【ラスト】佐野 耕作のスピリチュアルブログ

次元融合までの時間 毒舌な精霊達と楽しく道案内いたします(o^∇^o)ノ

【神様は居るのか?】居るなら何故 この世はこんなに無情なのか?

今回のテーマは【神様は居るのか?】についてです

なかなか邪魔が多くて先に進みません(^^;;

前途はまだまだ多難です

神様が本当に居るなら

なんで人に判る様に姿を現さないんですか?

神様が居るのなら 

この世界に争いも悲しみも無くならないのは

おかしいじゃないですか?

こんな質問を頂きました

ハイ! もっともです

この世界で毎日毎日 生活するだけで苦しんでいると

神様なんて居ないんだと思う事は普通と思います

私だって何度そう思った事か 

いまだに文句だらだらですから_(^^;)ゞ

さて 神様が居るか居ないか? と言ったら

これは「居る!」と断言します

なら証拠を見せろ!というのが

無神論者のお決まりの言葉ですが

証拠はありません 自信を持って断言します

証拠を残す程 神様は甘くないです

甘くは無いけど慈悲深くはあります

この世界は学びの場 というよりは経験する場 なんです

学ぶより重要なのは まず経験する事です

実は 学びはこの世に生まれ出る前に一応終了してます

この世に出ると過去の記憶が封印されますので

何も覚えてませんが実は学びは終わってるからこそ

現世に生まれ出るんです

現世に生まれて学んだ事を実際に体験します

この世界でも仕事なんかだと経験を積む事で

技に磨きがかかっていきますよね?

同じ事なんです 

魂に磨きをかける為に現世を生きます

磨きをかけるんですから 

それは平穏無事なんて事はありません

あらゆる試練が襲い掛かります

全て生まれる前にプログラムされた試練です

だから苦しいのは当たり前なんです

苦しくなきゃ磨きは掛かりません

だから苦しいからって逃げても無駄なんです

逃げても逃げても苦難は襲い掛かります

だって その苦難から意味を見出すまでは

その課題は終了しないんですから 

これは当たり前なんです

逃げる事も時には必要な事もあります

でも やはりそれは一時しのぎにしかなりません

課題をクリアするまでは

必ず形を変えて似た苦難が襲い掛かります

現世で生きる!という事は

魂の最終工程でもあるんです

最後の磨きをかけて出荷できる状態に

製品を完成させる事

これが現世を生きる私達の課題でもあります

神様が私達に求めてる事

それは ただ一つの事です

私達に「神様になれ!」そのたった一つの願いです

その願いの為に 

神様は私達に試練を与え続けてくれます

この世界が不安定で不足した有限の世界であるからこそ

人間は欲望と戦いながらも文明を進化させてきました

もしこの世界に神様が、その存在を現したらどうでしょう?

人間は神様の力を頼りきってしまうんではないでしょうか?

何でもかんでも神様まかせになって

自分で考える事を止めてしまうような気がします

行動の全てを神様の判断に委ねてしまう

ズル賢い人は自分の本心を巧く隠して

神様のご機嫌を伺う様に生きるでしょう

そして偽りの平和と楽園が誕生します

全ては神様を中心とした楽園です

一見 素晴らしい世界!の様に見えますが

それは神様が望んだ未来ではありません

神様は人間に自分で考えて行動して

その行いと思いが神様といえる存在になって欲しいと

とても長い長い時間 想い続けて来ました

気の長くなるような途方も無い時間です

繰り返す転生輪廻の間にいろんな状況を体験します

軍人であったり奴隷であったり

職人もあり王侯貴族もなんでも体験します

その経験すべてが、やがて神様として自覚を持てるように

その一点に集約する様にプログラムが組まれてます

それはそれは果てしない程とも思える長いプログラムです

今 人類はその果てしないプログラムの

転換点に差し掛かりました

この転換点で何人かの人類が目覚めて

更に神人としてシフトしていく事でしょう

残念ながら そこまで到達出来なかった魂は

また再構築された世界で同じ訓練を積んで

次のシフトの時期を待つ事になります

今はまさに人類の進級試験の時なんです

スピリチュアルに惹かれる人が多いのは

まさに 今がその時だからなんです

どんな トンデモ情報でも良いです

これだけ身近にスピリチュアルな情報が溢れてる時代は

長い人類の歴史の中でも稀な宝の時間です

どんどん吸収して欲しいと思います

情報の取捨選択は後回しで良いですから

とりあえず どんどん書籍を読み倒しましょう

BOOKOFFなんか行くと105円で

スピリチュアルな書籍がゴロゴロしてます

105円も出すのが勿体無いというなら

図書館行って借りましょう こちらなら無料です

こんな時代は今しかありません

神様から見えば今 この瞬間の日本はまさに宝の山です

物質一辺倒の思考から少し心に目を向ける事をお勧めします

・・・( ̄  ̄;) うーん なんか話が逸れてるなぁ

まぁ 毎度の事なんですが

とりあえず神様の願いは一つです

皆さんが自分の考えで行動して世界を変えていく事

自分の出来る範囲で良いんです

与えられた情況と能力の中で最善を尽くす

それ以上を望む必要は無いです

どこまで出来るか?を見てます

見えないモノを信じきれる心も見てます

それが無ければ神の御用はこなせませんので(^^;;

その行い その思いが 神になるか 悪魔になるか?

それは 後の事になります``r(^^;)ポリポリ

とりあえず 今回はこんなところで~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪