【ラスト】佐野 耕作のスピリチュアルブログ

次元融合までの時間 毒舌な精霊達と楽しく道案内いたします(o^∇^o)ノ

【追記あり】これから 五日毎に記事更新 他はコメント対応に充てようと思います(;^_^A アセアセ・・・

読者 縁者の皆様 こんばんわ(#^_^#)

本来なら初秋の4連休は良き行楽連休なんですが

未曽有の感染症災害?である新型コロナ禍が収束を見せない中

世界中が混沌とした状況を暗中模索状態

いったいこの先 どうなるんでしょうねぇ

 

一応 私は関わる存在達からの意見は貰ってますけど

公開すると なんだかグーグル様から そっと弾かれるみたいで

こんな場末の弱小ブログに目くじら立てなくてもねぇ

ホント 料簡が狭い事 狭い事

 

なので 新型コロナに関しては もう何も語りません

人間の素晴らしい知恵と技術で

頑張って克服して下さいませ ( ̄ノ日 ̄) グビグビ

 

さて 厳しい暑さも やっとこさ終了したみたいで

朝晩 めっきり涼しさを感じております

土日月 は私も珍しく3連休などを頂いて

夏の間に疲弊しまくった体にネコ二ウムを補充しながらの

英気を養ってる状況です(*^^*ゞ

 

私は 自分自身には 全くと言って良い程 文才が無く

あちらの誰か?が書きたいと思わないと

まるで筆が進まない人間なのですが

最近 あちらの状況が終息しちゃったので

あまり こちらに関心を持つ存在が居なくなった?

というよりは あちらが忙しくて大変みたいなのと

普通に仕事してて 結構疲弊しまくってるので

私自身の体を労わってくれてるのかも知れず

なかなか無理も言えないので

某言葉の神様のブログを真似て

私も 記事更新は週一の曜日を決めて公開しようと思います

 

で 丁度良いキリも良いかな

日曜日 午前0時~1時 に公開にしようと思います

はてなさんにはタイマー投稿もあるので

これなら 1週間の間 記事を 

煮詰められますからね

弱火でコトコト♪ 魔女の大鍋で熟成。。。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

こうする事で 私も 書かなきゃぁ って言う気負いから

解放されるので ちょっと良いかな とも思ってます

 

その他の時間はコメント対応

気持ちの切り替えが重要かな

なかなか書かない癖に偉そうです(笑)

 

もう 後は待つだけの時間ですから

私に残された2年ちょっと の間

ゆるゆると ファンタジーやらリアルやら

あまり垣根の無い話を書き続けたいと思ってます

 

現実世界の日本も丁度 首相が交代した事だし

私も 気持ちを新たに 構成を正したいと思います

 

実のところ 今私の周りにいる存在達

文才の無い奴らばかりで 困ったものです(^^;)

 

最近は気候がおかしくなってきてますけど

それでも日本は四季の豊かな国で

世界有数のキノコ(菌)の楽園なんだそうですよ

これが どういう意味を持っているか?

いまだ人間は 良く理解して無いと思います

 

人間は キノコ(菌)によって生かされてる と

キノコの精霊とドライアドが にゃはは って語ってます

 

日本人である事の幸せ

 

本来 日本古来からの質素な食事

これを心がけてれば 絶対は無いですけど

大半の病 からは 守られる と言われます

 

コメ(米) は神様からの大切な贈り物

日本人の資質を保つ重要な植物なんです

 

体が病に侵されたら 玄米食 はちょっと強すぎなので

7~8分つき精米で良いので ちゃんと米を食べて下さい

 

本来 米の栄養の豊富な部分は 糠 なので

ご飯の御供は 糠漬け野菜 が最良

 

これに ちゃんとした味噌を使った味噌汁

具は何でも良いですけど

今の流行り病の防衛には 海藻が良いですね

 

おかずは 好きなものを食べて下さい

私が関わる存在達は 肉食を否定しません

食べられる命に ちゃんと感謝を捧げれば

肉食の穢れ? は食べられる相手の魂もろとも

私達の生きる糧として昇華する と そう語られます

 

私達が感謝を持って消化する事で 彼らの魂も救われ

昇華するんだそうです

 

既に食材にされてしまった命

忌み嫌い事 では 彼らは無駄死にですからね

その意味を考えて欲しい

 

本当なら 食べるだけを殺するが本来の姿

今の世界は 人間が生活する為に

余計な命まで奪いつくしている 

 

嘆かわしい 世界が広がってます

現在の市場原理主義(貨幣経済) が終わらない限り

この悲しみの連鎖 は無くならないでしょうね

 

食べられる家畜たち だって 人と変わらない命なんです

人間は殺しちゃ駄目だけど 動物なら良いよ! は無いです

 

人間は 平気で 他の命を大量に虐殺してますよね?

その命に対する尊厳 どう思います?

 

これ そのうち っていうか たぶん そろそろ人間に

跳ね返ってくると思いません?

 

今の意味不明な流行り病

実は命の尊厳を踏みにじる

人類への仕返し なのかも。。。なんてね

 

毎年流行してる 鳥インフルエンザ 豚コレラ

感染したら即 殺処分してますけど

これも大量虐殺ですよ?

これらの感染症は 罹ると大半は死にますが

必ず生き残って免疫を獲得する個体が存在します

そこから薬を作れる筈なんだけどね

毎回 発生したら大量虐殺では 絶対に薬が出来ない

 

ずっと 堂々巡りの悪循環は終わらない

 

人間は殺せないけど 他の命には無慈悲すぎますね

こんな傲慢 神様が放っておく 訳ないじゃない

人の意識が変わらなければね  

 

まぁ それは人類自身で体験しましょう

 

さてさて 実は さる7月21日くらいから

日本酒をもたらした神様が遊びに来るようになりました

今まで ずっと神域から出して貰えなかったと不満たらたら

 

変わりになる神様が居ないから出ちゃ駄目 と。。。

 

そして最近その神域に訪れた悪戯大好きな訪問者から

変わり身の術式を教えて貰ったそうで

おまけに霊力(魔力)をブーストする龍珠まで貰ったそうで

そのお陰で 神域から抜け出して遊べるんだとか。。。

 

まぁ 遊べる って言っても その範囲は

主にニライカナイ内なんですけどね

空間ゲートで繋がってるから敷地内みたいなもの

 

でもって護衛やお付きなんかも

皆 知ってて知らんぷり なんだろうな(;^_^A

 

その神域は関西にありまして 御山がご神体ですね

酒造りの神様として有名で

そのお姿は眩しく白光に輝く大蛇神様です

見た目は龍神とも見える太古の存在の一柱

なんだけど 私の目の前にいるアバターは

童女の姿なんだよなぁ ・・・( ̄  ̄;) うーん

 

その姿で酒造りの神様って ちょっと なんかマズイような

 

でもって はしゃぐ はしゃぐ

ずっと神域の中だったものだから

現代社会の全てが物珍しくて

ネットに興味津々で いち早くヤフオクに目を付けて

人の体をおもちゃにするな~~~ です

 

流石 日本酒を日本人に授けた神様

探し出したのは 日本酒

しかも 混ざりものが無い 純米酒

 

今の日本の日本酒の主流である普通酒

これに すご~く嘆いておられます

吟醸? 大吟醸? 大層な名前を付けて居るが

アルコール添加された日本酒など日本酒を名乗るでないわ!と

凄くおかんむりで 現状の日本酒市場の惨状を招いたのは

アルコール添加された偽物を

日本酒と語る大手酒造メーカーの責任だと

 

まぁ ここでは やんわりと書いてますけど 

結構怒り心頭なんです

 

御祭神を見れない 感じれない のは幸せですね

もし見れたら 毎年 酒造メーカーの偉い人は

お酒の神社に参拝してる様ですけど

無事で済まない と思います

すげー怖い形相してますから (;^ω^)

 

日本酒に添加してるアルコールは大半がトウモロコシです

無味無臭だから問題無いとか どんなに詭弁を弄しても

米の酒精にトウモロコシの酒精を混ぜたら酒が死にます

 

最近は 米から作ったアルコールを添加してる酒もありますが

それでも 日本酒の神様 良い顔してません

日本酒は 米と麹と水 だけで作れ!って言います

 

それだと経営が無い立たない!と言うかもしれない

だけどね 経営が成り立たないなら潰れれば良い

経営が無い立たない程に

日本酒をマズくしたのは その方達だぞ

紛い物を大きな顔して売るな! だそうです

アルコール添加の日本酒は

全部 日本酒風アルコール飲料 と名を変えよ

 

吟醸 とか 大吟醸 とか 言葉で誤魔化すな! だそうです

 

世界では 日本酒って人気出てるんですよね

なのに 日本人は日本酒を飲まなくなってる

 

まぁ 日本人全体でアルコール離れが進んでて

今 売れてるのはアルコール度数が高い酎ハイ

悲しいかな 日本人はアルコールを楽しむでは無くて

ストレスの解消の道具 としか見てないって事です

 

お酒は 楽しく飲む 心の栄養素 なんですけどね

旬の肴に 純米酒を ちびり ちびり と

その風味を味わいながら 心地良く酔う

 

いつの間にか 日本人は 雅な心を

忘れさってしまいました

 

そんな悲しい状況の中でも

しっかりと ちゃんとしたお酒

純米酒を作ってる酒蔵は存在する

 

日本酒の神様 それが嬉しくて嬉しくて

私の体を使って ヤフーオークションで

純米酒 買いまくり で勘弁して下さい

既に60本以上購入して

私一人暮らしだから 優に2年分くらい

ストック出来ちゃいました

 

まぁ これはこれで私のとこに遊びにくるモノ達が

嬉々として その酒の山を眺めてるんですけどね(-""-;)

 

auctions.yahoo.co.jp

ここ 2本単位で出品されてて しかも開始が安いから

下手すると安価なまま終了とかして

私はだいたい4~5オークション纏めて落札するので

送料の上乗せも1本あたり100円程度

落札額も 殆ど市価の半値以下(笑)

 

私はヤマトさんの営業所まで取りに行くので

最近はヤマトさんも知ったもので

顔を出すとすぐに出してくれる様になっちゃいました

 

いろんな酒蔵の純米酒が飲めて楽しいです

やはり 純米酒は美味しいです

変なべたつきが無いし 後味がさっぱり

後 悪酔いしないです

 

見えないモノ達は 酒の精を飲むので

大量に置かれてる日本酒なんですが

どれだけ本来の風味が残ってるやらです

 

ちょこちょこ 野良龍神様?やってきて

積んであるお酒 呑んでるんですよねぇ

 

ε=ε=ε=(#`・д・)/ コラァー!! 金払え~~ です

 

少しでも 日本酒が売れますように

 

日本人が日本人である為に

日本人は もっと 米を大切にしなけりゃなりません

 

日本人の神性を穢す為に邪神の仕組みは狡猾です

美味しいパン や麺類 日本酒に混ぜ物

 

古来から伝わる日本人の心

壊すのに躍起になってましたからね

 

あと 日本人 とは姿形だけではありません

外国人であっても 魂は日本人 多いんですというか

今は 外国人の日本人魂の方が多いかもしれません

 

なんだか日本が大好きな外国人って多い気がしませんか?

かれらは きっと魂は日本人なんです

 

肉体の姿かたちなんて意味をなしません

 

日本人の中の外国(害国)魂 多いです

外国の中の日本魂 多いです

 

これからは 中身が問われる時代ですから

しっかり と見極めましょう

 

・・・( ̄  ̄;) うーん 幼女が美味しそうに日本酒を飲む姿

やはり 違和感しかないなぁ 

 

と眺めてたら

(・・。)ん? なんぞ気になるか?

わらわ に性別なんぞ存在せぬぞ

お主が 気に入りそうだから この姿で居るだけじゃ

あまり深く考えるでない(笑顔) だそうです

 

まぁ 眺めるなら マッチョな武神よりは

見目麗しい女神 が良いのは確かですね

 

では 私もご相伴に与って

長い秋の夜を日本酒で楽しむとしましょう

 

( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパイ

 

~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪

 

【追記です】

ちょっと 言葉が足りなかった気がして

短絡的に勘違いされると困るので ちょっと補足です(^^ゞ

 

私も 関わる存在達も 米食を推奨してますが

だからといって 他の穀物である小麦やトウモロコシ等を

駄目だと 言ってるのではありません

 

神様は その地 その地に 

相応しい主食になる作物を用意して下さってます

ヨーロッパであるなら 小麦 大麦

南米大陸であるなら トウモロコシでしょうか

大地の恵み=大地の神様の息吹でもあります

 

神様の恩恵を受ける為には

その地に根差す食べ物を食べるが大事なのです

 

日本は もちろん 稲作の瑞穂の国ですから

日に一度は 米 を食べて欲しい

 

他の ラーメンとかうどん 蕎麦 パンも

勿論 美味しいので どんどん食べて良いのです

だけど 私達は日本の国土に住まう日本人ですから

日に一度は その神様の恵みに感謝する事が大事 と

私は思うのです

 

けっして他の食べ物の格が落ちるとかは ありません

私が一番 恐れる事は 人々が短絡的な思考になってしまって

信じるものが こう語るのだから 

それ以外は駄目なんだと頑なに思う事

 

その最たるものが 宗教の 戒律 です

 

神が禁ずるから それに従う

 

私が関わる存在達は これを物凄く悲しみます

疑問を 持って欲しい

人間は自ら考え 自ら行動できる自由を与えられている

疑問をぶつけて それに答えられないようでは

その存在は 私は なんか変 だと思うのです

 

疑問をぶつけられて 激高するは論外

神が言うのだから間違いない も論外

 

ちゃんと納得できる答えが欲しいものです

 

という事で 人以外であるなら

何を食べても構いません

ちゃんと 食べられる存在達に

感謝と労わりの言葉を捧げてあげて下さい

それは心の中だけでも良いです

感謝 感謝で消化する事で

彼らもまた 憎しみの連鎖から解き放たれて

その魂が昇華するのですから。。。

 

まずは己から 自分の言葉が 口から

光ある優しい波動が紡がれる時

そこから 世界の改変が始まります

 

最初は 小さな小さな感謝の言霊から始まります

 

私達は日本人として日本の大地に生きれる事を

とても幸せな事だと 認識しなきゃ駄目なんですよ?

 

言霊が幸和う国 こんな場所

世界に ここだけしか無いんですからね

 

それから 記事更新は 五日毎に変更しようと思います

 

私自身の あちらの存在に対する ちょっとした不満が

暫くくすぶっていたから それが邪魔してたかな(^^;;

 

一応 気を使って下さる存在達が

一生懸命 なだめてくれてるから

あまりヘソを曲げるのも大人げない かな 

 

私に 真摯に従って下さるモノ達に

あまり心配かけるのもね 

 

という事で ちょっと 気持ちが吹っ切れたので

世界が変わるその日まで 今しばしある様だから

ゆっくりとファンタジー全開で これからも書いていきます

 

次回更新は 五日後 25日(金)となります((φ┫ ̄Д ̄ ┣ ホォホォ