【ラスト】佐野 耕作のスピリチュアルブログ

次元融合までの時間 毒舌な精霊達と楽しく道案内いたします(o^∇^o)ノ

令和3年の出雲会議直前で神様なお上りさんが沢山と魔法陣講座後編で~す(/・ω・)/ いえい

読者 縁者の皆さま こんばんわ(^^)

先日 通り過ぎた台風16号の置き土産で

当方 先ほどギリギリまで

パソコンがネットにつなげられない事態になっておりました(^^;;

 

それは10月1日 金曜日の夜の事でした

台風がやっと通り過ぎて ホッとして会社から帰宅

一息ついて パソコンを立ち上げると (*'ω'*)......ん?

 

あれ? ネットにつながらない?

よく見ると モデムのランプが点滅を繰り返してる

たしか これって回線が切れてると点滅するんだったよな

という事は 電話回線に問題が起きてるのか

帰宅する時 幾度も凄い雷を見ていたので

たぶん 落雷で電話回線が麻痺してるのかなって

その時は 軽く考えておりました。。。

 

今のご時世 ほとんどのお宅は光回線なんじゃないかな

私は 賃貸の一軒家なので 光回線にすると

毎月1000円ちょい高くなる たかだか1000円ですが

その1000円があれば金麦が8本も買えるじゃんo(TヘTo) クゥ 

って感じな 素敵な貧乏生活満喫中

なので 使える間は使いつぶすで~ って考えで

いまだ NTTのADSL回線だったりします(笑)

 

私はネットゲームもやらないし

動画も低画質でも気にならないので

今やびっくりするくらい遅いADSLでも何ら問題なし

携帯だって 使ってるスマホは

ソフトバンクのiphon6Sだけど

契約はなんと3G回線のiphonn4s の時のままなんです

 

6Sでも 3G回線のソフトを入れると なんと使えるんですね

このプログラムさえ持ってれば たとえ最新機種であっても

3Gの契約のままお得に使えちゃったり です(^^ゞ

 

ただ 新規では契約出来ないから

旧契約のまま 新しい機種を使いたい って

そんな奇特な一部ユーザーさんが

ネットで情報公開してくれてたお陰でもあったりします

お陰で旧契約のまま 

キャリア契約のソフトバンクなのに月1500円程 

お安く使えて 感謝 感謝 です

3Gが使えなくなるまでの あと1年ほどですが

契約更新にソフトバンクのお店行った時に

店員が なんで3Gの契約でiphon6S 使ってるの?と

驚く顔を見るのが 今から楽しみでしょうがない というか

早く 次元融合しちゃえば 全部 問題はなくなるんですけどね

 

ちなみに3G回線でもネットの方は関係ないので

Peypeyや最新アプリなんかは問題なく使えちゃいます

peypey 便利ですね(^^;;

ヤフーオークションを通勤バイクの部品購入の生命線にしてる私には

滅茶苦茶 使い勝手の良いバーコード決済になってます

 

そう 私にとって ヤフーオークションは無くてはならない宝箱

土曜日の夜になっても 回線が復旧しないことに もしや。。。

 

スマホでNTTの障害情報見たら そんな障害は発生してなかった(汗)

 

という事は 障害が発生してたのは電話回線じゃなくて

ADSLモデムの方だったという事

 

よくよく見てみたら もう16年も使い続けていた製品だった

よくもまぁ 今まで壊れなかったもんだと

逆に 感心しちゃいました 

いままで ずっと動いてくれてありがとね(^^)

 

たぶん 機器そのものが老朽化してる事もあって

今回 落雷の衝撃の余波で壊れちゃったんだろうなぁと推測

 

日曜日の会社の帰りにハードオフというリサイクルショップ覗いて

ジャンク部品の中にうずもれていたNTTのADSLモデムを発見して購入

価格は300円o(*^▽^*)o~♪あはっ これで回復だな と思ったんですけどね

 

家に帰ってさっそく交換してみたけど 回線が確立できない

同じNTTのモデムなら大丈夫かと思ったんだけど

私が使ってたのはNV-3というタイプ

買ったのは ただのNV げっ 更に3年も前の初期型だった

 

スマホのネット検索で調べながら

手動でなんとか回線つなげようとしたけど

機器が古すぎて 無理だった 。。。_| ̄|○

 

せめてパソコンのOSがウィンドウズ7までだったら

繋ぐこと出来たみたいなんだけど ・・・( ̄  ̄;) うーん盲点だった

 

なので 気持ちを切り替えて スマホのヤフオクアプリで

全くの同型機器を探して入札

 

スマホなかったら 私 詰んでたなぁ としみじみと実感

ちなみに 今時 ADSLモデムなんか買うアホは存在しないので

出来るだけ安く買うために入札入れて1日待ってしまった

 

我ながら 真正のアホだよなぁ って思う ``r(^^;)ポリポリ

しかし ヤフーオークション ありがたいです

 

私の通勤の愛車(スペイシー125)も1988年製のポンコツ君

通常のルートじゃ もう消耗部品すら手に入らないんです

まぁ 便利な世の中で ありがたや~

 

さてさて あと4日で神様世界では 出雲会議となります

もう 恒例行事なもんで 気の早い神様や神使さん

精霊さん達も 新しくなった神界世界では 結構楽しみにしてるようで

既に ニライカナイは 凄い事になってて

私に関わる精霊たちも 皆 ニライカナイでの

裏方仕事に駆り出されちゃってます く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

 

女の子達は デザインが可愛いメイド服が着たいみたいで

ラウンジの給仕さん仕事は人気が高いんですよねぇ

 

新しく地方からやって来た ちび狐ちゃん達も

尻尾ふりふりしながらの給仕姿は 

可愛すぎて 鼻血出そうです( ̄m ̄* )ムフッ♪

 

会議の本番が始まれば 皆 真面目モードになりますが

今は 会議前の 観光気分満載で

中には会議よりも ラウンジの食事と癒しの泉での

神体回復が目的な存在も かなり見受けられますね

 

実際 やってくるモノ達を見てると

去年の会議より 皆 笑顔が明るいんです

 

まぁ この会議の前に 神様世界の顔ぶれが

ほとんどって言っていいくらい 一新されちゃいましたからね

ずっと隠されてた悪事や膿が 今度こそ本当に出尽くしたからかな

 

私も 今の方が居心地が良いです(*^^*ゞ

9日までは 皆 お祭りムード

そんな中で 一応 11日が入ってるんですよね

私としては 10月11日に事が起きてくれちゃった方が

出雲会議中だし その方が都合が良いよね!なんて

密かに 期待しちゃってたりします ☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...

 

さて なかなか本題に入らない 困ったものです(T▽T)アハハ!

人類世界の1回目の文明が第一次魔法文明。。。

 

第一次というからには第二次もあったのかな?と

素直な疑問があるんですが これ 私もわかりませんというか

その情報は さすがに今の時点では見れないのかなと思う

 

情報が解禁されれば 降りてくるとは思うけど

一応 魔法自体は 第一次魔法文明の時点で

ほぼ頂点に達してます

 

その時に 一番 学びとして広がったのが 魔法陣

現代の漫画やアニメで 魔法陣が描かれるけど

かなり正確な描写だったりしてます

 

まぁ 陣に刻まれる文言が理解できないから

まず 効果は発揮しないだろうけど

デザイン自体は かなり秀逸だと思います

 

ちゃんと魔法言語を理解出来てれば

現代世界の どの文字を使っても

発動する魔法陣自体は作れるんです

 

まぁ 魔法陣を現代の車に例えるなら

どんなに精巧に作り上げても 

それを動かす燃料(魔素)が無いので

結局は 起動出来ないんですけどね(一般論)

 

数多 生まれてくる人間の中には 稀に先祖返り が生じます

そう ほんの僅かだけど 魔法使いが誕生する

 

生まれながらに その適性を持ったものは

この魔素が枯渇した世界であっても

ある程度の魔法を使う事が可能だった

 

過去の歴史に名が残ってる 陰陽師とかね。。。

適性者は 魂に既に魔法陣を刻んでいるので

イメージしただけで 無詠唱 魔法陣なしでも

適性のある魔法は行使できます が

魂の器には やはり強度限界もありますれば

身の丈を超えた魔法を補助魔法陣等を行使して

無理に使って 魂の器の崩壊 を招いてしまう者達も

過去の世には 相当数 存在しておりました

 

その成れの果てのモノ達 は

やはり魂の性質が似ている所為なのか

長い長い年月の中で 彼らは集まり

世によからぬ事をまき散らす厄介な存在にもなっておりました

 

そう 彼らは 後の世には 仙人 天狗 修羅 などなど

そんな名で呼ばれたりもしておりましたね

 

魔法陣と魔力(魔素)さえあれば

基本的には どんな魂であっても魔法が使えます

 

ゆえに魂の格の低いものは より強い魔法を使う為に

高度な魔法陣の製作にその身を捧げ続けたのでした

 

魔法陣は 現代世界でいうコンピューターで制御した

電子機器みたいなものです

 

まず 制御円という 二重円を描きます

この二重円が無いと 中に描いた術式が即座に暴走します

過去の魔法使いの中には 中に凶悪な力を封じておいて

わざと制御を甘くした制御円を描いて

爆弾の代わりとした者達もおりました

 

取り扱いが 超精密なので 普通の魔法使いでは

ほぼ自爆してしまう そんな魔法陣ですね(^^;;

 

制御の為の二重円を描いたら 中に図形を入れます

魔法として機能する最小の形は五角形(ペンタグラム)

この形が まず 魔法使いが描く魔法陣の基礎となります

ペンタグラムを使えば 図形が保持出来る魔素量が少ないので

まぁ 最悪 魔法陣が暴走しても術者が崩壊する程度で済みます

私の関わるモノ達は これを 五角の魔法って呼んでます

一番初歩であって 扱いやすくて 応用が利く

使い方によっては 凄く便利な魔法陣なので

人間の一生程度なら これを極めるだけでも十分かな と思います

 

さて次が 六角の魔法陣(ヘキサグラム) 

これは 先の魔法陣に比べると 制御円の中で

安定して魔力が循環する恩恵があります

よってペンタグラムよりも効率よく更にエネルギーを使えます

 

ただし エネルギーが増える為に 物理の体で使用するには

ちょっと無理が大きくなる

ペンタグラムの魔法で安心して こちらをいきなり使って

制御に失敗すると 対消滅 結構怖い

なのでヘキサグラム以上の強い魔法陣を描く場合

2重の制御円の中に 更に強化する為の魔法言語を加えるのが

絶対条件となってます

 

残念な事に 魔法言語 これがまずもって理解するのが大変かな

もともと魂が魔法使いであるなら 

この世界の制限が取れれば 普通に理解可能なんですが。。。

あとは 魔法適性の問題かな

 

今文明に出てる魂は 結構 第一次魔法文明を経験してる魂な筈

だからこそ 西洋ではハリーポッター とか

日本では 魔法が扱われるアニメ 漫画が異常に多かったりする

 

魔法に惹かれる魂は たぶん 魔法使いの素養持ち

 

次元融合しないと だけど

その先の世界では たぶん 自分自身にびっくりすると思う

 

あまり書きすぎると 禁忌 に引っかかるみたいなんで

魔法陣には

初級 五角(ペンタグラム)

中級 六角(ヘキサグラム)

上級 七角(へプタグラム)ただし問題あるので殆ど現存してない

禁呪 八角(オクタグラム)現実の肉体持ちで制御出来たら奇跡

星呪 九角(ノナグラム) 星魂レベルが使う

?? 十角(デカグラム) 創造神様のメイドが最近使ったのを聞いた

 

まぁ 私たちが使うのは5と6ね

七角は制御円を更に多重に掛けないと術者が消滅するからね

だから 現存してない。。。という事になってる

高位のユグドラシルにアクセスできるなら閲覧も出来るかな

とりあえず もし使いたいなら その下位魔法をマスターしないと だわ

 

さて 今回はこんなところで 

そのうち 次元融合した先の世界で

魔法が学びたいなら 私はニライカナイで魔法学校開くつもりだから

そこで お会いできると 楽しいかな

 

では またいつか どこかで )))))))))))(・・)/すたた 

 

この魔女さん ケルト神界から来たって言ってたけど

中世ヨーロッパで本当に 魔女 やってたみたい

本物の魔女 は人間になんて捕まりませんわ だってさ

 

では 今回はこのへんで 次回は

出雲会議まっただ中の10月13日(水)となります

10月も6日だってのに まだまだ暑いですね

では (o・・o)/~マタネェ