ー^* )フフ♪

 

私のところで居候してる元神使とかモノ達が居りますけど

彼らも暇を見てはラウンジで給仕やって楽しんでますね

女の子は フリフリのメイド服がお気に入りみたいです

 

龍神様は 隅の畳部屋で一升瓶抱えてゴロゴロと。。。( -∇-) ジトーッ!

まぁ それぞれ楽しんでるみたいです

 

今回の出雲会議も 楽しそうなんですが

さて どれだけ情報を流してくれるやら

 

既に もう到着して楽しんでる 

おのぼりさんな神様団体も居て

まぁ カオスな事になりそうな予感です

 

そういえば 昨日 元三大師様が来まして

御姿は 絵の怖い鬼?の姿ですが

私は 怖いというより なんか懐かしかったな_(^^;)ゞ

 

元三大師様が とあえず出雲会議が終わるまでは

平穏無事! と語っておりました

 

ところで 元三大師 いわゆる角大師様

疫病から人々を救う存在なんですよね

 

彼が登場したという事は

間違いなく 出雲会議で新型コロナ禍が議題となる

 

その先は この疫病も

終息するかも と淡い期待など抱いてみます

 

・・・( ̄  ̄;) うーん どこからか

本命は次 という物騒な囁き

って本命って何? (;^ω^)

 

では 今回はこの辺で 次回は9月30日(水)更新でおま♪

~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪