【ラスト】佐野 耕作のスピリチュアルブログ

次元融合までの時間 毒舌な精霊達と楽しく道案内いたします(o^∇^o)ノ

カウンセリングはメールが最適? 【後編】

いらっしゃいませ o(*^▽^*)o~♪

スピリチュアル・ネット・カウンセラーの管理人です

ご訪問して頂きまして誠にありがとうございます

しばしの間、お付き合いして頂けると嬉しいです

オチャイル?( ̄ー ̄)_旦~~

一票の応援がとても励みになっています。

よろしければポチポチ♪と

応援クリックお願いします

target="_blank">

border="0">   

TARGET="_blank">

BORDER=0

src="http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/003/914/27/N000/000/000/125566885762116130390_air_rank.gif"

alt="精神世界ランキング">   {%一言・よろしくhdeco%}

(*^▽^*)ノハイ 後編です♪

前編はこちらです

私は主に文字を主体にした

カウンセリングを行っております

心理カウンセラーの中には

メールでは意思の疎通は出来ない!

言葉の微妙な感じ方の違いで

取り返しのつかない誤解を

与えてしまう場合があるし

なにより手間の割りに見返りが少ないのは嫌と、

ハッキリ言う人も居ります(^^;;

たしかに言葉だけの世界は難しいです

話言葉をそのまま書けば、間違いなく誤解を

与えてしまうだろうなとは思います

私は以前 

個人情報保護法が施行される前までは

プロパイダー(ビッグローブ)が提供してた

無料の掲示板で個人相談を行っておりました

運良く私のところでは問題が無かったのですが

他所では言葉の取り違いなんかで

問題が生じて

大荒れになってるところもあったりして

確かに文字だけの世界は

表現が難しいなぁとは感じております

でも、私はそれ以上に

メールにはメールにしか無い

メリットがあると思ってます

その最大の理由は

自分の気持ちを視覚化出来るという事です

言葉は放てば消えてしまいます

確かに聞いた相手に届きはしますが

数多く言葉を放てば大半は消えてしまうんです

ですが文字として現象化させておけば

それは消える事はありません

そしてそれをじっくり感じて考える事が出来ます

しかも文字に書き出す行為は自発的に

心を表現する行為でもあります

ここが重要なんです

人間は自分で自分の気持ちは

解ってると思ってます

でも本当は解ってるつもりに

なってるだけだったりします

心の中を文字にして後日読み返してみると

実際ビックリするだろうと思います

今その時って言うのは自分自身が

普通は見えてない事が多いように思います

カウンセラーはそれを教えてあげるのが

役目とは思うのですが

今、自覚出来てない状態の人間に

言葉で諭すのは難しいと思うのが

私の考えなんです

対面式のカウンセリングも

それはそれでメリットが存在するので

良いとは思うのですが

私がメールにこだわる理由がココにあります

まず相談者がメールを一生懸命書いて送信します

それを私が読んで返事を書きます

返事は必ず翌日以降に出します

その理由は先に述べました

時間が経過する事で書いた時点の

自分の気持ちを客観的に

見れる様になるからなのです

メールを貰って即返信すれば

書いた方は直ぐ返事が来るので

それはそれで嬉しいだろうとは

思うのですが

それでは自分自身の

心の状態がそのままなので

返信内容に対する納得度が

低いだろうと思ってます

味噌や酒も程よく寝かして

熟成させる方が美味しいです

心も同じ事です

ただし寝かしすぎると

腐りますので要注意``r(^^;)ポリポリ

もうひとつメールの利点ですが

それは主に私の側の事になります

書かれた内容に返信を書くのですが

自分自身の考えに

見えない世界が言葉を追加します

追加された言葉を見て

これは相手の為なのかどうかを判断します

この判断を審神者(さにわ)といいます

出た言葉がどこから来たものなのか?

これは本当に相手の為になるのか?

それを現状の常識と自分の経験に基づいて

判断して駄目な場合は書き直します

見えない世界が支援してくれてるとはいえ

全てが良い世界からの物とは限らないのです

自分の心理的状態もありますし

相談者の側に居るモノに通じちゃう時もあります

ネガティブな側はそれはもう狡猾ですから

隙あらば入り込んでしまおうと

常日頃からウロチョロウロチョロしてます

でもそれもまた神様から

許されてる行為でもあります

なんでもかんでも信じてしまうのは危険です

これは普通の人も霊能者も同じです

私も好きですから時間があると

他の霊能者さんのサイトを見てますけど

・・・( ̄  ̄;) うーん と思ってしまう所も

結構あったりします

酷いところになるとページ開いた瞬間に

激しい頭痛に襲われたりします

そんなところは「あたりサイト」と呼んでます(^^;;

メールの利点は他にも言葉の壁さえ無ければ

世界中どこに居てもインターネットが可能なら

メールのやり取りが可能な事

時間が合わなくても自分の都合で

書く事、読む事が可能な事です

対面式、電話は相手を自分の時間で

拘束する事になります

メールは書く時間は必要ですが

自分のペースで書ける、読める

これも十分メリットになると思います

ただ今の世の中

ネットで出来る事は無料!という風潮があるので

これが辛いところではあります

それと霊能?でお金を取るのにも抵抗はあります

でも私も生活しなければならないので

ある程度の料金設定は納得して欲しいと思います

一応 料金設定してますが

相談事がある人は先にメールを送ってください

それで私の返事を読んで納得がいけば

その時にお金を入れてください

納得がいくまで何度メールをくれても構いません

こちらから催促はしません

もしメールに納得出来て生活にタップリ余裕が

ある様でしたら、喜捨も喜んでお受けします_(^^;)ゞ

そんな奇特な人が現れてくれる事を祈って。。。

☆彡     (-人-;) 願い事願い事...

コメント大歓迎です

お気軽に書いちゃってくださいヾ(@~▽~@)ノ

このブログが参考になったりニヤリとした時には

ランキングをポチポチ♪として頂けると嬉しいです

src="http://mental.blogmura.com/healing/img/healing88_31.gif" width="88"

height="31" border="0" alt="にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ" />  

href="http://blog.with2.net/link.php?916045"TARGET="_blank">

src="http://image.with2.net/img/banner/banner_21.gif" width="88" height="31"

border="0" alt="人気ブログランキングへ">    {%ありがと(チカチカ)hdeco%}

style=color:#000;background:#ff9>〒お問い合わせメールフォーム

とりあえず質問するメールフォーム♪(*^^*ゞ

href="http://happy-smile-sp.at.webry.info/" target="_blank">ブログ・TOPへ

style=font-size:larger>

href="http://www7b.biglobe.ne.jp/~happy_smile_sp/" target="_blank">

style=color:#00c;background:#ff9>

サイト・マップへ

おすすめ記事

インターネットカウンセラーの

メールカウンセリングの流れについて【前編】

宇宙が応援する生き方

あなたを変える「気づき」 DVD付き

お帰りの方は下記をお読みくださいませ

貴重なお時間を割いていただいて

当ブログへお越しいただきまして

誠にありがとうございます

またの訪問をお待ち申し上げております(^^)

ありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノマタネー

==================

type="text/javascript">

==================

みんな どこかで一生懸命生きてます!

きっと良い事もある筈

悲しい時に泣くのも

苦しい時に落ち込むのも

それは誰にでも出来る事なんです

あなただけに出来る事。。。

辛い時こそ、笑顔を作りましょう

笑うかどには福来る♪

人生 七転び八起き v(=∩_∩=) ブイ!! 

スピリチュアルネットカウンセラー 佐野耕作

type="text/javascript">

TYPE="text/javascript"

SRC="http://rranking2.ziyu.net/rank.php?358236">

href="http://www.ziyu.net/" target=_blank>

SRC="http://file.ziyu.net/rranking.gif" alt="アクセスランキング" border=0

width=35 height=11>

target=_blank>アクセスランキング

href="http://www.ziyu.net/" target="_blank">

SRC="http://pranking.ziyu.net/img.php?358237" alt="ブログパーツ" border=0

width=35 height=11>