【ラスト】佐野 耕作のスピリチュアルブログ

次元融合までの時間 毒舌な精霊達と楽しく道案内いたします(o^∇^o)ノ

【追記あり】世界的異常気象は まだまだ序の口 日本は神様に守られちゃってるから大丈夫と勘違いしないように!

読者 縁者の皆様 お待たせしちゃいました<(_ _)>

 

こんばんわ 郵便局の大口顧客担当である

私の部署は他のバイクの方達とは

ちょっと違ったシフト配置な仕事なもので

休日が不定期に設定されてまして

今日・明日は連休なんですけど

男の一人暮らしもあって

結構 やる事が沢山あって

時間がまるで足りてない日々なんです

通勤の相棒である30歳を超えたポンコツ君(125スクーター)も

ちょっと整備しないと壊れそうな感じなので

それでも時間を取られてしまって。。。

まぁ 既にバイク屋さんでは面倒見てくれない

通常ルートでは消耗部品も無くなった骨とう品なので

全部 自分で直さなきゃならないんですが

自分は機械いじりが大好きな人間でもあるので

バイクの修理とか改造とかやり出したら止まらない

若いころは休日に2日徹夜しながらエンジン分解して

工具片手にガレージで寝落ちしてた とか

昔の良き思い出です(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

 

当時の無茶があるから 今でも

バイク程度なら 一から組み立て出来る自信はあります

ただねぇ 最近のバイクも車も

全部 電子制御になっちゃって

凄く良く出来てるんですけどね

いじる 整備する って楽しさはまるで無くなっちゃってますね

直ぐにご機嫌を悪くするキャブレターと悪戦苦闘したり

昔はスポンジが多かったシートのあんこ抜きしたり

効きの悪くなったブレーキを分解したりなどなど

コーヒーを飲みながら

夜のふけるのも忘れて夢中になったものです

車に関しても良い音楽が聴きたいからと

車内のデッドニング(音響効果をあげる)とか

社外品のオーディオを取りつけたりとか

ちまちま遊んで楽しんだものです

 

今は車もバイクも完成されちゃってるから

何もすることが無い

もうすぐ運転すらする必要がなくなりそうですね

エンジンも2サイクルエンジンが ほぼ絶滅しちゃったし

ディーゼルも規制されて ガソリンエンジンに関しても

そう遠くないうちに博物館でしか

見れなくなる時代が来るんだろうなぁ

 

私は エンジンの鼓動が好きなんですよねぇ

バスのディーゼルエンジンの響きなんかは

乗ってると その心地良さに自然と寝ちゃいますからね_(^^;)ゞ

 

最近はF1も迫力が無くなって見なくなっちゃいました

バイクレースも同じかな

昔の2サイクルエンジンの甲高いエキゾーストノートに

ゾクゾクしたものです

今のF1も音が悲しいし バイクも迫力が無い

あぁ 昭和が懐かしいなぁ...( = =) トオイメ

 

ちなみに私はバイクはいじってたけど

暴走族じゃないですからね 

純粋にバイクが大好きってだけで

つくばで仕事してると週末に湧き出す

旧車会のバイクを見て 

凄く悲しい気持ちになります

 

貴重な名車が迷車に改造されちゃってて(ノД`)・゜・。

 

今日は良き小春日和でした(つくばみらい市ですが)

トイレで和んでたら ちょっとお寝坊さんなセミが鳴いてて

いやぁ どこの世界にも同類はいるんだなぁ と

しばし セミの独唱に心癒されておりました

 

その後 野鳥の綺麗な歌声にバトンタッチして

贅沢な時間を過ごさせていただいて 

彼らに心からの感謝を申し上げます

 

傍らに 呑気に眠る猫達に囲まれて

何もない穏やかに流れる時間

 

私にとっては過分すぎる幸せのひと時だなぁと

過ぎ去った神様世界の怒涛の奔流の中で

一歩間違えば廃人になりそうな

苛烈な戦いが続いていたなど

今思えば 夢か幻か? そんな感じですね

 

世界が新型コロナに翻弄されてるというのに

私自身には まるで別の世界の出来事みたいで

本当に申し訳なく思います

 

前のブログで書いた これからくる本命は

もしかすると 食料不足 かもしれません

 

は? 何それ って思うかもしれませんけど

世界的な食糧不足を甘く見ちゃ駄目です

 

過去 食料不足や飢饉は侵略戦争の一番の口実ですからね

民が飢える以上 食料をどうするかといったら

他領から奪うしかないですから

まだ金銭でどうにかなるならマシですけど

大概は武力でもって侵略して略奪するが人の歴史です

 

既に世界的に異常気象が多発してまして

中国も三峡ダム周辺の洪水被害は

穀倉地帯に壊滅的な打撃を与えてますし

実は三峡ダムの水位については

殆ど報道されてませんが

またまた水位が最高位に達したそうです

さてさて どうなるやら。。。

 

ちなみに中国は バッタの被害もかなり酷いですし

先の大陸に上陸した台風の影響で

中国北方の穀倉地帯もかなりな被害状況で

まだ政府の報道規制が機能してるから

あまり世界には広がってない状況

 

ヨーロッパもアメリカもロシアも

去年から天候不順?が凄すぎて

かなり作物が危ない状況になってます

ヨーロッパは これからの収穫大丈夫か?が

今後心配される程 冬が早いみたいです

earthreview.net

 

南半球も状況は悪いみたいで

新型コロナ対策のロックダウン政策が

それに拍車をかけてしまってるみたいで

今後 世界の穀物の流通がどうなるか

一度 どこかで食料不足が始まったら

あっというまに世界中で連鎖反応が始まると危惧します

 

ちょっと前に日本で起きたトイレットペーパー騒動

あんな感じで 一気に物が無くなる のを想像して下さい

 

日本は幸い さんまが大不漁って程度で済んでますけど

今 世界を見渡せば 世界的異常気象なんです

 

テレビが報道を始めたら それはもう終わりの始まりかな

今のうちに 皆さまは賞味期限の長い パスタ や うどん

素麺とか缶詰の備蓄を考えて下さいね

 

今回は地震とかの局地災害のお知らせじゃないので

通常の災害備蓄とは ちょっと趣が異なります

 

とはいえ 地震大国の日本ですから

その備えも忘れないでね

 

いつ大きいのが来るのか?は

たぶん 私の関わる存在は

知ってても教えてくれませんからね

 

予言は 要らぬ魑魅魍魎な魂を集めるだけ

本当に必要な魂だけが ここを見れば良い

 

だから 私も 信じてもらうつもりも無いし

これから書く事も 人に媚びたりしませんので

ちゃんと自分自身で考えて

取捨選択は自己責任で行ってねって事です

 

常々 語っておりますが

妄信する者 は必要ないです

自分で考えて自分で行動する魂 が必要なんです

 

人は弱いですから どうしても群れたがるし

誰かに依存したくなるのは良く分ります

だから 見えない世界を自信満々に語り

欲しい言葉を与えてくれる存在に依存して妄信しちゃう

 

それはそれで仕方ない事 と私も思います

 

弱者にとても厳しいのが 何故かこの日本なんですよね

ひとりひとりは とても優しいのに 不思議と

集団になると 弱者に対して冷たくなるんです

 

何か起きると 自己責任 と突き放す人々

ネットのコメント欄を見ると 凄く顕著にそれが見える

 

なんか自分の不満を

ネットで見つけた弱い人を叩く事で解消してる気がします

 

負の連鎖反応

 

邪神が作った人間の魂が堕落するシステム

まだまだ 至る所で機能してますから

これから 徐々にそれは破壊されていきますが

まだまだ 現実世界がその姿を変えるには

相当な時間を要します

頑張って耐える事も重要ですが

出来れば 皆さまも 

今の世が悪い世界であるのは承知の上で

あえて それに引き摺られずに

明るい気持ちを持って未来を夢見てケセラセラで

日々を過ごして欲しいと願います

 

未来は かならず次元融合して 

素晴らしき光り輝く世界ですから

今しばし 耐え忍んでくださいませ

 

本当は神界の会議風景とか書く筈だったのに

書き出したら 全然違った(;^_^A アセアセ・・・

 

申し訳ない では ☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

【追記です】

 

10月1日は中秋の名月です

もし見れるなら お月さまを見て心を洗って下さいませ

今日の お月様こと月読様は

手を合わせて感謝をささげる人々に

福音を授けるよ~~~ って小声で囁いてますので

聞いたもの勝ちな話 信じる者はすくわれるかな_(^^;)ゞ

 

9月が終わって (・・。)ん? 何かが変わった気がします

10月10日から始まる出雲会議

ニライカナイのラウンジの片隅で

どこかで見た尊い存在がなにやら

ブラックホールを作りそうな勢いで 悶々とお悩み中

 

注文を聞こうと近寄った狐メイドちゃんが

その異空間にのまれそうになって

周りいたみんなで慌てて引っ張りだした という

凄く笑う? 笑えない状況が発生中。。。

 

その尊い存在って ・・・(゜_゜i)タラー・・・

 

次回更新は 10月5日(月)です お楽しみに~